« 6分の1ミニチュア ビーチチェアー | トップページ | 春が来たぁ~♪ »

2015年2月25日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,1℃ 最高気温6,1℃ 晴れ

今朝は 久しぶりに ちょっと冷えた・・・

明日は -7℃の予報・・・・実家の水道の水 落して来なかったshock

日中が プラスだから いいよね・・・と 自分に言い聞かせてるところgawk

今日は ドールハウス教室

皆さん それぞれ新作を 作って来て~

Dsc02026
うめちーさんは 市販のボックスで 持ち運び出来て 収納も出来るという 優れもののキッチンを制作

コロちゃんたちサイズで 可愛らしいheart

コレクションしてる小物のカラーに合わせた 壁紙もキュート

Dsc02027
こちらは Mちゃんが作った コレクションのリーメントのスイーツを飾る ショーケース

前面のガラスは クッキーの箱についていたプラスチックを 使ったんだって

Dsc02030

うめちーさんちのブライスちゃんが 店番している風~note

可愛いスイーツが 良く似合う

Dsc02029
pokikoさんのmomokoさん 二人 

私の新作ビーチチェアーと pokikoさんがタイで購入したビーチチェアーに座って~

後には pokikoさん制作の 脚立3台

コレは ブログで プレゼント企画にするんだって

当たった人 嬉しいね

今日からいらした 春桃さんは お孫ちゃんのリカちゃんに 6分の1ハウス制作開始

板のカットから 始めて 次回までに 床貼りねwink

家に帰ってから ビーチチェアーに 色塗りしたけど・・・

Dsc02031
ニスが 濃くなっていて そのまま塗ったら ムラムラになっちゃったsweat01

なぁんか 汚いわぁ・・・・despair

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア ビーチチェアー | トップページ | 春が来たぁ~♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

昨日もどうもありがとうございました。
みなさん色々作られてきて、撮影会楽しかったです。

買おうか迷ってたはんだゴテ、なんとペロくん持ってました。
多分高校生の時のだと…^_^; 使えるかしら?
物持ち良くて意外なもの持ってるからウケる。w
線路切ったやつはあるかと聞いたら、さすがにそれはありませんでした。(^^)

投稿: うめちー | 2015年2月26日 (木) 07時26分

うめちーさん~こんにちは!
こちらこそ皆さんの独自の作品に、刺激をもらってますよ~

結構男性は、昔はんだゴテ使ってますよね~
私のも、息子?相方?以前模型用に買ってあったものですものw
ペロくんのも大丈夫じゃないですか。
線路は・・・大分マニアックじゃないとねsmile
自宅でもはんだ付け励んでみて下さいsign01

投稿: Bベリー | 2015年2月26日 (木) 15時44分

ビーチチェア、ニスを塗らなくても素敵かも♪
サイズが書いてあるビーチチェア(人間用)見つけたので、
私も設計図から起こしてみようと思います。
猫のチョコレートもありがとうございました。謝々

投稿: pokikop | 2015年2月26日 (木) 16時28分

pokikoさん~こんばんは!
見本が素敵だったので、真似てみたけど悲惨な状態にsweat01
塗るなら組立前の方が良かったみたいですね。
ビーチチェアー頑張って下さい。
一度製図すると、次回からはどんな物も楽に作れるようになりますよgood
にゃんこチョコ所定の位置に収まったかしら?happy01

投稿: Bベリー | 2015年2月26日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/59061126

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア ビーチチェアー | トップページ | 春が来たぁ~♪ »