« 6ぶんの1ミニチュア パーテーション完成! | トップページ | はんだ付け(結束線の飾りパーテーション)と多肉植物試作 »

2015年5月15日 (金)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,7℃ 最高気温22,4℃ 雨 のち 晴れ のち 雨thunder

日中は 晴れ間もあったけど 今は 結構な降り 雷も久しぶり

今朝早く チャッカリ王子が 帰って行ったので いつもの生活に~

久しぶりに 人が増えると なんか疲れる・・・

チャッカリ 猫好きなのに 猫アレルギーらしくて グスグス・・・クション・・・

困ったもんだわーcat

さて 水曜日は 心配していた雨もそれほどでなく 良かったと思っていたら

久しぶりの揺れsign04 県内震度5強のところもあって

TVでは 繰り返し 盛岡の定点カメラの 揺れる映像が映って

皆さんから ご心配のツイートやコメントいただいたけど

おかげさまで ここは 震度4だったので 棚の上の物も落ちる事無かった

ただ スマホの 地震警報が 鳴り響く音が どれだけ大きな地震が来るのかと

身構える 不安感を煽る・・・・

かりんシャンだけ心配で 朝食の支度中のガスを止めて 二階に上がると

すぐに 飛びついて来た

家にいる時で 良かった~

先日の 屋根塗りでは すっかり 怖い思いさせちゃったからね~

その後 ドールハウス教室へ

震度が強かった地区の 春桃さんも 何も被害が無く 来て下さって

Dsc02428
窓が 完成sign01

反対側は・・・

Dsc02427
煉瓦風

窓に しっかりカメラ持つ手が 映り込んじゃってるねsweat01

うめちーさんは 完成した 100均のBOXを利用した 素敵家具を 見せてくれたnote

Dsc02426

なかなかの出来よね~

Dsc02425
こちらは ブライスちゃんの あまちゃん姿heart

『てどらんご』 で買ってきた衣装 よく出来てるね

コロちゃんが 持ってる籠は うめちーさん手作りの くるみの皮の籠バック

こちらも 籠作り体験して もらった皮で作ってみたんだって 可愛らしいのhappy01

さて Mちゃんは ペコちゃん額の完成sign03

それぞれ シーンに合わせた 小物作りも完璧note

Dsc02420

Dsc02422_3

Dsc02423_5

Dsc02424_3

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6ぶんの1ミニチュア パーテーション完成! | トップページ | はんだ付け(結束線の飾りパーテーション)と多肉植物試作 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60011078

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のドールハウス教室:

« 6ぶんの1ミニチュア パーテーション完成! | トップページ | はんだ付け(結束線の飾りパーテーション)と多肉植物試作 »