« 黒いヒョウ柄の・・・ | トップページ | 女子会? »

2014年11月19日 (水)

エンボス講習会とミニチュアかご

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,9℃ 最高気温8,8℃ 晴れ

毎日 白鳥が 頭上を飛んで行くのを見て 冬を感じてるこの頃

明日の朝の予想気温が -3℃・・・shock

今年は 寒さが 早いなぁ~

昨日 カリグラフィーの特別講習があって

先生に エンボスの仕方を 教えていただいたnote

情けない事に 以前に習った イタリック体もゴシック体も 大文字の書き方を 忘れてるsweat01

自分のイニシャルって 一番書きにくいから 好きじゃないんだけどね・・・・

でっ 作品がコレ

Dsc01850
アチコチ 気になるところが いっぱいあるんだけどねcoldsweats01

応用して 色々試せそう~

テクニック教えていただくと なるほどなぁ~と感心することばかり

忘れないようにしなくちゃねbleah

さて ミニチュアの方は 100均で買っていた ペーパークラフト用の紐で 籠を作ってみた

Dsc01849
12本どりを 2本ずつ切り離して (6分の1になるよね) 

丁度いい大きさになったね

違う形も作ってみよう~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 黒いヒョウ柄の・・・ | トップページ | 女子会? »

カリグラフィー」カテゴリの記事

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

エンボスは20年位前にやったことがあります。
エンボス用のペンとかテンプレートもまだ残ってるはず・・・
でもやり方は思い出せませんw

さすが~、回りにあるもので価値あるバッグをササッと作れるのは素晴らしいですね。

投稿: pokikop | 2014年11月22日 (土) 07時01分

pokikoさん~こんばんは!
そういえばエンボスプレートってありましたね!
今回は自分で書いた字をカットして・・・だったので下手ですsweat01
pokikoさんも色々体験なさってるのね。
探せば色々なお道具が出て来そう!
(私もですがww)

投稿: Bベリー | 2014年11月22日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58035072

この記事へのトラックバック一覧です: エンボス講習会とミニチュアかご:

« 黒いヒョウ柄の・・・ | トップページ | 女子会? »