« クリスマス準備~6分の1ドールハウス | トップページ | 夢の余韻 »

2014年11月28日 (金)

ドールハウス教室とクリスマスマーケット

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,5℃ 最高気温 くもり

一昨日の ドールハウス教室

写真を すっかり撮り忘れちゃってsweat01

うめちーさんは お正月に向けて おせちを出す為の 座卓を制作

Mちゃんは 歯医者さんに置く 観葉植物が作りたいと モンステラを試作

Mちゃんから 神戸のお土産もらったのnote

Dsc01867
可愛い小人さんのプレートと 陶器のコーヒーカップ

お休みだった pokikoさんの分と 二つsign01

pokikoさん~ 預かってるよ~ 次回の教室でねsmile

今日は 以前のドールハウス教室の生徒さんだった Mさんから お葉書もらって

滝沢市で行われている 『クリスマスマーケット展』へ~car

相方に乗せてもらって行ったので ちょこっとの時間で・・・

Dsc01869

ステンドグラスや トールペイント ポーセラーツ オルネフラワー キャンドルetc

手作りの作品が クリスマスムードたっぷりに 雰囲気がある会場いっぱいに展示

会場で ドールハウス作家のSさんに バッタリお会いしたら

Sさんも ドールハウスを展示なさってるってsign03

Dsc01870

クリスマスのキッチン

Dsc01871

ウエッジウッドブルーのキッチン台が 爽やか~

クリスマスカラーの赤や緑が 引き立つわねxmas

Mさんが作った 小さな小さな ステンドグラスのハウスが 可愛くて 即購入scissors

Dsc01873

高さ7センチぐらいの大きさなのに 細かい窓やドア 窓の外にはプランターボックスまで~

まじまじと 見ちゃうでしょsign03

左のハウスは ちゃんと植栽までsign01

短い時間だったけど クリスマス気分に 浸ったわ~heart04

『クリスマスマーケット展』 明日15:00まで

岩井沢家ギャラリー

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« クリスマス準備~6分の1ドールハウス | トップページ | 夢の余韻 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

素敵なイベントですね。
そして、ミニチュア好きな方はどこにでもいることが分かって嬉しいです。
小さなステンドグラスもお見事だわ~
皆さん、器用でいらっしゃいます。

そして可愛いお土産♥
次回は是非!

投稿: pokikop | 2014年11月29日 (土) 07時05分

pokiko さん~おはようございます!
返信が遅くなりましたm(__)m
今東京です♪
クリスマスマーケットの翌日からバタバタでsweat01
昨日こちらは暑いくらい。
今回はどれだけミニチュア関係のお店回れるか…
体力次第です^^;
次回の教室お待ちしてますね♪

投稿: Bベリー | 2014年12月 2日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58116463

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室とクリスマスマーケット:

« クリスマス準備~6分の1ドールハウス | トップページ | 夢の余韻 »