« ル・クルーゼ♪ | トップページ | ドールハウス教室 »

2015年7月15日 (水)

トッピングあれこれ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温29,8℃ くもり 時々 晴れ

昨日は 県内の沿岸地方が 日本で4番目の暑さだったって

38℃以上って 体温より高いよねshock

今年は 冷夏だって 誰か言ってなかった???

そんなもので 夏に弱いもんだから 昨日は 何もする気にならず・・・

撮り溜めていた映画を見て 終わったdown

こんなじゃ ダメ~と 今日は 幾らか涼しいかと(昨日よりねcoldsweats01) 午前中 草取り

相方は ブンゴうめを 収穫

その 梅の木に (たぶん・・)ムクドリ(だと思う)が 巣を作って 子育て中

だもんだから 巣の近くのうめに 手を伸ばしたら

親に ツツカレタんだってww

母さん父さん 一生懸命 エサを運んでいるからね

それで 何個か木に残したまま 今年の収穫 終了sign01

まっ いずれ熟して 落ちて来るだろうけど~

あっ 梅干し係は 相方担当だからねsmile

午後は やっと重い腰上げて ワークショップ用準備

ケーキのトッピング~

Dsc02521

フルーツケーキを 作ってもらおうかと・・・

Dsc02522

瓶に貼り付けるラベルも 作ってみた

さあさあ のんびりばかり してられないねぇsweat01

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ル・クルーゼ♪ | トップページ | ドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

わぁ~、ワークショップ、参加したいようです。(笑)
作業お疲れ様です!

ルクルーゼの鍋、みんなイイ色♡ 片手鍋、いいなぁ~
探してもなかなかないのに土日ジャンボにありましたか…(~_~;)
まさに穴場って感じ。

娘が風邪?で休んでます。
病院で点滴もしたから、明日は行ってもらわないと。
三連休ですもの…

投稿: うめちー | 2015年7月16日 (木) 12時40分

うめちーさん~こんばんは!
どの程度参加してくれるか・・・coldsweats01
今日見本を置いて来て、ちょっとホッとしたけど、
材料作りはこれからが本番。
来週にかかってます~

そうなの、全然思ってもいなかった所で発見sign03
ドリンク自体も50円ちょっとで、スゴイ~ラッキーnoteでした。

お嬢ちゃんもう良くなられたかしら?
暑かったり急に温度が下がったり、体がついていかないですよね。
お大事に~

投稿: Bベリー | 2015年7月17日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/60754635

この記事へのトラックバック一覧です: トッピングあれこれ~:

« ル・クルーゼ♪ | トップページ | ドールハウス教室 »