« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もありがとうございました!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,9℃ 最高気温2,5℃ 晴れ

穏やかな年の暮れ 

今日は どこにも出かけず お蕎麦とお雑煮用の 鶏ガラで出汁を取ったり

ちょこっと掃除 かりんシャンのトイレを洗ったり・・・

家から一歩も出ないのは 何日ぶりかなぁ~

Dsc_0557

年神様を お迎えして~

ここのところ おさぼりで しばらく更新してなかったけど・・・

27日は 中学の同窓会

卒業○十年(○に当てはまる数字は ご自由に~)

はぁ~ 誰っ?って人が 結構多かったーsign02

私の事も 分からない人も いたでしょうけど

男子(昔の)が 多かったのは 年末で なかなか出にくい事情かな~

親の介護の お年頃だもんね・・・

60名ほどの参加

自己紹介されて 初めて あぁ~そうなのsign03 へぇ~coldsweats01

何しろ 卒業以来 初対面の人も 

10年ぶりの同窓会 一度も出てない人もいるからね

懐かしかった~ でも2時間半じゃ 時間足りなかったね

残念ながら 2次会は 欠席したのでgawk

女性のお化粧が崩れないうちに~と 配慮してくれてww

集合写真も 最初に撮ったので 帰りに渡してくれた

会場では リーディンググラス持ってなかったので じっくり見れなかったけど

家で ゆっくり見ると なるほど 昔の面影がどこかに それぞれ残ってたeye

皆 卒業からこれまでの月日 色々な人生を 歩んで来たんだね・・・

次回は 還暦の時の予定だって~

ひゃぁー 改めて そう遠くないと思うと 怖いものがあるねwobbly

最近一年過ぎるのが 本当に早くなってきているけど

今年も あと何時間か

楽しい事happy02も 頭にきた事poutも 悲しい事weepも 喜んだ事happy01も 全部糧にして

また 来年も もっといい年に なるように 前向きに行きたいと・・・

なかなか 以前のように 書けなくなっているブログだけど

覗きに来てくださってる 皆さん~ 今年も ありがとうございましたheart

来年は 花・ドールハウス・カリグラフィーと 発表の場を予定sign03

直接お会い出来るかもしれないと 楽しみにして~note

皆さん どうぞよいお年を~~~shine

Dsc00064

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマスの夜は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,8℃ 最高気温1,5℃ 晴れ

クリスマス イブは 皆さんいかがお過ごしかしらん

雪で 道路がツルツルのところもあるコチラ 

バスのタイヤに巻いたチェーンの音が ジングルベルに 聞こえなくもないcoldsweats01

大人ばかりの食卓には cakeが乗ることも無く

せめてもと ネットで サンタさんの行動を監視してみたりしたけどねww

今頃 慌てて(毎年の事ながら・・・) 年賀状を プリントしようとしたら

プリンターの調子が悪いdown

去年も そういえば だましだまし 失敗作出しながら 頑張ったっけ・・・

相方の賀状途中で インクが無くなって

今日買いに出かけた~car

プリンターコーナー眺めていたら ずいぶん以前買った時より お安いsign03

これだったら 買ってしまった方が 精神衛生上(プリントされて出てくるハガキ見ながら 一喜一憂して 叫んでるthunderより) 絶対いいよねdash

と 鼻息荒く 相方に 訴えたので(相方は いつも私に 全部やらせてる手前・・)

無事 購入scissors

領収証と保証書のコピー送って キャッシュバックもありで

家に帰って サクサク刷れる 心地よさ~heart

こうじゃなくっちゃねぇ~

でっ 宛名書き(全部プリント 味気ないかと ヘタクソな字だけど せめて一言・・・)始めてる クリスマスの夜smile

クリスマスの飾りつけ (かりんシャン ケージに 入ってもらってcat) 折角したので 見てね~xmas

Dsc01944

Dsc01940

Dsc01941

Dsc01947_2

Dsc01948

Dsc01938

写真撮ったら すぐお片付け~

かりんシャンが 興味津々で ジッとしてないからねsmile

 

Dsc01898
ジッと見てる時もあるwink

明日中に 年賀状書いて 暮れのお片付けしなきゃーsweat01sweat01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas!

Merrychristmas

皆様 素敵なクリスマスを~xmas

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

6分の1ミニチュアラダー

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,9℃ 最高気温-1,9℃ 晴れ 時々 吹雪き

寒い~~~typhoon

12月から 真冬日なんて この冬は どーなってるのぉsad

最高気温は 平均気温より 6度以上(以下?)低いんだってshock

冬眠したいわぁ・・・・

さて 他にもやらなきゃない事は あるんだけど

急に こんなもの作りたくなって 作ってみたsign01

Dsc01882

ミニチュアラダー

Dsc01883

折り畳み出来て~

Dsc01884

伸ばして 梯子にも~

そして 台を置くと・・・

Dsc01886

飾り棚にもなるnote

本物見ないまま 製図したから 安全性には 不安ありww

あっ そういえば 比べる対象がないまま 写しちゃったねcoldsweats01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,7℃ 最高気温 くもり

久しぶりに プラスの朝の温度

今日を逃すと 明日から-6℃の予想気温shock

でっ 雪が少し解けているから 庭木の雪囲い・・・

最後の頃は 疲れた~というより 飽きちゃったdown

今週の ドールハウス教室の記事 やっと今頃・・・

うめちーさんが お友達のリクエストで ショップを作ってきた

Dsc01874

両側に ウインドー

汚しも入って とっても素敵note

中に回ってみると・・・

Dsc01876

お友達から 「この布の壁に~」と送られた布を貼って いい感じ

でっ pokikoさんから レンタルされていたmomokoさん 

pokikoさんが この日もお休みだったので

「いつ お迎えに来てくれるのかしら そろそろお家が恋しいわ~」の風情で 黄昏てたわw

Mちゃんは 12分の1サイズの 歯医者さんが 完成sign03

Dsc01877

Dsc01878

可愛いドレスのくまのお嬢さんが 神妙な顔で 治療前って感じかな~

モンステラ ティッシュbox 手鏡 ブランド?バッグも お手製smile

ず~と眺めていたくなるねeye

私は クリスマスクッキー 制作中・・・

Dsc01879

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

夢の後先

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,6℃ 最高気温3,3℃ 晴れ のち 雪

日々のアレコレに追われて 気づいたら ライブから もう一週間wobbly

はぁ~ 過ぎちゃうと ホント早いわぁ~

先週の今頃は 興奮状態のテンションupupup

終わって 最初に取れるはずも無かった ドリンク(-付きライブ 一度陣取った場所を離れるのは 不可能・・・) 

ドリンクを受け取る長い列に並んで 寒さも感じずに mさんと語ってたわsmile

もう既に おぼろげになってきた記憶 辿るのは可能かしらん・・・

陣取った場所は ステージ向かって左

最初に仁クンが 歌い始めたのは 何とその正面のBOXの上lovely

真っ赤なジャケットに 黒のハットとサングラス

4年ぶりの生は 衝撃的に~heart02

更に 衝撃は 後ろからの圧迫bearing

聞いてはいたものの その圧は 半端じゃなく 必死に 前のバーに前腕で支える

こんなに 後ろの方たちが 押してくるなんて

バーが 無かったら 絶対怪我する人が 出てくるわねthink

仁クンが BOXの上から 中央に登場するなり 押しよせるウェーブも 最高潮

私の後の方は 女性だったからまだ それほどに感じなかったけど

男性も 混じっていたわけだから あの中に入って 体がピッタリ接してくるのは 如何なものかと・・・sweat01

それにしても 後ろの方も そのまた後ろから押されるので どうにも出来ないだろうけど

すごく体温が熱いのが解るほど ピッタリだったわよdespair

仁クンは 痩せて 髪も切って お髭も無くて

更に サングラス 帽子まで ナシsign03 

皆さんが 言っていたように ビジュアルが 最高heart04

何度も 目の前で 歌ってくれて 

そのお姿 目に焼き付けようと しっかり拝ませていただいて(笑)

幸せな時間~note

MCが 苦手と言いながら 前回より 徐々に 場馴れ(って 芸能界にどれだけいるんだ?smile

開場のファンとのやり取りを 楽しんでる余裕も出来て

この日は DVD撮影が入っていたけど

仁クン:「記念に 撮ってみるだけ~」

ファン:「えーっsign03

仁クン:「MCは 入れません」

ファン:「いやだー 入れてsign01

仁クン:「だって 入れられないような事 話すから」

ファン:「大丈夫sign03

仁クン:「俺が 困るsign01

って 子供みたいに 下ネタ始める・・・coldsweats01

大阪公演から始まった ファンの年齢層を聞くコーナー

10代~20代~30代~40代~「家の事もあるでしょうに こんな夜遅くまで ありがとう(笑)」

50代~ハイsign01しっかり挙手papersign03 60代~

この回には 70代の方はいらっしゃらなかったけど

仁クン:「昨日は 78歳の方が その辺で(と客席 左中頃を 指さす)ノリノリで 踊っていたからね」

って とても自慢げに~

どの年代層にも 区別ないように(ホントか?ww)接してる?

