« ミニチュア自転車 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

2014年8月 2日 (土)

青森ドールハウス展

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温33,2℃ 晴れ

最高気温を どんどん更新中sunsweat01

北国の温度じゃないよねぇ・・・・gawk

昨日の盛岡は 一時大雨だったようだけど

私は 朝8時のbullettrainで 青森へ~

行く途中 雨が 結構降っているようだったけど

着いた青森は いいお天気にsun

晴れ女 健在でねwscissors

新青森駅のtrainで 弘前のmamiさんと落ち合って 青森駅へ

何年ぶりだったかしら~ 本当に久しぶりの再会sign03

青森県立郷土館で開催中の 『ドールハウス展 in 青森』 の見学が目的だけど

おしゃべりをいっぱいしたかったので 朝早くから出かけたワケsmile

ドールハウス展は 80点ほどの展示で こちらも見応えがあって

1時間以上も じっくり拝見sign03

本やTVで紹介されている日本の作家5人 さすがの作品の数々

覗きこむほどに そちらこちらに 発見がいっぱいshine

近くだったら また行きたいところだけどね~

ゆっくり観たので ちょっと遅めのお昼は

駅近くの A-FACTORY に案内してもらい

2階で ガレットをいただいたdelicious

Dsc_0446_2
私のは ミートソースのガレット

三角に折り畳んだガレットの中には とろりととろけたチーズが挟んであって

添えてある野菜とミートソースを 和えて食べるのは 初めての食感

美味しいに決まってるよね~

mamiさんは りんごとスモークチキン?だったよね?

Dsc_0448_2
ちょいボケだけど・・・sweat01

こちらから 海も見えたはずだけど お喋りに夢中になって 周り見なかったので

海の写真も 撮り忘れcoldsweats01

建物に入る前に 久々の海見れただけでも いいかぁ~w

お互い 親の介護のお年頃・・・ そんな話しが長かったかも

でも 楽しい時間は いいリフレッシュに~

ちなみに bullettrainticketは 青森まで使える W切符なるものがあって

盛岡から 10,700円で往復出来たsign01

これは 先日のドールハウス教室で pokikoさんに教えてもらったおかげ~

知らないでいると 色々無駄しちゃう事あるよねwink

充実した1日を過ごして 昨夜は ぐっすりsleepysmile

mamiさん~ 誘っていただいて ありがとうございましたsign03

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ミニチュア自転車 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドールハウス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう行ってこられましたね。
久しぶりにお友達とも会えて調度良かったですね。
おまけに少しお得な切符で行けたのも良かった。

で、やはりドールハウス展のお写真は無いのね。
ガッカリです!
鼻の先に人参ぶら下げられたお馬さんになった気分だわw
私も行けたら行きたい・・・

↓の記事にもコメントしたけど反映されなかったみたいです。ショボン

投稿: pokikop | 2014年8月 3日 (日) 13時26分

pokikoさん~こんばんは!
はい!おかげさまで無事W切符を購入して行ってきました。
久しぶりの再会でたっぷりお話しも出来て、
ドールハウス展もゆっくり見れていい日でした。

ドールハウス展はやはり本物を見るのが一番でしょう。
細かい所まで再現してるプロの腕前を堪能して来ましたよhappy01
まだ期間があるので、行けるといいですね。
懐かしい街並みを見ていらっしゃるのもいいのでは?

まぁ、コメント反映されなかったのね・・・残念bearing

投稿: Bベリー | 2014年8月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/56972638

この記事へのトラックバック一覧です: 青森ドールハウス展:

« ミニチュア自転車 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »