« 大きなキュウリ収穫? | トップページ | 新刊!? »

2014年6月25日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,5℃ 最高気温28,5℃  晴れ

今日は ドールハウス教室house

pokikoさんが 新人さん連れて来たよ~

20140625_3
去年注文していて やっと届いた 初恋さんですってsign01

とっても繊細な作りで 流石のお値段wobbly

お嬢様って感じね~

奥に見えているのが pokikoさんの カップボードの完成品

並んでる本も 全部pokikoさん作

20140625_4
そこに うめちーさん作の 双子ちゃんも 遊びに来て・・・

お皿持つのも 危うい感じねcoldsweats01

付けまつ毛も付けてもらって 可愛さ倍増~

うめちーさん お手製のニットのワンピースが よくお似合いで 可愛いnote

20140625_6
双子ちゃん Mちゃんの あまちゃんハウスにも 訪問~

ピッタリサイズねgood

20140625_5
Mちゃんは お嬢さんのお友達のオーダーで キティちゃんのチョコレートショップも 完成sign03

リーディンググラスしても よく見えない程のチョコ 良く出来てるshine

20140625_7
そして うめちーさん制作中のお庭の出窓で 初恋さんが リスを見つけた模様~smile

お庭の完成も 楽しみね

20140625_9
私は 椅子を何とか作ってみた

丸棒を使ったので 固定するのがなかなか難しく 座面を編むのに 苦労しちゃったわ

これが三度目の正直think

20140625_10
 

こちらは 100円ショップで買ったレター入れだったモノに 台を付けて リメイクした飾棚

向きを変えるだけで それらしくなったでしょsmile

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 大きなキュウリ収穫? | トップページ | 新刊!? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

先日は素敵なプレゼントありがとうございました。
勉強になります。私も挑戦してみたくなりましたが、果たして・・・

またヤルヤル詐欺になったりしてねw

ソファ、やはり基本的な事が良く分かりません。

投稿: pokikop | 2014年6月26日 (木) 17時28分

pokikoさん~こんにちは!
初めて作ったので完成度はまだまだですが、
思ったより簡単でしたhappy01
pokikoさんならすぐ出来ますよ~

ソファーの試作品制作中で、苦戦中coldsweats01

投稿: Bベリー | 2014年6月28日 (土) 15時58分

こんにちは。椅子に感動しました!

単純な疑問なんだけど、Bベリーちゃんは作ったもの全部どうやって保管してるの??

投稿: はじめ | 2014年6月28日 (土) 18時23分

はじめちゃん~こんばんは!
ありがとう~sign01
以前12分の1サイズの同じ形の椅子作っているんだけど、6分の1サイズは誤魔化しがきかないから大変coldsweats01

そうなのよね~作ると増えるでしょ・・・
猫を飼い始めてから、ドールハウスが飾れなくなって、
今は実家の教室に大分移動してますsweat01
ヘタすると段ボールの中や風呂敷に包んだままとかもアリです。

投稿: Bベリー | 2014年6月28日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/56609255

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドールハウス教室:

« 大きなキュウリ収穫? | トップページ | 新刊!? »