« 寝ぞう・・・zzz | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

2014年6月18日 (水)

大きなキュウリ収穫?

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,3℃ 最高気温27,3℃ 晴れ のち くもり

今日は久しぶりに 出かける用がなかったので

朝から 庭仕事hairsalon

電気バリカンで バッサバッサと 気持ち良く 伐りまくりsmile

おかげで 片付けが大変だったわ~

でも サッパリした庭を眺めるのも 気持ちがいいわね

さて こちらでも 収穫したものは・・・

20140618_31

マーガレットさん:「私のキュウリが普通サイズよね~ ずいぶん大きなキュウリ採れたのね」

LANAさん:「大きくても美味しいかしら? キュウリ料理は何が美味しいかしらね」

なぁんて言っているようですが・・・・

dollちゃんサイズのキュウリ

なので 実際は小さいのcoldsweats01

20140618_26
恒例 かりんシャン乱入

でっ お分かりのように こんなに小さなキュウリ

実は 今朝キュウリの葉が 《うどんこ病》になっているのを発見して

切ってしまおうと チョキンhairsalonimpact

すると 葉の茎だと思ったのは 元の茎wobbly

ひゃぁー 朝から いらない仕事をしてしまったのよぉdown

なので これから大きくなろうとしていたキュウリや 咲いてる花をつけたまま ゴメンナサイbearing

本当にそそっかしいというか 歳と共に 目も怪しいし 注意力も散漫・・・

でも そのまま捨てるのもと 遊んでみたcoldsweats01

ミニチュアキュウリだったのよ~note

あっ キュウリ苗は 下から脇芽が 3本ほど出ていたので それを大きく育ててみるねgood

 

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 寝ぞう・・・zzz | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんなに小さなドールサイズのきゅうりが採れると嬉しいですね。私も小さなゴーヤ頂いたことがあります。
小さいモノ好きにとっては本物のお野菜も小さいのが可愛らしく見えます。食べるのは普通サイズがいいですけどねw

投稿: pokikop | 2014年6月19日 (木) 08時19分

pokikoさん~こんばんは!
一回捨てたキュウリsweat01
思い付いて拾ってきました(笑)
そのまま小さい形のモノは本当に可愛いですよね~
これから大きく育ったハズの枝を切ってしまったのはショックでしたけどねcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2014年6月19日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/56539712

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなキュウリ収穫?:

« 寝ぞう・・・zzz | トップページ | 今日のドールハウス教室 »