« 今年もよろしく! | トップページ | 6分の1ソファー完成 »

2015年1月 8日 (木)

6分の1ソファー制作中

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,5℃ 最高気温1,5℃ くもり 一時 雪

小寒が過ぎ 本格的な冬はこれからだけど・・ 

日が暮れるのがちょっと遅くなってきた

春に近づいて来てると 思う事にしよう~confident

さて やっと重い腰を上げて ソファーを作り始めた

本やネットで デザインを探して 寸法を 6分の1に直して

あれやこれや 思うような形と 作りやすさを考えて 製図に時間がかかってしまったけど

シンプルなソファー こんな感じ~

Dsc01950
Dsc01951
これに 座面と背当てにクッションを つけるんだけど

Dsc01949

中に入れる 発泡スチロールを 置いてみる

さて 本体は何色にしようかな~ 

クッションも変えられるから 色々な生地で

雰囲気が違うソファーで 楽しめるねgood

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今年もよろしく! | トップページ | 6分の1ソファー完成 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なソファですね。
自分で作れるというのがいいなぁ♪
でも発泡スチロールを見るとケガしたこと思い出しますwヒェ~

投稿: pokikop | 2015年1月 9日 (金) 07時31分

こんにちは~♪

わぁ、素敵shine
もしかして真ん中の…旋盤で?
難しそうだけど、これが効いてますよね。楽しみです。
横幅、どのくらいですか?
うちはブライスメインなので、もう少し長くしようかな?^_^;
生地で色々な雰囲気を楽しめますね!

投稿: うめちー | 2015年1月 9日 (金) 13時44分

おはようございます♪

訂正です。
旋盤じゃないですね^_^;
手作りですよね?
もしpokikoさんも作られるなら、きっと全部普通の棒にするって
おっしゃるだろうなぁと想像してニヤニヤしてしまいました。^m^

連日の塾で娘もでしょうが、私が疲れてしまいました…(/_;)

投稿: うめちー | 2015年1月10日 (土) 09時52分

pokikoさん~こんばんは!
そうそう私も発泡スチロールカットしながら、
pokikoさんの事思い出していましたよcoldsweats01
ゆっくりと何回かで切るつもりでやれば怖くないけど・・
スチロールの伝熱カッター買ったんでしたよねsmile
それなら難なく出来るでしょう!

投稿: Bベリー | 2015年1月10日 (土) 18時21分

うめちーさん~こんばんは!
塾の送り迎えお疲れ様~
お嬢さん頑張ってるねscissors
でも過ぎちゃうとあっという間なんだよねthink
子供に世話焼いているうちがいいかもhappy01

背当ての真ん中は糸鋸でカットしてから、やすりとドリルです。
後ろになるし座れば見えないからだけど、
ちょっと遊んでみましたsmile
座面に板を渡してベンチにしてもいいかもしれませんねnote

投稿: Bベリー | 2015年1月10日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58519370

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ソファー制作中:

« 今年もよろしく! | トップページ | 6分の1ソファー完成 »