« 雪猫だるまとチョコレート | トップページ | 雪のある風景 »

2015年2月 6日 (金)

ドールハウス教室とお正月のブライスちゃん

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,0℃ 最高気温3,9℃ 晴れ

水曜日のドールハウス教室

今頃の UPsign01

うめちーさんが ショップの中から見える 外の景色が気になる・・・って言っていたら

こんな素敵なショップの外観を 作ってきたので~

Dsc02018

 

早速 私のショーウィンドー越しに セッティングgood

ブルーのお店は まだ工事中みたいね

でも ドアーのステンドグラスも イイ感じ~

どんなお店になるのかな?

あれ~ 折角のお向かいのピンクのお店のショーウィンドーが 映ってないsweat01

まめdollちゃんたちが 可愛く並んでいたのに・・・

Dsc02019

pokikoさんの momokoさんたちも 素敵なお洋服を 買ってもらって 見せてくれたnote

プロの仕事は やっぱりスゴイわねぇ~

この日 Mちゃんは 2作目の歯医者さん制作中(ほぼ完成~バタバタしていて 写真撮り損ねたぁ~weep

前回の作品見て ご注文が入ったんだって

pokikoさんは シュロ縄を使った デッキブラシを 制作

うめちーさんは 銅線の看板を制作

はんだ付けに 挑戦して なかなか苦戦してたけど 頑張って 完成good

次回は もっと いっぱい作って来るのかな~

見学に いらしてくれたSさん~ 次回25日お待ちしてますねnote

さて 突然だけど・・今頃だけど・・sweat01  

Twitterのフォロワーの ヒルサイドさんから 

お正月に 代官山のショップで写した写真を いただいていたので ご紹介sign03

Junimoon_shogatsu_a

Junimoon_shogatsu_c

Junimoon_shogatsu_e

Junimoon_shogatsu_f_2

ブライスちゃんの 可愛らしい着物姿heart

いつもは 布施さんの情報を 沢山教えていただいてるんだけどねsmile

布施さん 今年は 50周年で 最近露出度アップheart04

月曜日の 2時間スペシャル 過去映像も出て 嬉しかったなぁ~

ヒルサイドさん ありがとうございましたnote

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 雪猫だるまとチョコレート | トップページ | 雪のある風景 »

ドールハウス」カテゴリの記事

布施明」カテゴリの記事

doll」カテゴリの記事

コメント

代官山のディスプレイ、さすがお上手とともに、ブライスだからこそですね。
ここにmomokoだと、小さすぎて絵にならないでしょうね。
momokoはこじんまりと飾らないといけませんね。

猫のチョコ、すみません。
いまだに見つからないので、今日は掃除機かけます!
よろしくお願いします。

投稿: pokikop | 2015年2月 7日 (土) 07時23分

pokikoさん~こんばんは!
そうですね~ブライスちゃんならではのインパクトかもしれませんね。
それにしても可愛いsign03
写真もすごく綺麗に写していらっしゃるので、是非ご紹介したいと許可いただきましたhappy01
momokoさんはまた違う飾り方で、リアル感がいいんじゃないですか~note

にゃんこチョコ小さ過ぎましたかね・・・smile
次回お持ちしますscissors

投稿: Bベリー | 2015年2月 7日 (土) 20時00分

こんばんは~♪

わぁ~、なんか適当な作品ですが、それらしく撮ってくださって…イイ感じ( ´艸`)
チョコレートもありがとうございました。
去年、「来年は私も…」なんて思ったような気がするんだけど、
なんだかあっという間に時間が経ってしまって…(>_<)
玄関の下駄箱の上をこんな風にディスプレイする!なんて
初めてジュニームーンに行った時に思ったのに、あれから何年経ったんだろう?まだやったことないです。
…こんなことばっかり…(~_~;)

昨日志村どうぶつ園にかりんちゃんの赤ちゃんが出てましたね~。

投稿: うめちー | 2015年2月 8日 (日) 22時27分

うめちーさん~こんばんは!
思うような作品がすぐ作れるようになって、教室に来ていただいた甲斐がありますね!
来年のバレンタインまでに是非good
私も作りたいと思う作品がありながらも、季節はどんどん過ぎて行きますsweat02
ブライスちゃんの飾り付け、可愛いですよね~
でもうめちーさん劇場はいつも楽しいからo(*^▽^*)o
ネットでは十分堪能させてもらってますよ!

私もチラッと見ましたeye
それぞれやはり、にゃん相は違うんだなぁ~って思いました。

投稿: Bベリー | 2015年2月 9日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/58839776

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室とお正月のブライスちゃん:

« 雪猫だるまとチョコレート | トップページ | 雪のある風景 »