« 女子会? | トップページ | ドールハウス教室とクリスマスマーケット »

2014年11月25日 (火)

クリスマス準備~6分の1ドールハウス

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,8℃ 最高気温8,8℃ くもり

連休も終わって 街は 慌ただしさが 増した感じ

今朝は お花の当番へ~ 

急いで帰って お義母さんのケアマネさんと 来月の予定打ち合わせ

この頃 調子が良さそうで 外掃除もやってる

なので ケアマネのMさんとは ほとんど世間話しsmile

それから 母のところへ~

こちらも 幾らか話したり 笑ったりするので ちょっと安心

1日に上京するつもりなので

二人に 何かあると 行けなくなるもんね・・・bleah

このままで いてくれますように~note

やっと ショップの壁1面が 完成sign01

Dsc01866

これだけで自立するように 作ってみた

なので 壁掛けにもなるかもね~

壁紙を どうしようか迷ったんだけど 普段は使わないような濃い色を選んでみた

(この布が いっぱい残っていたからというのも ありだけど・・coldsweats01

Dsc01865

飾る小物が 目立ちにくいかな・・・

下のBOX2個と 真ん中のバックが木地のところは 100円ショップで買った既製品

これを使おうと シンメトリーにしてみた

いっぱい飾れるけど 飾る小物作るのも 大変かなcoldsweats01

そして こちらショーウインドーも クリスマスバージョン 準備中

Dsc01862

外壁に ガーランドを 取り付けて

中には 可愛い小さなツリーの電飾を 見つけたので~heart

それと ガラスの照明付きのツリー(これで 100円は すごいよね~ 100均恐るべし!)

Dsc01864

ドアーには ショップ名が隠れないよう 大きめのリース

まだ 途中だから クリスマスには 完成して またupするね~xmas

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

久しぶりに 布施さん リアルタイムに 見れた~heart04

|

« 女子会? | トップページ | ドールハウス教室とクリスマスマーケット »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

ウィンドウ、沢山飾れて楽しいですね。
私も100均で購入して色々と準備してるのですがまだ組み立ててません。
まずは遊びが先の私!テニスは今日もフルに遊んでました。
家の中でのやることもあって、そろそろお尻に火がついて着手せざるを得ません。
明日はずる休みです。すみません。
あ、行けたら行きます!

投稿: pokikop | 2014年11月25日 (火) 22時04分

pokiko さん~おはようございます!
なかなかやろうと思わないと、腰が上がらないのは私も同じ…coldsweats01
簡単なクリスマスツリーや、グッズならすぐ出来るし、椅子も糸ノコあると早く出来ますよ♪
その気になったら、覗きにいらして(^^)v

投稿: Bベリー | 2014年11月26日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58091091

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備~6分の1ドールハウス:

« 女子会? | トップページ | ドールハウス教室とクリスマスマーケット »