« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

2014年8月14日 (木)

6分の1ミニチュア~裁縫BOX

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,4℃ 最高気温28,6℃ くもり 時々 晴れ

お盆も二日目

前日の12日 ウチと実家のお墓の掃除に行って

今日は 悪くなったお花を替えて お寺に お盆御礼を納め

親戚のお寺参りと 親戚の仏様を お参りに自宅へ

我が家に来てくれる 親類も 随分減って

以前の様な お盆の賑やかさは ほとんど無いので

いつもの日常と 大差ない感じの 我が家 (何せ みんな 毎日が日曜日~だからねcoldsweats01

PCの立ち上がりが悪くてsweat01sweat01

なかなか 前に座る気にならず またまた おサボり気味・・・

そろそろ 買い換え時なんだろうねぇ

さて 以前作った裁縫BOXの 中に入れる小物 作ったよ~

20140730_1

まずは 《まち針》

細いステンレス針金に ちまちまと 粘土をボンドで くっつけて

20140730_2
粘土の部分を 透明ニスに漬けて 艶を出し・・・

20140808_6_2
羊毛で ハートの針刺しを作って 刺して

薄い木で作った 糸巻きに色糸を 巻いて

20140808_4_2
下の段には レースとボタンとリボンと布を セットsign01

手芸屋さんで 見つけたハサミも 丁度いいサイズでしょsmile

ただ今 6分の1サイズ ショーウィンドーの 制作途中dash

次の教室に どこまで出来るかな・・・・sweat01

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

やはり、レースやリボンやボタンなどを入れるとリアル感が出ますね。
針刺しもいいけど、針、すごぉ~~い!

ショーウィンドウにもう取り掛かってるんですね。
どんな風になるのか楽しみです。

投稿: pokikop | 2014年8月15日 (金) 07時19分

おはようございます♪

スーパーで大量に買い物してるご夫婦とか見てると、
大変そうだなぁ~とも思うけど、なんかいつもとなにも変わらないのも
つまんないな…と思ったり。
でも更年期まっただ中だし、やっぱり楽なのがいいかな。^_^;

色々されてるんですね。
私、ヤバいです。
Mさんだって、きっと仕上げてきますよね。
予定してた明日の青森も行けそうにないし、行ったつもりで家のことなんにもしないで
頑張ろうかな?(笑)

投稿: うめちー | 2014年8月15日 (金) 07時44分

pokiko さん~こんばんは!
小物類が入るとそれらしく見えますよね。
粘土に色を付けた分は作ろうと、
目をショボショボさせながらやりました^^;

思いがけないお客さんがいらしたりで、
進まない現状…
明日も雨らしいので頑張りますー(^^)/
草取りしなくて良さそうだからf(^^;

投稿: Bベリー | 2014年8月15日 (金) 19時42分

うめちーさん~こんばんは!
あら明日青森の予定だったの?
お嬢ちゃんお風邪まだ治りませんか?
イベント事がない日常は楽には楽だけど、
何かあった方が集中出来るかな…
お盆は手抜きですけどね…f(^_^)

裁縫BOX の中は青森へ行く前に作ったので、
それからしばらくダラダラしてました(-_-;)
暑かったしね…
何とか次の教室までに形にしていきたいです。
今まだデザインに迷っていて中断してました。

投稿: Bベリー | 2014年8月15日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/57082127

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア~裁縫BOX:

« 残暑お見舞い申し上げます! | トップページ | 今日のドールハウス教室 »