« 今週のドールハウス教室 | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

2015年5月26日 (火)

はんだ付け(結束線の飾りパーテーション)と多肉植物試作

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温29,5℃ 晴れ

ご無沙汰デスcoldsweats01

やっと 春の花展も終わり (日曜には山形までbullettrain

ほっと 一息

庭には また草が伸び始めてるしgawk 木々も思いっきり枝葉を伸ばして・・・

手入れしなきゃねsad

先週金曜日は ボヤット王子が 一泊で帰省

久しぶりに 一緒に ピアノのリサイタルを 聴きに行った

館野泉さん 左手のピアニスト

生演奏は やっぱりいいね

隣りの解説者が 色々教えてくれるからねsmile

明日は ドールハウス教室

今頃 慌てて ちょっと作ってみた

Dsc02456
銅線だけじゃなく 針金も普通に はんだ付け出来そうなので

手元にあった結束線で そのままは細すぎるので 撚り合わせてやってみた

先日作ったパーテーションの 別バージョンで ルーバーの箇所に 取り付けてみるつもり

でも 一個作って 結構めげてるわ~ 

太めの針金使った方が 絶対楽だと思うし・・・

右は 買ってあった ガラスの器に テラリュームっぽく 白砂を敷いて 多肉植物入れてみた

Dsc02458

こんな大きさ~

これは 多肉植物作ってみたいという Mちゃんのリクエスト

っぽく見えるかな?

布施さんの 「6月無礼」のチケットが 当選したと 通知heart04

今度こそ 行くぞ~~~~~sign03

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今週のドールハウス教室 | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60146252

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ付け(結束線の飾りパーテーション)と多肉植物試作:

« 今週のドールハウス教室 | トップページ | 今日のドールハウス教室 »