« 季節に追いつけない・・・ | トップページ | アリス Adventures in Wonderland! ~かりんシャンも! »

2015年5月 5日 (火)

かしわ餅とポーポーの花

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,1℃ 最高気温19,3℃ 晴れ

今日は 異常な暑さも落ち着いて 程よい気候で 爽やか~

しばらくぶりで 一日 出かける用が無く

庭の草取りに専念rock

朝から お昼まで 頑張ったdash

夕食後も 涼しかったので お義母さんが お風呂から上がって来る間も ひたすら草取りclover

それでも 半分・・・・

明日は・・・ 気が向いたら~ 家の中も 片づけたいところだらけだもんねsweat01

だから 連休は 我が家には いつものことながらだけど 関係ない

毎日 日曜日の人だらけだからww

混むところには行かない・・・が 基本gawk

どこにも 行くことが無い

でも こどもの日といえば かしわ餅

でっ 作ってみた

Dsc02410

ハイsign01久しぶりの LANAさん登場となれば もちろんミニチュア

Dsc02411

かしわ餅は やっぱり みそ餡よね~

やっつけ仕事の かしわ餅だったから それなりだけどcoldsweats01

それにしても いつも 同じ服ばかりで 可愛そうだわsweat01

さて 我が家の花は ツツジが 咲き始め~

そして ちょっと珍しい ポーポーの花が 咲いている

Dsc02407
最近 TVで見たけど 果実が 高級品で売ってるらしい

我が家のポーポ―は 実の重みで 以前風が吹いたときに 倒れちゃったけど

こぼれた種から出た芽が やっと大きくなったところ

去年までは 花が咲いても 実らなかったけど 今年はどうかな~

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 季節に追いつけない・・・ | トップページ | アリス Adventures in Wonderland! ~かりんシャンも! »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/59888862

この記事へのトラックバック一覧です: かしわ餅とポーポーの花:

« 季節に追いつけない・・・ | トップページ | アリス Adventures in Wonderland! ~かりんシャンも! »