海外からも 韓国・台湾・ドイツ・オーストラリア・イタリア・江東区(コレはお決まりww)etc

岩手~青森~も言いたかったけどねsmile

舞台構成も 自分の構想が いっぱい反映されてるだろうけど

照明 ダンサー 映像 どれも 素敵

アルバム曲の 『Mi Amor』 では あれほど ステージで裸を見せないで来た 仁クンが

MV通りの 上半身裸で レーザー光線ギターを かき鳴らしながら 歌唱wobbly

しばし 茫然・・・・・・

スタンディングならではの 客席と舞台の一体感

仁クンにとっても ファンにとっても 最高なライブになったね

アンコールも 会場が盛り上がって

一曲しか用意していなかったらしいのに 2曲歌う事に~

いい夢 見せてもらったわ~~~shine

一週間経って 消えたけど 腕のアザも 思い出だった

でも 私って・・・・・

布施さんの時も ファン友のAさんのお蔭で 一列目で見せていただけたし

仁クンは こちらもファン友のmさんのお蔭 

冥土の土産話しが出来たなんて 笑ってたけど

幸せな運を 皆さんからもらって 本当に感謝sign03

これで しばらくは 心の引き出しから 時々引っ張り出して スルメのようにww 噛みしめたいわ~smile

あとは DVDが出たら もう一度 あの感動味わえるし~note

また 楽しみが出来たheart04

Dsc_0540
ホテルの窓から~ 綺麗な朝

Dsc_0542

羽田に 向かうairplaneが見える ゆりかもめ

Dsc_0544

遠くに 富士山も~

翌朝の 兄からのmobilephoneで 即現実に引き戻されたけど・・・

帰る前に 浅草橋を ブラブラ

一人で 歩くと 疲れるね~coldsweats01

盛岡に 戻ると 東京のあのお天気が ウソのように 雪snow

現実は やっぱり 色々大変sweat01

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

夢の余韻

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温2,3℃ 晴れ 一時 雪

月曜から 2泊3日で 東京へ~bullettrain

盛岡を発つ時は 雨

bullettrain車窓からも ず~と霧や雨模様

チャッカリ王子の部屋に 直行して 荷物を置いてから

掃除機の調子が悪いので 新しい掃除機を買いながら 昼食も済ませ

この頃は 雨も上がり 傘いらず

さて 今回の上京の目的のひとつ チャッカリの部屋掃除despair

育て方が悪かった~としか 言いようがない状態downdown

でも ここさえ耐えれば・・・ 明日が~noteheart04

頑張った私sign01ww

さて 翌2日sign03

お昼前に 仁クン御用達sign02のカフェへ 案内してもらい

お仲間6人で BOBAドリンクを 初飲みheart01

Dsc_0525

私はグリーンティのBLEND 

シャーベットと 大きなタピオカ入りで 飲みごたえあり

この日の東京は 結構温度が上がって ちょっと歩くと 汗ばむほどだったんだけど

(渋谷駅待ち合わせで 出口間違えて 大分歩いた・・・とほほ・・)

これ全部飲み干したら 少し寒くなったcoldsweats01

それから お台場へ移動~

弘前のmさんに 案内していただいて ホテルへ 荷物を預け

皆さんが待ってる ビーナスフォートへ

ライブ会場の隣りなので 時間近くまで ちょっと遅めのランチしながら

体力温存smile

Dsc_0529

クリスマス間近かで レストランの前の噴水も 天井から キラキラの光と 雪も降ってきて・・

sign02 

オープンなレストランの 私たちの席まで 降ってきた雪

よ~く見たら ちっちゃなちっちゃな まるで粟粒ぐらいの シャボン玉eye 

はぁ~ こんな演出まで 都会的

(その頃 地元は ホンマものが 降っていたらしいけど・・・)

Dsc_0528

mさんが 当ててくれたticket番号は28番sign03

このticket 初のスマホへのダウンロードsweat01

ちゃんと無事に ダウンロード出来るかと 3日前の ドキドキも然ることながら

段々 本番の時間は迫ってきて ドキドキheart01ドキドキheart01

Dsc_0535

この日は 前日よりも寒くなってきたし 海風もあって 待ち時間が身に染みる~

開場は この日DVD撮影が入るらしく 機材の調整で 更に20分ぐらい待たされるし・・・

でも 番号順に呼ばれて

ツアー何度か入ってる皆さんが 舞台上手の方がいいとの 助言をいただいて

mさんと 最前列へ~

ひゃぁ~ 本当に こんな間近で 仁クン 拝めちゃうの???

ダンサーさんが 水分補給用のペットボトル 私たちの目の前に置いてるsign03

と 興奮と期待で 胸はバクバクheart02

最前列には バーがあるので 後ろから押されても 倒れる危険性が無いって事で

掴まりながらは 確かに 楽そう~

でも この後 どれだけ このバーの偉大さを 体験することになろうとは まだ この時は知らなかったワケ・・・

バーから舞台までは2mもない?

そこに DVDのカメラを動かすレールが敷かれ カメラも設置済み

そうそう 映画の撮影なんかで カメラマンが座って 他の人が手動で 前後に引いて動かすアレ

カメラが邪魔で 見えない?と 最初は思ったけど 動いているから ず~と目の前にあるんじゃないのね

カメラが前にあるときは カメラのデジタル画面に 仁クンの姿映ってるし~note

そして 会場が 暗転して・・・・

JINDEPENDENCE オーラスの開始ーshine

と・・・続きは また~

(もったいぶって ごめんなさい~coldsweats01 ここまで書いて 眠くなってきた・・)

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »