« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,1℃ 最高気温6,1℃ 晴れ

今朝は 久しぶりに ちょっと冷えた・・・

明日は -7℃の予報・・・・実家の水道の水 落して来なかったshock

日中が プラスだから いいよね・・・と 自分に言い聞かせてるところgawk

今日は ドールハウス教室

皆さん それぞれ新作を 作って来て~

Dsc02026
うめちーさんは 市販のボックスで 持ち運び出来て 収納も出来るという 優れもののキッチンを制作

コロちゃんたちサイズで 可愛らしいheart

コレクションしてる小物のカラーに合わせた 壁紙もキュート

Dsc02027
こちらは Mちゃんが作った コレクションのリーメントのスイーツを飾る ショーケース

前面のガラスは クッキーの箱についていたプラスチックを 使ったんだって

Dsc02030

うめちーさんちのブライスちゃんが 店番している風~note

可愛いスイーツが 良く似合う

Dsc02029
pokikoさんのmomokoさん 二人 

私の新作ビーチチェアーと pokikoさんがタイで購入したビーチチェアーに座って~

後には pokikoさん制作の 脚立3台

コレは ブログで プレゼント企画にするんだって

当たった人 嬉しいね

今日からいらした 春桃さんは お孫ちゃんのリカちゃんに 6分の1ハウス制作開始

板のカットから 始めて 次回までに 床貼りねwink

家に帰ってから ビーチチェアーに 色塗りしたけど・・・

Dsc02031
ニスが 濃くなっていて そのまま塗ったら ムラムラになっちゃったsweat01

なぁんか 汚いわぁ・・・・despair

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

6分の1ミニチュア ビーチチェアー

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,6℃ 最高気温7,7℃ 晴れ

すっかりご無沙汰・・・sweat01

土曜に 日帰り上京やら 日曜の勉強会

事務的処理で 昨日は 久々bicycleで 出かけた

4か所サクサク 用足しが済んだのも 雪が少なかったお蔭で 

今年は 道路が乾いて 春が早く来たみたい~

昨日は 今年の最高気温11℃以上もあった

さて こんなもの作ってみたsign01

Dsc02020
木枠だけだと 何?って 感じだけど

Dsc02022

布を張ると こんな感じhappy01

ビーチチェアーだよ

教室に ニス置いてきちゃったので まだ色塗って無いから 未完成だけど

LANAさんに 座り心地 試してもらって・・・

Dsc02025

「うんsign01 楽チンnote 夏のビーチが 楽しみね」

って もう既に 夏気分smile

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

渋谷と新宿

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,4℃ 最高気温7,0℃ 晴れ

今日はいいお天気 最高気温も3月の気候

でも 朝の地震には 久しぶりに ビックリ

来月で あの大震災から まる4年になるけど 

結構長く揺れたので あの時を 思い出して 強くなるかと 心配したwobbly

午後は 駅の地下街にいたんだけど 地下でも ゴーと音がして グラッと揺れた

津波も 大きくはなかったようだけど

少しの津波でも 養殖筏に 影響が無かったか・・・

折角 あれから 漁業の皆さんが 苦労して 再開してるのだからね

4年も経っても まだまだ 余震はこれからも 続く可能性があるんだってgawk

怖いね・・・・

さて 先週一泊で 上京

一泊だと やっぱり あまりアチコチ行けないね・・・

1423987810015_2

スマホで撮ったら ボケボケだぁー

言わずと知れた ハチと 丁度のタイミングのお嫁ちゃんsmile

新宿は チャッカリ王子と 待ち合わせして 食事

1423987783516
イルミネーションが 美しかったnote

バレンタインの夜 ロマンチックなハズだけど・・・

母と一緒の 王子は なんか情けない~think

彼女もいなくて 可愛そうだねぇ~

おまけに 呼び込みのお兄さん:「今なら 個室もお取りできますよ~」ってsign01

王子:「おばちゃんと 個室なんて とんでもねぇー」

ごもっともwww

仕方がないので チョコレートは 慈んでやったわsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

雪のある風景

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,7℃ 最高気温2,0℃ 雪 一時 吹雪

立春も過ぎたというのに

午前中 スゴイ吹雪typhoon

母の所と お義母さんの薬貰いに皮膚科へ 行くつもりだったけど

雪が 小降りになるまで 待ってから 10時過ぎに 出かけた

朝は 全然降っていなかったのにね・・・

でっ 今朝見つけた 雪の上の痕跡

1423810952298

野菜くずを 堆肥にするために 裏庭に穴を掘って入れてるんだけど

そこのリンゴの皮なんかを 目当てにやってきたらしい 鳥の足跡chick

スズメかな~

1423810973543

コチラは にゃんこの足跡

我が家の庭は にゃんこの通り道

寒くても 雪の上 歩いてるんだね~

雪があればこそ そこにいたいきものたちの 温もりが感じられる 

我が家の お嬢様は 家の中で ぬくぬく

1423835843553

すぐ お邪魔したくなるんだよね~ PCから 離すの大変sweat01

モチロン お外歩いた事ないよcoldsweats01

自分が 猫だって 気づいてないかもねcat

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

ドールハウス教室とお正月のブライスちゃん

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,0℃ 最高気温3,9℃ 晴れ

水曜日のドールハウス教室

今頃の UPsign01

うめちーさんが ショップの中から見える 外の景色が気になる・・・って言っていたら

こんな素敵なショップの外観を 作ってきたので~

Dsc02018

 

早速 私のショーウィンドー越しに セッティングgood

ブルーのお店は まだ工事中みたいね

でも ドアーのステンドグラスも イイ感じ~

どんなお店になるのかな?

あれ~ 折角のお向かいのピンクのお店のショーウィンドーが 映ってないsweat01

まめdollちゃんたちが 可愛く並んでいたのに・・・

Dsc02019

pokikoさんの momokoさんたちも 素敵なお洋服を 買ってもらって 見せてくれたnote

プロの仕事は やっぱりスゴイわねぇ~

この日 Mちゃんは 2作目の歯医者さん制作中(ほぼ完成~バタバタしていて 写真撮り損ねたぁ~weep

前回の作品見て ご注文が入ったんだって

pokikoさんは シュロ縄を使った デッキブラシを 制作

うめちーさんは 銅線の看板を制作

はんだ付けに 挑戦して なかなか苦戦してたけど 頑張って 完成good

次回は もっと いっぱい作って来るのかな~

見学に いらしてくれたSさん~ 次回25日お待ちしてますねnote

さて 突然だけど・・今頃だけど・・sweat01  

Twitterのフォロワーの ヒルサイドさんから 

お正月に 代官山のショップで写した写真を いただいていたので ご紹介sign03

Junimoon_shogatsu_a

Junimoon_shogatsu_c

Junimoon_shogatsu_e

Junimoon_shogatsu_f_2

ブライスちゃんの 可愛らしい着物姿heart

いつもは 布施さんの情報を 沢山教えていただいてるんだけどねsmile

布施さん 今年は 50周年で 最近露出度アップheart04

月曜日の 2時間スペシャル 過去映像も出て 嬉しかったなぁ~

ヒルサイドさん ありがとうございましたnote

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

雪猫だるまとチョコレート

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,4℃ 最高気温2,0℃ 晴れ

このところ 色々雑用が多くて しばらくネットに 御無沙汰・・・

まだまだ やらなきゃない事多くて 物忘れのお年頃としては

一度に いくつもの事 こなすには 至難の業despair

大事なこと 落ちこぼれさせないように 気を張ってなきゃねぇbearing

でっ もう大分日が経ったけど 先週の土曜日 22㎝の積雪

久しぶりに 雪かきsnow

湿った雪で 固まりやすかったので こんなの作ってみたsign01

Dsc02006

猫雪だるま~cat

可愛い?

Dsc02007尻尾もついてるよ~
Dsc02008

ポツンと 一匹

 

夕方帰って来たら 解けて倒れてたweep

さて コチラは やっと完成sign03

Dsc02009

バレンタインも あるから チョコheart

もちろん ミニチュアだよ~

Dsc02012
LANAさん 「食べちゃうのもったいないわぁ~」

Dsc02014
こんな大きさだよsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »