« ドールハウス教室 | トップページ | 予防接種~++; »

2015年7月26日 (日)

ワークショップ

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温31,7℃ 晴れ

昨日の土砂降りは 酷かったけど

雨不足だったこの辺には 丁度いいくらいの雨 だったかも~

でも 雨のおかげで また 一気に草が伸びた感じsad

今日は ドールハウスのワークショップ

どれだけの方が集まって下さるか ちょっと心配したけど

午前中の 『テーブルとケーキ』は すぐ定員になった様子

Photo

完成した作品

カーペット?ラグ?のつもりのフェルトも 12色から 選んでもらって

各自 テーブルの配色も お好みで

どうかな~ 十人十色よねshine

同じ形でも 色の組み合わせで こんなに雰囲気が 変わるっていいでしょgood

Photo_2

ケーキも 生クリームとチョコで選んでもらい トッピングで 色々 遊んでもらった

Photo_3

それぞれの個性が出て 見てる私も 楽しかったnote

皆さん 凝って頑張ってくれたので 少々 時間オーバーcoldsweats01

午後の 『飾り棚』 は 予約していただいていた人数が 少なかったみたいだけど

開始時間までには 満席に~happy01

こちらは やすりをかけてもらう時間が 多いので 

1時間という 時間制限もあり 色塗りは無しの 木地仕上げ

でも 額の色3種類 バックの色5種類から 好きな物を選んでもらい

Photo_4

時間内に 皆さん完成sign03

こちらも 額とバックの色で ちょっと違う雰囲気

飾り棚には 後で それぞれ お好きなミニチュアを 飾ってもらえば 楽しいかな~と

今回 展示会で 色々売ってるからねsmile

せっかくの手作りだから 全部同じ作品より ちょっとずつでも 個性が出る作品作り

色合わせで悩む楽しさ 味わってもらえたかな~confident

参加して下さった 皆さんに 感謝sign03

次回は 9日に~

また 足りない分 作らなきゃsweat01

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室 | トップページ | 予防接種~++; »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

ワークショップは大盛況でしたね。
皆さんまさに十人十色。
他の方の作品を見るのも楽しみです。

投稿: pokikop | 2015年7月28日 (火) 08時14分

pokikoさん~こんばんは!
おかげさまで定員まで参加していただけました。
全部違う色の作品を並べて見るのは、嬉しかったですnote
ケーキもそれぞれ個性が出て、どれひとつ同じ物にならないのがまた楽しい。

投稿: Bベリー | 2015年7月28日 (火) 21時10分

shineこんにちは~♪

わぁ~、いいですね~。楽しそうlovely
9日、娘、しらゆりテストだから送ってから遊びに行こうかな~。
1か月あると思っても、あっという間ですよね。
チケットを無駄にしちゃもったいない!(*^_^*)
何時からですか?

それにしてもみなさんお上手sun

投稿: うめちー | 2015年7月29日 (水) 11時15分

えぇ?絵文字が変です…
なんでそこにキラキラ?なんでそこに太陽?(~_~;)

投稿: うめちー | 2015年7月29日 (水) 11時17分

うめちーさん~こんばんは!
昨日ドールハウス展また観てきましたhappy01
何度見ても新しい発見があって、感心します。
午前中は11時から午後は2時からです。
定員はいっぱいみたいだけど、見学は大丈夫なので遊びにいらして~note

絵文字違うのが出ましたか?

投稿: Bベリー | 2015年7月29日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60904422

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ:

« ドールハウス教室 | トップページ | 予防接種~++; »