« 皆既月食 | トップページ | ドールハウス教室と桜と・・・ »

2015年4月 9日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,5℃ 最高気温 晴れ

昨日も 今日も 朝の温度が低い・・・

でも 晴れてくれてるだけ いいかな~

「石割桜」が 一昨日開花

我が家の 梅も チラホラ咲き始めてる

昨日の教室は

Dsc02094_1
うめちーさんが 次々家具を作ってきて 見せてくれた

手前のテーブルと椅子は ドールハウスの本を見て 作ったんだって

後の 大きな飾り戸棚は 100円ショップの BOXを2個組み合わせて 扉を付けたんだって

Dsc02095

小さなブライスちゃんの コレクションが 綺麗に並べて収納して飾れるという素敵家具

自分で作ると 飾りたいもののサイズで 完成するから いいよねgood

Dsc02096
コチラは Mちゃんのコレクション

ペコちゃんがいっぱい~

全部並べて 額縁仕立てにして 壁に飾るんだって

お素麺の箱を お友達にもらったんだってhappy01

いいアイディアよね~

春桃さんは 1/6サイズのお部屋 窓作り

Dsc02097
以前から 木工教室に通われて 大型家具は 作り慣れていらっしゃるけど

ミニチュアは ちょっと戸惑われるところもあるみたい

Dsc02098

でも すぐに呑み込んで サクサク進めてる~流石sign01

私は 大きなモノに なかなか取り組めずにいたけど・・・

Dsc02099
前回作ったカフェテーブルの脚 三本くっつけるのに 板金用のはんだゴテを買ってみたら

とってもやり易かったnote

Dsc02100
キャンバスに かりんシャンの下書きして・・・パレットと額を作ってみた

買ってあった 100均の布用デコパージュ液を 使ってみたくて

バックを作って 貼り付けてみたよ~

果たして 絵は完成するのは いつ・・・・coldsweats01

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 皆既月食 | トップページ | ドールハウス教室と桜と・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさんは絵も描けるからいいなあ。
たくさん描いたら個展も出来るんじゃないですか?
デコパージュ液、私も持ってますが、買ってそれっきりです!
こんな使い方もあるんですね。次から次へとナイスアイデアです!

投稿: pokikop | 2015年4月15日 (水) 09時20分

pokikoさん~こんばんは!
沢山書く元気がないですww
デコパージュ液、教室の皆さんも買ったままになってるって!
簡単で楽しいですよ~是非使ってみてsign01

今日から公民館に缶詰・・・・日曜日までガンバリマスsweat01

投稿: Bベリー | 2015年4月15日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/59580729

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室:

« 皆既月食 | トップページ | ドールハウス教室と桜と・・・ »