« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

季節に追いつけない・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,9℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

今年最高気温~あち~っsign01

なんか ついて行けてないよぉsweat01

先週は 月曜は仙台 土曜は青森の五所川原

会場から とんぼ返りで 車窓からだけの 観光だった

せっかく行くなら ゆっくり行ってみたいわ~

今日は 家の屋根塗り替えの為 屋根屋さんが 屋根の上で ガタゴト・・・

相方は 歯医者さん 私は お花当番 出かけて来たら

かりんシャン いくら呼んでも 出てこない・・・sign02

逃げる場所も無いはずなのに・・・・

しばらくしたら 押入れの本箱の裏から 音が・・・・

ビックリして 逃げて 本箱の裏に 落ちちゃって 出られなくなってたのwobbly

可愛そうな事しちゃったねぇ・・・(ホコリにまみれて 出て来たcoldsweats01

その頃 呑気に 市役所裏から TV岩手の裏で 撮影~note

1430134580672

もうピーク過ぎてる感じだったけど クリスマスローズが いっぱいheart

1430134595029

これだけ 眺めるのも いい気分heart01

Dsc02394
我が家の庭も 花盛り 【シャクナゲ】

Dsc02397

【山吹】

Dsc02399

【雪柳】

毎日お天気で お洗濯日和だけど

屋根塗りで しばらく 外に出せないのが 残念down

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

ドールハウス教室と桜と・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温22,4℃ 晴れ

すっかりブログ放置~~~~~sweat01

怒涛の一週間が終わって (お花の展覧会だったからね) 

やっと 日常?に 帰りつつあるここ数日

今日は6月上旬の 今年最高気温

昨日は ドールハウス教室

私は 何も新作作れずに出かけたけど 皆さんは 着々とねsign03

Dsc02377
Mちゃんは 額仕立てで ペコちゃん ポコちゃんの 飾り棚製作中

サイズとシーンに合わせて ミニチュアの小物も 色々作ってるのね

パリの地図に 絵描きさんペコちゃんには イーゼルとキャンバスが 出来るみたいnote

Dsc02378

春桃さんは 6分の1ハウスの煉瓦風壁を 製作中

Dsc02379

窓も ちゃんと可動式に 完成 取り付けるばかり

お孫ちゃんたちが 完成を 心待ちにしてるんだってhappy01

Dsc02380

うめちーさんは ダイソーのボックスの リメイク中

とっても素敵な サイドボードが 出来上がってたsign03

Dsc02382

今年は 実家の岩南天の花が 綺麗に咲いていた~

今朝 早く お義母さんも乗せてcar 高松の池 一回り~

Dsc02384
船越保武さんの 平和の像と・・・

Dsc02385

負けずと咲き誇る 雪柳と・・・

Photo

池に映る 向こう岸の桜

Sakura_27

お隣の枝が 手を繋いでいるような場所から 岩手山

朝の空気を吸いながら 今年も 駆け足だけど 桜を堪能confident

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,5℃ 最高気温 晴れ

昨日も 今日も 朝の温度が低い・・・

でも 晴れてくれてるだけ いいかな~

「石割桜」が 一昨日開花

我が家の 梅も チラホラ咲き始めてる

昨日の教室は

Dsc02094_1
うめちーさんが 次々家具を作ってきて 見せてくれた

手前のテーブルと椅子は ドールハウスの本を見て 作ったんだって

後の 大きな飾り戸棚は 100円ショップの BOXを2個組み合わせて 扉を付けたんだって

Dsc02095

小さなブライスちゃんの コレクションが 綺麗に並べて収納して飾れるという素敵家具

自分で作ると 飾りたいもののサイズで 完成するから いいよねgood

Dsc02096
コチラは Mちゃんのコレクション

ペコちゃんがいっぱい~

全部並べて 額縁仕立てにして 壁に飾るんだって

お素麺の箱を お友達にもらったんだってhappy01

いいアイディアよね~

春桃さんは 1/6サイズのお部屋 窓作り

Dsc02097
以前から 木工教室に通われて 大型家具は 作り慣れていらっしゃるけど

ミニチュアは ちょっと戸惑われるところもあるみたい

Dsc02098

でも すぐに呑み込んで サクサク進めてる~流石sign01

私は 大きなモノに なかなか取り組めずにいたけど・・・

Dsc02099
前回作ったカフェテーブルの脚 三本くっつけるのに 板金用のはんだゴテを買ってみたら

とってもやり易かったnote

Dsc02100
キャンバスに かりんシャンの下書きして・・・パレットと額を作ってみた

買ってあった 100均の布用デコパージュ液を 使ってみたくて

バックを作って 貼り付けてみたよ~

果たして 絵は完成するのは いつ・・・・coldsweats01

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

皆既月食

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,9℃ 最高気温9,0℃ 雨

昨日は 快晴で 暖かくて

庭の 水仙も 咲いたのに

今日は 雨で 寒い・・・

でも 昨夜は 皆既月食が 綺麗に見えたnote

Dsc02080_2

7:24

Dsc02081

7:44
Dsc02082

8:00
Dsc02083

8:18
Dsc02089

8:45

Dsc02091
9:02

Dsc02092
9:37

寒かったけど 家の2階の窓を開けて 撮ってみたsign01

11時頃は 雲が出て 見えなくなっていた

ネットで 中継を見てたけど

秋田は 雲が早く出て 良く見えなくて 途中で映像が 切れちゃったねsweat01

盛岡で 中継してくれたら 綺麗に見えたのにね~wink

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »