« 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン | トップページ | しっぽとバラとミニチュアかご »

2015年6月19日 (金)

初夏のポコポコと小粒でも・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,4℃ 最高気温24,8℃ 晴れ

おさぼりしてたら 広告が出ていたcoldsweats02

なかなか梅雨にならない今年

いいんだけど 後で 長引くのも 嫌だよね・・・

今日は 爽やかだった~

こんな日が 続いてくれたら 楽チンだけどね~

我が家の庭も 例年とは ちょっと違う・・・

1434448016613
いつもなら 春にしか 見られない ポコポコが 最近また出て来たsign01

あっ コレ アナハチの巣(過去記事

1434448054258

穴の中 蜂さんの頭 見えるかな?

1434448040854

手にも 止まって・・・ でも ご安心を~ 全然刺さないの 可愛いheart

花粉を いっぱい足に 付けてるよ

庭の 草取りや剪定で 結構忙しいけど

先日 時々お邪魔してる 布施さんファンの方のブログで

山椒の実の保存法と お料理の仕方を 拝見したので

早速 我が家の庭で 山椒の青い実を 採ってみたsign03

1434367650107
付いてる細い枝?を 取るのに 時間がかかったけど・・・

これを 塩ゆでして 冷凍~

パスタに ちりめんじゃこと 一緒に入れると 美味しいんだってdelicious

我が家では 醤油漬けぐらいにしかしたことなかったので いつも そのまま採らないでいたから

いい事 教えていただいたわ

お義母さんも 相方も 匂いがきつくて 好きじゃないようだから

私 ひとりで お楽しみsmile

今年は 豊作みたい~

しばらく 指も キッチンも 山椒の匂いがしたけどねcoldsweats01

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン | トップページ | しっぽとバラとミニチュアかご »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60442205

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のポコポコと小粒でも・・・:

« 今日のドールハウス教室と6分の1パーテーション新バージョン | トップページ | しっぽとバラとミニチュアかご »