« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 3才だにゃん(=’о’=) »

2015年1月26日 (月)

開店準備中

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,2℃ 最高気温3,7℃ くもり

大寒も過ぎて 本格的な冬だから 当たり前だけど

朝の最低気温が -10度近くなったり 今日は暖かい方で-2度前後

上がり下がりが 日によって 違うよね・・・

明日から また寒そうだわsad

今日は ちょっと花の挨拶に出かけたところで 凹む事があって

午前中 どんよりしていたんだけど 

物忘れが多くなってきたこの頃 今はちょっと忘れかけてきたcoldsweats01

さて クリスマスが 終わってから飾りつけしていない ショップの現在

Dsc01984

開店準備中って感じで 雑然sweat01

うめちーさんからの リクエストで 「お店の看板を はんだ付けで作りたい~」に お答えして・・・

Dsc01983_2

こんな風なものを 試しに作ってみたsign01

今まで はんだが上手く付けられなくて 諦めていたけど

なんとなくコツが 掴めてきた感じ~note

私の場合 ショップも 持ち運びするので 出っ張りが気になる

なので 取り外せる形を 考えてみた

これなら 他の看板にも取り替え出来るしねwink

Dsc01986

まずは 金具を釘付け

Dsc01985_2

それから 吊り下げ用の金具を 引っかけて

Dsc01990

LANAさんが よいしょとラダーに(ミニスカのまま・・coldsweats01またがって 看板取り付け

Dsc01992
こんな感じ~(うわぁー 改めてアップで見たら 酷い字sad 後で 書き直そう・・・down

銅板のままだと はんだの付けた個所が 気になるから 色付けした方が いいかも・・

さて 昨日 春にある展覧会の下見に 中央公民館へ出かけたら

池の向こう側に 置物のような鳥?

Dsc02000

いつもは 中津川で見かける アオサギさん?

Dsc02001
ほとんど 動かず ジッとしてたわconfident

池の水 全部凍っていたから お魚狙えなかっただろうなぁ・・・・

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 3才だにゃん(=’о’=) »

ドールハウス」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

わぁ~、素敵素敵!
すみません、先日のもう一店舗^m^にも差し上げたいので、
ふたつ、作りたいです。(>▽<)
上手く出来るといいなぁ。
ラダー、役に立ちますね。(^^)
開店が楽しみです♪

投稿: うめちー | 2015年1月26日 (月) 17時08分

うめちーさん~こんにちは!
ヨーロッパの看板見ると、素敵なのがいっぱいありますよね。
デザイン考えて来ると、作業が早いかもです。
耐久性問題アリwwのラダーでもdollちゃんならOKですねsmile
さて・・・開店はいつになるやら・・・sweat01

投稿: Bベリー | 2015年1月27日 (火) 12時19分

モップもできたんですね。リアルさアップです!
そして、素敵な看板・・・
ショップが開店できない我が家ですが、アイアンワークは学びたいです。
お店の中の雑然とした雰囲気も素敵♪

投稿: pokikop | 2015年1月27日 (火) 19時22分

pokikoさん~こんばんは!
ブラシ出来ましたsmile
シュロ縄家に忘れてきたとばかり思っていたら、
ヒノキ棒の袋に入れた事忘れてたのよね・・・sweat01

では次回一緒にはんだ付けやってみましょうgood
デザインを考えて来て下さいねnote
雑然とした感じは、リアルで得意デスww

投稿: Bベリー | 2015年1月28日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58710560

この記事へのトラックバック一覧です: 開店準備中:

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 3才だにゃん(=’о’=) »