« 6分の1ミニチュア 小型ショーケース | トップページ | 開店準備中 »

2015年1月21日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,7℃ 最高気温1,1℃ くもり

今日の教室は Mちゃんが 先週怪我した右手が 良くならないとの事で お休み・・・

早く治るといいね~ お大事にsign03

うめちーさん~が 宿題のソファーを 素敵に作って来たよ~

Dsc01973

チャーチチェアのように 背中に本が 収納できるように~

Dsc01974
十字架を彫るのに 苦心したんだって・・・

クッションをセットしたら pokikoさんの momokoさんが 気持ちよさそう~と

Dsc01975

ゴロン~smile

Dsc01978

つまみ細工の花をネックレスに 仕立てたら 早速momokoさんが 着けてくれた

着てるセーターと ニット帽は pokikoさんが 靴下で作ったんですってheart

うめちーさんちの ミニコロちゃんたちも それぞれ かんざしとチョーカーを 試着してくれたよ

Dsc01977
小さく作りたかったので ハンカチで作ってみたんだけど

Dsc01962

これも アリかな~note

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア 小型ショーケース | トップページ | 開店準備中 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

昨日もありがとうございました(^^)

Bベリーさんもpokikoさんも写真がやっぱり違いますね~。
背景をぼかすとか、そんな機能もついてたような気がするんだけど、
本当に説明書が苦手です。(´Д`)=3
そもそもアングルとかのセンスも全然違いますしね。(T_T)
ミニコロちゃんたちがすごく可愛く撮れてるぅ~♡

ソファーやってますが、ダイソーの発泡スチロールは少し薄かったです。
スチレンボード重ねると厚すぎるし。(~_~;)
ま、頑張りまーす!(^^)!

投稿: うめちー | 2015年1月22日 (木) 22時01分

うめちーさん~こんにちは!
私のはお恥ずかしい・・写真はまだまだ研究の余地ありですsweat01
ミニコロちゃんたちは本当に愛らしいわ~

そうね、発泡スチロールの厚さも色々扱ってくれると使いやすいけどね。
私は梱包で入っていたもので使えそうの物があると取っているので。
おかげでモノだらけ・・・なのよねshock
うめちーさんなら可愛いソファーになると思うわsign01

投稿: Bベリー | 2015年1月23日 (金) 11時17分

初めまして。
ドールハウスの素敵なサイトに出会えて嬉しいです。
私も 孫達のために是非作って見たいと思っていたのですがなかなか思うようにできませんでした。
それで
突然の質問で申し訳ないのですが、ドールハウス教室は生徒さん募集とか教室見学とかはないのでしょうか?募集要項とかありましたら教えいただきたいのですが…(年齢制限とか体重制限とか…)

投稿: 春桃 | 2015年1月25日 (日) 12時24分

春桃さん~はじめまして!
ようこそheart
教室はいつでもどなたでもウェルカムですよsign03
(モチロン年齢も体重も制限ナシですw)
お住まいは盛岡市内?近郊ですか?
通常は第2第4水曜日10:00~12:30ですが、
私や皆さんの都合で変更する場合もあります。
因みに次回は2月4日の予定です。
見学も大歓迎です。
詳しい場所等お知らせ致しますので、左のメールフォームからメール送ってくださいますか。
メルアドをお知らせいただければ、折り返しお返事させていただきます。

投稿: Bベリー | 2015年1月26日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58658696

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア 小型ショーケース | トップページ | 開店準備中 »