« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

さくら咲く~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,6℃ 最高気温18,9℃ 晴れ

今年の最高気温の今日 お天気だけど

黄砂のせいか ぼんやりとした空模様

でも 間違いなく 今年は 春が早いsign03

「昨日のニュースで見た」 と 相方が 母のところの帰りに 連れて行ってくれた 名須川町のお寺

1427800222744

シキザクラ・・・と聞いたらしいけど~

1427800203787
とっても 小さく可憐な花

花弁が 八重に見えたけど 違うかな?

今年の 桜開花予報も 早くなってるみたい 盛岡は13日とか~

紅梅はモチロン 白梅が咲いている家も 見かけたわ

庭の水仙も そろそろね

さて ブライスショップの写真を 送っていただいていたので ご紹介~

Juniemoon_cinema_a
Juniemoon_cinema_b
Juniemoon_cinema_d
Juniemoon_cinema_e
Juniemoon_cinema_f
Juniemoon_moco_c
Juniemoon_moco_d
Juniemoon_moco_g
Juniemoon_moco_h
Juniemoon_moco_i
いやぁ~ どれもオシャレで可愛い~heart

特に モデルさんのようなシネマスタイル ファッショナブルなポスターが 効いてるよねhappy02

ヒルサイドさん~ 素敵な写真を いつもありがとうございますsign01

違うバージョンは また紹介させてもらいますねpaper

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,9℃ 最高気温9,2℃ 晴れ

やっと 春らしくなってきた~

今日は ケアマネのMさん来訪

午後には 母の施設での 春からの介護サービスの改正の説明会に出席

昨日のドールハウス教室後 郵便局や銀行回りしたけど

送金するのに 銀行のカードの暗証番号忘れて・・・shock

出直すのも嫌だったので 相方にphoneto 手帳に書いてる番号教えてもらって やっと済ませた~

本当に 最近こんな空回り 無駄な事 多いんだよねぇdown

昨夜は 一か月間違えて ウイルスバスター ダウンロードしちゃったしdown

ちゃんとスマホに 予定入れていたのにーsweat02

勘違い 思い込み 多すぎだぁー

さて 気を取り直して

昨日の教室で・・・

1427375559742

うめちーさんが ボディをカスタムしたブライスちゃんを 連れてきた

幼児体型の足が 何とも言えず可愛い~

お洒落なタイツは うめちーさんの手作りだってsign01

1427375577456
Mちゃんは 空き箱で 食器棚を作って 丁度のサイズの ペコちゃんたちが キュートheart

ちゃんと頭を振るんだね~

左の棚 缶の引き出しは 100均で見つけて それに合わせて 作ったんだって イイ感じ

1427375593453
pokikoさんは 新作のラダーと試作のチェスト

ラダーは ネットショップで 売り出す事にしたんだってsign03

あっという間に 売れちゃいそうね

ガチャのカレーは 上手く出来ていて どれも美味しそうheart04

新入りのmomokoさんも 可愛い小さなお人形さん抱いて 

pokikoさんが作ったビーチチェアーで のんびり~

春桃さんは お家で フローリング貼って来たので

この日は ハウスの壁紙に 布を貼って 窓作り

写真撮り忘れちゃって ゴメンねsweat01

いろんなところ 抜けてるわぁ・・・・

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

三寒四温~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,7℃ 最高気温6,5℃ 小雪

暖かい日が続いて 気分も春

体も軽く 色々事を運ぼうか~なぁんて 思っていたのは数日 今日はまた雪

最高気温は 夜中の温度 今は下がる一方・・・

お彼岸の入りに お墓参りも済ませ

お供えした花に 早速蜂さんも飛んで来て 待っていたのね~と 感慨ひとしお

我が家の庭の クロッカスにも 蜂さん~

1427092898006
と コレは 昨日の映像

草取りも 今の時期 土が固まっていないので 抜きやすくて 大体片付けたけど

今日は 震えてる・・・寒いよ~bearing

厚手のコートを クリーニングに出すのも もう少し待った方がいいみたいねsweat01

さて 思いついて ハンダで こんなもの作ってみた

Dsc02072
何?

完成はこんな感じになるハズ・・・

Dsc02074
カフェテーブル風

太めの銅線買ってきて バランスいい感じと 思ったんだけど 太いのはなかなか付け難い・・・

ハンダ跡も汚いし アイアン風に 黒の塗装にしてみるつもり

コースターの接着も ネジで付けれるかな?

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

あったかいんだからぁ~~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,0℃ 最高気温16,2℃ 晴れ

今年最高気温sign03

暖かい日だった~

Dsc02063
庭の フクジュソウ

Dsc02065
黄色って 春一番に 咲く花の色なんだよね~

先日 盛岡城跡公園の近くを 通った時も マンサクが咲いていて ほんのり黄色が見えた

Dsc02067
裏庭の 日陰で雪が残ってる場所でも フキノトウが 咲き出した

黒い土が 見えて来ると 春気分が 一層盛り上がるよね~

やらなきゃない事 多すぎて ちょっと頭の中は ヒートし過ぎて 夏気分だけど(笑)

そろそろ 冬眠ムードから 脱却しなきゃダネthink

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

カリグラフィー準備水張りとミニトートチョコ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,5℃ 最高気温 晴れ

昨日、一昨日と 大荒れの盛岡

今季最高の積雪量が 3月ってねぇsweat01

相方が 除雪機でやってくれるから 私は ちょこっとだけ雪かきしたけど

やっぱり 疲れるわぁー

あまりの吹雪かげんに ドールハウス教室は 一日延期したけど

結果 昨日も解けなくて 吹雪いたので お休みにしたわ

皆さんに お会い出来なくて残念だったわ~

一昨日は 母の所に行ったけど 道路が積もった雪のせいで 凸凹

まるで 昔の田舎道走ってるみたい

やっぱり教室 お休みして 良かったと思った

11日は 震災から4年目

TVで 津波の映像見て また涙・・・

映像でしか見ていない 私でさえだから 実際体験した方々は どんなだろうと・・・

そんな気持ちで 4年前を 思い出した一日

昨日は そろそろ 書き始めなければと カリグラフィーの 練習

Dsc02032

水張り用のパネルを 作って・・・ 写真撮ろうとしたら お決まりの かりんシャンsign01

Dsc02033

水で 湿らせたペーパーを 置いて

ネットで見たら テープだけだと 剥がれ易いみたいなので 

簡単に ホチキス止めしてから テープで貼って 乾燥

Dsc02034

Dsc02061

下地の色付け 線書き・・・・

絶対 一度で成功する筈ないから と思いつつも

線引くだけで 結構大変down

なかなか本番に 挑めないでいるところ

昨日も 字の練習で 終わっちゃったsweat01

今日は お天気も回復sun

屋根から落ちる 雪解けの滴の音が とっても 賑やか~

午前中 母の所に行った帰り道 立ち寄ったTSUTAYAで こんなもの見つけて・・・

Dsc02060

たぶん ホワイトデー用のチョコだと思うけど バッグが可愛くて~heart

Dsc02059

LANAさんが ちょっとお買い物へ~

半そでだけどcoldsweats01 首には ホームスパンのマフラー巻いてnote(織ってみたよgood) 

バッグは このチョコとオフホワイトとショッキングピンクの 3色

ピンクも 欲しかったなぁ~

チョコは とっても 美味しかったよdelicious 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

挑戦してる?

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,2℃ 最高気温10,1℃ くもり

今朝は カメラを用意して・・・

何度か目の挑戦で やっと 白鳥さん 撮影成功scissors

Dsc02050

真上を飛んで行った 白鳥 ちょっとイイ感じじゃない?(自画自賛smile

お当番の花を生けてから 先週に続いて 歯医者さんへ行く途中

中津川では まだ残ってる白鳥が エサやりの人たちと 仲良くしてたわ~

我が家の カメの カメラも そろそろ冬眠から覚めて ガタガタ動き出した

そこで 気になるのは この子

Dsc02054

かりんシャン 水槽の上に陣取って・・・

Dsc02055
オイsign01 コラsign03 やっぱりね~ おててが出ちゃうもんーsweat01

一日に 何度も 触れるんじゃないかと 挑戦してる

もう少し暖かくなったら 玄関へ移動だから あと少しの風景w

それから 私は コレに挑戦?中

Dsc02056

どんな感じかなぁ~と 試してみたけど 同じ率で縮まないから 綺麗な円にならないねsweat02

さて 何にしようかな・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハートニットさんから お知らせいただきましたsign01

3月9日(月)~11日(水) 10:00~17:00(最終日は17;00まで)

カワトク7F 「ロイヤルルーム」

サマーヤーンを使った春夏ものや小物が沢山用意されているそうです。

震災直後から始まったハートニットプロジェクト(是非サイトに飛んでご覧くださいsign01可愛い製品が沢山ありますよheart

全国からの支援で集まった毛糸を、被災地の方々の自立をめざして編み続けて来た活動も5年目に突入。

製品を購入する事は、私たちにも今も出来る支援の一つ。

震災から4年。被災地ではなかなか進まない復興。

被災者の方々を忘れる事無く、支援を続けていらっしゃるハートニットの皆さんに、改めてエールを送りたいですね。

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

春が来たぁ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,5℃ 最高気温12,5℃ 晴れ

今年最高気温の盛岡note

またまたご無沙汰・・・ 春の陽気で 久しぶりに身が軽かったsmile

1425815614732

相方が 明日の朝のお味噌汁用に 庭から 採って来た ふきのとう

今朝は 北帰行の 白鳥が 次々と・・・

1425811892814

1425811904185
慌ててスマホで 撮ったので ボケボケsweat01

実は こんなに 大勢の白鳥

1425815404581

初めて 見たわ~~ 黒い点々が ぜ~んぶ 白鳥さん

春が来るんだなぁ~と この季節の風物詩

また 冬に おいでねheart

ミニチュアは 思い立って 今流行りの 黒板の看板 作ってみたsign01

Dsc02045_2
字を書いてみたら・・・

Dsc02046
ん・・・ カリグラフィーのようには いかないぞ・・・・

まっ 気を取り直して(誤魔化してbleah LANAさんに 設置してもらうと

Dsc02048

こんな大きさ
このエプロンとスカーフ 100均のww

この出来なら お安いよねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »