« 洗面台製作途中 | トップページ | ラベルに魅かれたけど・・・ »

2014年10月 9日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,5℃ 最高気温21,8℃ 晴れ

やっと 新PCで ブログが書けたぁ~

Dsc01747

以前のPCとは 違う所がいっぱいなもんで いちいち設定するのに 四苦八苦~bearing

まだメールも 設定出来てないので これから思案しどころdown

でも 無線ランは すぐ出来て良かった~

写真の取り込みも カメラの接続コード探しで 時間かかって 昨日出来ずに

やっと今終了good

なので 昨日のドールハウス教室の様子を~

Dsc01751

LANAさんが 出来立て洗面台の 使い心地を 確かめて・・・

ネジを使ったので ちゃんと 開け締め出来るのよ~(水は モチロン出ないけどねcoldsweats01

Dsc01753

pokikoさんの みんつくさんが 遊びに来てくれたnote

綺麗なお顔で お洋服もとっても素敵

ストールも リバーシブル 重ね着のそれぞれが 凝った作りなのね

pokikoさんは ショップのドアーの 蝶番付けに苦戦してたけど もう出来たかな?

pokikoさん好みの ショップの完成が 楽しみhappy01

Dsc01754

うめちーさんから 仙台土産の ガラスの可愛いツリーを 貰ったので

早速 飾ってみたよ

Dsc01757

うめちーさんは 家で作ってきたカップボードの扉に 蝶番を付ける作業

とっても上手に出来てたね 

もう 家具もハウスも自在に 自分の思うように 作れるよね~confident 

Dsc01755

Mちゃんは ガーデンの仕上げ中

中は もう完成sign03

バラのアーチや 力作のアイビー 一枚一枚カットした葉はよく出来てるね

よく観察すると 色々工夫がいっぱい

奥にある草は 刺繍糸で出来ていたり ガーデンテーブルや椅子も手作りsign01

外側を英字新聞で貼って 額縁を 取り付けたら完成ね

次の作品の計画も もう決めてるのかなぁ~smile

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 洗面台製作途中 | トップページ | ラベルに魅かれたけど・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

自在にだなんてとんでもないです~(>_<)
自分で考えて作ると、不具合多くて…まだまだだなって思います。

パソコンの設定が出来るなんてすごいです~。
私には無理(~_~;)

投稿: うめちー | 2014年10月11日 (土) 17時56分

新しいPC開通おめでとうございます。
やはり全然違うでしょう?
サクサクと進んで気持ちが良いですよね。

ショップ進んでるのですが、ドアの高さが2センチ低かったことが判明しました。
トホホですが、何とか頑張ります。

投稿: pokikop | 2014年10月12日 (日) 11時09分

うめちーさん~こんにちは!
色々自分で工夫して新作出来てるじゃないですか~
解らない所はどんどん聞いて下さい!
こちらも勉強させていただいてますよ(*゚▽゚)ノ

PCは肝心なメール設定が出来ず、イラッとしてますbearing
カリグラフィーのお仲間でPCの神がいらっしゃるので、
今週頼るつもりデスsmile

投稿: Bベリー | 2014年10月13日 (月) 13時26分

pokikoさん~こんにちは!
そうなんです。やっぱりサクサク気分がいいですnote
でもアチコチ慣れない所に苦戦中です。

そうですか~メモリ見間違え?かな・・・
ドアーの下部分の板も貼って、ドアー上の板は厚めの物を使いましたけど・・・

投稿: Bベリー | 2014年10月13日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/57627732

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドールハウス教室:

« 洗面台製作途中 | トップページ | ラベルに魅かれたけど・・・ »