« しっぽとバラとミニチュアかご | トップページ | お江戸日記1 「布施明ライブ」 »

2015年6月24日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,7℃ 最高気温28,9℃ 晴れ

大気が不安定と 言いつつ コチラは 雨無し・・・

今日は ドールハウス教室

Mちゃんは 新作の回転チェアーと テーブルにも応用して仕上げて来た

東京で 買って来たという 家具のキットも~

Dsc02500_2

食玩のケーキを 飾るケースを 作る事に~

Dsc02499

見本を 見ただけでは簡単には・・・ ということで 方眼用紙に製図してもらう事に

面倒そうでも これが 一番手っ取り早いのよgood

春桃さんは ドアーの蝶番の取り付け

写真撮り忘れて ゴメンねsweat01

お孫ちゃんに おねだりされて ピアノも作るんだってsmile

頑張って 素敵なピアノ 完成させてねsign01

Mさんと Tさんは 床の 貼り方

Dsc02498

それぞれ どんな色のフローリングになるのか 楽しみねnote

私は 昨夜遅くまでやって 完成した トランク

Dsc02502

例の 糸ようじの空ケースに 先日のカルトナージュ展で購入した 皮風のペーパーを 貼ってみたsign03

ボンド跡が ちょっときになるかな・・・bleah

うめちーさんとpokikoさんは お休みだったけど 

お家で どんな素敵な作品完成したか 次回見せてね~

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« しっぽとバラとミニチュアかご | トップページ | お江戸日記1 「布施明ライブ」 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

先生の仰る通り、方眼紙を使うと直線も引きやすいですね。
どうして今まで使わなかったんだろう・・・
ケーキ用のケースの完成も楽しみですね。

床も段々出来てきて、こちらもまた出来上がりが楽しみです。
トランクも紙とは思えません!

投稿: pokikop | 2015年6月25日 (木) 07時19分

pokikoさん~こんばんは!
方眼用紙で製図すると楽チンでしょうhappy01
Mちゃんも次々新作が出来てます。

床を貼ってるお二人も楽しそうです。
この紙は本当に優れもの!
東京で探して来ようかなnote

投稿: Bベリー | 2015年6月25日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60501415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドールハウス教室:

« しっぽとバラとミニチュアかご | トップページ | お江戸日記1 「布施明ライブ」 »