« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | エンボス講習会とミニチュアかご »

2014年11月16日 (日)

黒いヒョウ柄の・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,0℃ 最高気温7,4℃ くもり

寒い~mist

一日 ストーブが必要になって

ダウンコートも 着始めたdespair

さて 昨日の事だけど 相方の知人が 釣ったお魚を 四国から送ってくれた

20141116_223450

その中の 一匹 初対面のお魚sign03

相方 名前を教えてもらったのに 忘れたってshock

「○○タイ」らしい・・・・

そこで 早速スマホで検索

「黒いヒョウ柄の魚」ww

それが これでヒットscissors

『イシガキダイ』

なるほど 石垣の様な模様~でも やっぱりヒョウ柄だよねsmile

こちら北国では 見ることがない 派手?な柄

せいぜい サバや太刀魚の 光モノ系が 見れるくらいだもんね

塩焼きで食べると美味しいと いただいた方に聞いたようなので

早速 塩焼きに~

これが 初体験のお味だったけど

真鯛より 油がのっていて 美味しかった~delicious

南の海の幸 ごちそうさまsign03 

この歳になっても まだまだ食べた事ないものって いっぱいあるんだろうねsmile

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | エンボス講習会とミニチュアかご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58007930

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いヒョウ柄の・・・:

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | エンボス講習会とミニチュアかご »