« 今日のドールハウス教室 | トップページ | お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY! »

2015年6月30日 (火)

お江戸日記1 「布施明ライブ」

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,0℃ 最高気温22,6℃ くもり

梅雨時の東京 雨を覚悟して出かけたけど・・・

さすが 晴れ女sun

週間天気予報では 雨だった土曜・日曜 傘のお世話にならずにすんだsmile

まず27日は トランクを 東京駅のコインロッカーへ 預けて

(大人の休日パスポート期間の土曜日 ロッカーが 空いていないんじゃないかと 心配したけど 空いてて良かったgood

先ずは ヴァチカン図書館展へ~

飯田橋駅から 徒歩で

今時は ネットで 道順の映像が 360度 見渡せるという 便利さで

事前に 見ていたので 迷うことなく すんなりと到着

今時の プロジェクションマッピングで 

ヴァチカン図書館に 入り込んだような雰囲気を 味わったり

日本で 蔵書を見ることが出来るチャンスに タイミングよく 行けて良かった

帰る頃には お腹もへってきて 時間は夕方まで たっぷりあるので

久しぶりに 吉祥寺に 足をのばして ランチ

前回行った時は 駅の改装中だったけど

すっかり 新しく綺麗になった 駅周辺

ユザワヤで お買い物

その後 いつも行ってる 花器屋さんへ

そして 今回の目的のひとつの 布施さんのライブ会場の 品川へ

時間を つぶそうと コーヒーショップを 覗くも どこも満員gawk

コンビニで コーヒーを買って 飲食スペースのテーブルで 一休み

メールしたら 5月のバラさんが もう会場前に到着してるというので

私も 入口まで~

久しぶりの再会で つもる話しsmile

会場は 500人ちょっとの 収容人数

1435661473649_2

WOWOWから 花が 届いていた

簡易椅子を 並べたセッティング なので 

布施さん:「お尻が痛くなるので 寝れないですよ(笑)」

今回のライブは AKIRA FUSE TALK&LIVE 2015 ~6月無礼~

布施さんの 書いた小説の朗読 一人芝居 

博識な布施さんならではの 色々な言葉の語源を交えたトーク

そして もちろん 素敵な歌声もと 盛り沢山

バックは ピアノの井川雅幸さんと バイオリンの篠崎正嗣さん のみ

2時間 ひとりで お喋りと歌で 休みなく

この日は 午後 2公演という ハードなステージをこなしているとは 思えない パワフルさ

スゴイなぁ~ プロだなぁ~ と 終わってから 感動の嵐

今回初の試みのライブで 布施さんも 観客からの 反応も心配だった様子で 

始まってすぐは 椅子の事や 一人芝居の事 「あとで 謝りますから~ 2時間 お付き合い下さい」って・・・

でも 狭い会場ならではの 演出も 功を奏して

オーラスでもあり 観客席も 盛り上がって スタンディングオベーションsign03

最後に 舞台登場した時 マイク無しで 「皆さん 気を付けて お帰り下さい!」って 口に手を当てて 呼びかけていた 布施さんの顔は 少年みたいに 満足そうな表情だったのが 印象的heart

昔行っていたライブの頃は 篠崎さんが いつも一緒だったから とっても懐かしかったし (お互い 年を重ねましたが・・・sweat01

大きな会場でのリサイタルも もちろんいいけど 

こんなライブで ファンも 飽きさせずに 色々チャレンジする 布施さん 本当に いつまでも チャレンジャーだわconfident

50周年記念ライブには 行けなかったけど 今回行けて 満足note 

東京駅で 5月のバラさんご夫婦と お別れして

チャッカリ王子の部屋へ~

夜勤で 不在~ おかげで うるさがられず 自分のペースで 動けて 良かったsmile

ここまで 書いて 既に お疲れdown

なので 続きは また~wink

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY! »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60571081

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸日記1 「布施明ライブ」:

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY! »