« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

予防接種~++;

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温33,2℃ 晴れ

こちらも 今日梅雨明けsun

あちぃ・・・・sweat01

雨が少ない 梅雨だったなぁ~

暑いので 何も手につかない ←単に 怠け癖gawk

獣医さんから かりんシャン宛に 先日 予防接種の葉書が 来て

相方が 嬉しかったみたいで (かりんちゃん と書かれているのが?) 何度も 葉書眺めてる

親バカ・・・・・・smile

それで 今日 行って来たcar

久しぶりに車に乗ったので 少し ドキドキしてたみたいcat

検便 体温測定 心音 耳の中 診察してもらって どこも異常なし でっ 注射sign03

注射は 痛くなさそうだったけど 体温測定は ちょっと長かったので 動きたくなっちゃったねsweat01

Dsc02546

証明書も もらって また 来年~

Dsc02529

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

ワークショップ

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温31,7℃ 晴れ

昨日の土砂降りは 酷かったけど

雨不足だったこの辺には 丁度いいくらいの雨 だったかも~

でも 雨のおかげで また 一気に草が伸びた感じsad

今日は ドールハウスのワークショップ

どれだけの方が集まって下さるか ちょっと心配したけど

午前中の 『テーブルとケーキ』は すぐ定員になった様子

Photo

完成した作品

カーペット?ラグ?のつもりのフェルトも 12色から 選んでもらって

各自 テーブルの配色も お好みで

どうかな~ 十人十色よねshine

同じ形でも 色の組み合わせで こんなに雰囲気が 変わるっていいでしょgood

Photo_2

ケーキも 生クリームとチョコで選んでもらい トッピングで 色々 遊んでもらった

Photo_3

それぞれの個性が出て 見てる私も 楽しかったnote

皆さん 凝って頑張ってくれたので 少々 時間オーバーcoldsweats01

午後の 『飾り棚』 は 予約していただいていた人数が 少なかったみたいだけど

開始時間までには 満席に~happy01

こちらは やすりをかけてもらう時間が 多いので 

1時間という 時間制限もあり 色塗りは無しの 木地仕上げ

でも 額の色3種類 バックの色5種類から 好きな物を選んでもらい

Photo_4

時間内に 皆さん完成sign03

こちらも 額とバックの色で ちょっと違う雰囲気

飾り棚には 後で それぞれ お好きなミニチュアを 飾ってもらえば 楽しいかな~と

今回 展示会で 色々売ってるからねsmile

せっかくの手作りだから 全部同じ作品より ちょっとずつでも 個性が出る作品作り

色合わせで悩む楽しさ 味わってもらえたかな~confident

参加して下さった 皆さんに 感謝sign03

次回は 9日に~

また 足りない分 作らなきゃsweat01

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,9℃ 最高気温26,8℃ 雨 のち くもり

昨日の最高気温 35,5℃sun

北国の温度じゃないよ~と 温度を聞いただけで 熱中症になりそうな日だったわshock

そんな昨日は ドールハウス教室

春桃さんが ピアノを 作って来たよ~

Dsc02531

レンズに 埃が ついていた?

素敵なピアノsign03

鍵盤も ひとつずつ 作った本格的~

これから 塗りと 蓋を取り付けて 仕上げるって

お孫ちゃんたちも こんな出来なら 大喜びでしょうね

その ピアノで 早速 pokikoさんの rurukoちゃんたちが ピアノのレッスン

Dsc02535

Dsc02534
ピアノが ピッタリな二人

Dsc02538

Mちゃんは ダイソー製品を リメイクして 可愛らしい家具を 制作中good

お花のペイントが ポイントになって イイ感じ

Dsc02539

mさんと Tさんは 暑い中 半月鋸を使って 窓のくり貫き作業中

汗も 吹き出すよねsweat01

教室が 終わってから

pokikoさんと うめちーさんと Mちゃん 

それに 見学にいらした sさんも お誘いして ランチへ~

2時ごろ 外に出たら 暑さ ハンパなかったsweat01sweat01sweat01

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

トッピングあれこれ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温29,8℃ くもり 時々 晴れ

昨日は 県内の沿岸地方が 日本で4番目の暑さだったって

38℃以上って 体温より高いよねshock

今年は 冷夏だって 誰か言ってなかった???

そんなもので 夏に弱いもんだから 昨日は 何もする気にならず・・・

撮り溜めていた映画を見て 終わったdown

こんなじゃ ダメ~と 今日は 幾らか涼しいかと(昨日よりねcoldsweats01) 午前中 草取り

相方は ブンゴうめを 収穫

その 梅の木に (たぶん・・)ムクドリ(だと思う)が 巣を作って 子育て中

だもんだから 巣の近くのうめに 手を伸ばしたら

親に ツツカレタんだってww

母さん父さん 一生懸命 エサを運んでいるからね

それで 何個か木に残したまま 今年の収穫 終了sign01

まっ いずれ熟して 落ちて来るだろうけど~

あっ 梅干し係は 相方担当だからねsmile

午後は やっと重い腰上げて ワークショップ用準備

ケーキのトッピング~

Dsc02521

フルーツケーキを 作ってもらおうかと・・・

Dsc02522

瓶に貼り付けるラベルも 作ってみた

さあさあ のんびりばかり してられないねぇsweat01

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

ル・クルーゼ♪

ル・クルーゼ♪
今日の盛岡の天気  *  最低気温13,7℃  最高気温30,8℃  晴れ
午前中  土日ジャンボ市へ~
いつものように  タイムサービスの  麺類をゲット(^^)v
タイミング良く  買えて  ラッキー!
それから  割り引きコーナーを  物色していたら…
ワァ~  ドリンクの安売り  なんと  ル・クルーゼのオマケ付きもp(^^)q
早速  種類別に  あった分  購入!
色とりどりで  可愛い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温25,9℃ くもり のち 晴れ

東京は 雨が多くて 寒いくらいと 先日来ていた 兄夫婦が言っていたけど

おかげさまで こちらは 暑い感じもあるけど 爽やかな 梅雨とは思えない日が 続いてる

今日も 午前中いっぱい 草取りに 励んだよ・・・sweat01

昨日は ドールハウス教室

新しく参加された Sさんも 早速 6分の1のハウスの床作りから

Sさんが 連れて来てくれた ユノアちゃんと momokoの砂の雫さん みんな一緒に 記念撮影

Dsc02518

Mちゃんがの 完成した スヌーピーハウスには うめちーさんの 新しいお友達コロちゃんが 訪れて・・・

Dsc02517

ケーキ用のケースも ピッタリに出来たねsign01

Dsc02519

春桃さんが お孫ちゃんのリクエストで 作るピアノの 試作品を 借りて 弾いてみたりsmile

試作品で この出来だもの 木で作ったピアノ 完成が楽しみねnote

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,4℃ 最高気温25,3℃ 雨 のち くもり

時間に 追い立てられているようで・・・

もう 半年過ぎちゃったんだよねぇ (今更・・・coldsweats01

うかうかしてると 年賀状書かなきゃないーって 焦る事になりそうだわthink

1日に 盛岡市の地域振興券が 発売になって

この金利が低い時代 2割もお得な商品券 ゲットしない手はないでしょうと

Iちゃんと 並んだgood

10時発売に 9時半なら 楽勝でしょ?と 出かけてみると もう既に 長蛇の列・・・

結果 50分 並んで購入

翌日 リリオのみ という事で 8時半に 出かけてみたrun

既に 250人ほど 並んでるってshock

10時前には 購入可能人数超えたって~

なんとか 2時間 で ゲットdespair

はぁ~ 並ぶの嫌いな人だけど (最近では 去年の 仁クンライブ会場以来だねsmile

根性だわねsweat01

さて 上京してから もう一週間

記憶も 定かでなくなってきてるけど 思い出しながら 記録に残しておこうかと・・・

二日目は お勉強会

夕方 皆さんと 別れてから ひとり 渋谷へ~

目的は ねっlovely

その後 ボヤット王子の部屋へ~

翌日は ドールハウス教室の うめちーさんが 日帰り上京なので 池袋で 待ち合わせ

ハンズで ドールハウスで 使えそうなモノを 買い物

お昼は うめちーさんリクエストの 『ひつまぶし

1435661377619
ランチの リーズナブルなセットに お出汁を プラスしてもらって 初体験sign01

TVでは よく見ていたけど うなぎを お茶漬け風に 食べるのって どんなかな~

美味しかった~ なるほどね こんな感じなんだ ←食レポ無理な ボキャブラ不足sweat01

最初は そのままの鰻を 味わって

途中 おネギとわさびを載せて

最後は お出汁を注いで・・・

そのお出汁 ちょっと時間経っているのに 熱くて素手で掴めずcoldsweats01

お手拭きで 持ち上げた次第

食べ終わったら お丼の底に うさちゃんnote

ちょっと 汚いけど・・・

1435661368177

おひとり様では 絶対に 入らないお店に 誘ってもらって 良かった~

上京中 7食中 個食4食 だったからねsweat01

食事は 誰かと一緒が やっぱりいいわ~

その後 秋葉原へ 移動して dollちゃん関係のお店に

私の 地理知識の無さで うめちーさんを いっぱい歩かせちゃったねsweat01

そこで つい 旅の気の大きさで 衝動買いsign03

お迎えしちゃったheart

Dsc02508

マーガレットさん:「どちらさま?」

momoko:「Ambivalent Girlです!」

というわけで 初momokoさん ゲットnote

Dsc02512

色白の 可愛らしいお顔

でも 彼女 こんなところに・・・

Dsc02510

なんと 腰にタトゥー それもニャンコcat

前の雰囲気からは 一転 後ろ姿は セクシーheart

コレクター魂に 火が付かないように 気をつけなきゃsweat01

秋葉原で うめちーさんと お別れして

東京駅へ

大人の休日パスのおかげで ソチコチ 回って 帰りの新幹線も 満席だったけど

うなぎのおかげで 元気だったみたい

うめちーさん お世話様~shine

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »