« 6分の1ミニチュア回転チェアー | トップページ | 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン »

2015年6月 6日 (土)

木工展とカルトナージュ展

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,4℃ 最高気温21,2℃ くもり のち 晴れ

風邪も やっと治って

一週間ぶりに 昨日 母の所へ 行ってきた

今日は お花のお稽古日

午前中 カリグラフィー教室で ご一緒のIさんから お知らせをいただいて

リリオで 行われている カルトナージュの作品展へ~

どれも 夢がある素敵な作品

ゴージャスでロマンティックな作品は 拝見するのは とっても興味深いのだけど

我が家の部屋には 残念ながら 似合いそうもないdown

Iさんと こちらもカリグラフィーでご一緒のFさんに 色々説明していただいて 

ドールハウスでなら ヒントいただけそうと 楽しく拝見してきたnote

その後 ドールハウス教室にいらしてる 春桃さんが 公会堂の木工の作品展に出品中との お知らせで そちらにもrun

大きな2階建ての りかちゃんハウスを 展示されていたsign01

お孫さんたちが どんなに楽しく遊んでいるだろうと ほほえましくなる作品

玄関のスリッパや キッチンのシンク 勉強机 洋服用の家具 ベッド~

どれも 木工の腕を 発揮されていて 細かい作り

実用の PC棚や アロマ用の収納BOX ガーデン用の戸棚の どれも関心しながら拝見eye

帰りに 2階で 行われていた 工の会の作品展も 拝見して 目の保養confident

今日は 素敵な作品の数々を見て 頭が少し活性化したかな~smile

充実した気分の時間だった

そして 収穫品・・・

Dsc02474
中央のBOXは カルトナージュの 眼鏡入れ 

バラの布が お気に入り~note

いつも アチコチに置いて 探してばかりだからねcoldsweats01

定位置が 出来たら 探さずに済むもんね~

刺してあるのは 春桃さんから 戴いた植木鉢用ピック

茶色と水色の物は 皮風に出来てる紙 よく見ても 紙には 見えないのよね

バッグとか 作ってみようかなと 買ってきたwink

陶器のブローチは 工の会で

青い鳥に 一目ぼれheart

どの作品展も 明日まで 

興味のある方は 足を運んでみてね~

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア回転チェアー | トップページ | 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

先生おはようございます。
そして昨日は木工展、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。ブログで紹介もしていただいて、こちらもありがとうございます。
先生にお見せするのもチョット恥ずかしいような気がしてましたが、逆にいろいろとアドバイスしていただくためにも見ていただいて良かったです。
木工展も終わって、今度は先生のお教室のドールハウス作りに集中できそうです。
よろしくお願いします。

投稿: 春桃 | 2015年6月 7日 (日) 06時15分

春桃さん~こんばんは!
昨日はありがとうございました。
今日もチラリとおめにかかりましたねsmile
立派なドールハウスで感動しましたよ~
流石木工の腕があると色々テクニックをお持ちですね(^_^)v
水曜日またお待ちしてます。

投稿: Bベリー | 2015年6月 7日 (日) 18時23分

おはようございます♪

春桃さんの作品展、行くつもりでいたんだけど、近くまで行ってたんだけど、
どの用事ともビミョーに時間が合わなくて…残念でした。
二階建のドールハウス見たかったな。
写真は撮られました?
見せてください~。(〃∇〃人)
私も二階建、そろそろ挑戦しようかな~

最近ひたすらサイドボード作っててお疲れでした…^_^;

投稿: うめちー | 2015年6月17日 (水) 08時03分

うめちーさん~おはようございます!
木工展残念でしたね。
とっても立派な作品見せていただきました。
写真は撮れなかったので、後で春桃さんに見せてもらいましょう。
お疲れはとれましたか?(^.^)

投稿: Bベリー | 2015年6月18日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60279009

この記事へのトラックバック一覧です: 木工展とカルトナージュ展:

« 6分の1ミニチュア回転チェアー | トップページ | 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン »