« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 木工展とカルトナージュ展 »

2015年6月 1日 (月)

6分の1ミニチュア回転チェアー

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,5℃ 最高気温26,5℃ 晴れ

先週から 風邪をひいてしまって・・・

のどが痛いので 金曜日に 病院で 薬をもらってきたのに

ますます酷くなり 咳が出て ダルイdown

冬は 気を張って ひかないようにしていたのに

春の ふたつの花展を 終わって すっかり気が抜けていたみたいdespair

おかげで 母の面会に 行けなくなってるし

早く 治りたいわぁ・・・・

かといって 何もしない訳にはいかず

庭の 花が終わったツツジや 伽羅の剪定を やってる

去年 購入した 電動トリマーのおかげで 時間も労力も カットgood

楽チンで いいよ~note

さて 100均で いいもの 見っけsign03

Dsc02467
これ 本当は 何に使うものかな~

木で作ってる ネジを利用して

こんなモノ作ってみた

Dsc02469

回転チェアー 

ネジ部分が 丁度いいかな~って

最近 シャビーな感じの色合いの家具ばかりだったけど

たまには ポップな色も 可愛いかなと 赤と緑も 作ってみた

Dsc02471
お約束~ かりんシャン 登場smile

暑くなってきて 日中は 床で ひっくり返って 寝てる

毛皮 暑いよね・・・sweat01

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 木工展とカルトナージュ展 »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが~、なかなかいいアイデアですね。
でも三脚部分の木の部分は幅が直線じゃないので面倒そう・・・
ちまちまと工作するのも楽しいんですけど、
さくっと出来る家具ってなかなかないですね。

投稿: pokikop | 2015年6月 2日 (火) 20時34分

pokikoさん~こんばんは!
脚部のデザインはアレコレ考えたんですが、
ネジのナットが結構ごついので、
それに合わせて太目にしました。
でもカットは直線なので、鋸で切れますgood
見かけほどは複雑じゃないですよ~smile

投稿: Bベリー | 2015年6月 2日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60218741

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア回転チェアー:

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 木工展とカルトナージュ展 »