« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

2015年8月12日 (水)

個性の共演と帽子2個

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温31,5℃ くもり 一時 thunder

暦の上では もう秋だけど

残暑厳しい 毎日・・・

昨日は 体が 重くて~重くて・・・ 一日ダレていたdespair 夏バテかな・・・

でも 明日から お盆

今日は お花をJAに 買いに行って (やっぱり 消費税分 高くなった感じ・・・)

滝沢スイカを いっぱい乗せたトラックも来ていて 千円で 大きなスイカゲットsmile

今年も スイカが安くて 嬉しいnote

毎週1個のペースで 食べてる我が家 その半分以上は 私がdelicious

それから お寺でお墓の掃除 我が家と実家のお墓にも 花をお供え

お昼過ぎから 雷雨になったけど 早く出かけて良かったわconfident

前日参り 結構混んで 駐車場がいっぱいだった 

大分過ぎたけど・・ 先日の日曜日は ワークショップ2日目

暑い中 午前午後とも 10名ずつ集まって下さって 無事終了sign01

同じ材料を使いながらも それぞれ個性的な作品に~

Dsc02561

午前の 飾り棚

Dsc02562

午後の テーブル

Collage_photocat

それぞれ ケーキのトッピングも 個性的note

私も 皆さんの作品見せてもらえて 楽しかったわ~

さて 我が家のmomokoのアンちゃん 黒のストッキングで 足に色移りさせてしまって・・・down

服も 黒いので心配になって やっと着せ替え

といっても パンツを作っただけsmile

ニットは 以前作ったもの

帽子を作ってみたよgood

Dsc02570

ちょっとマニッシュなハット

Dsc02574

麦わら帽子風も 可愛いかな?

momoko お顔が小さいから 帽子もお似合いねnote

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

ドールハウス」カテゴリの記事

doll」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
午後の部はペイントもあったのですか?
それとも先生が塗ったものを持参?
ケーキのトッピングとかも楽しそうです。

帽子も可愛い。
Bベリーさんならチャチャッと出来たのでしょうね・・・
作ることから離れると、作らないのが当たり前になってきます。
でも何か作ることにはいつも接していたいです。

投稿: pokikop | 2015年8月13日 (木) 08時24分

おはようございます♪

すいか、美味しいですよね~。
犬たちも大好きです。
でも娘がすいかアレルギーになってしまってから、あまり買えなくなりました。
それでもどうしても食べたくてたまに買ってきて悪いなと思いながら食べてます。bleah

ワークショップ、楽しそうでしたね~。
教室でやればいいと思ったけど、ああいう場所でやるのもいいですね。

どちらの帽子も素敵~。
momokoさん、着こなしてくれますね!


投稿: うめちー | 2015年8月13日 (木) 09時19分

pokikoさん~おはようございます!
テーブルの方は形が簡単なので、時間内で色塗りとケーキのトッピングをしてもらいました。
なので飾り棚の額とバックの色選びよりも、個性的な作品になったと思います。

帽子は思い立って(同じ材料揃えるストレスから抜けてww)作ってみました。
実際頭に合わせながらの成り行き作業smile
小さいので時間がかからないのがいいですよね。
作りたいものはアレコレあるけど、なかなか実行出来ずにいますsweat01

投稿: Bベリー | 2015年8月13日 (木) 09時57分

うめちーさん~おはようございます!
スイカアレルギーもあるんですねsweat01
私も食べ過ぎでならないか心配になってきましたcoldsweats01
食べられない人の前で食べるのってホント気を遣いますね。
お嬢ちゃん残念ねぇ。
我が家のボヤットはメロンアレルギー。
高いからあまり食べさせずに済んで良かったけどww

ワークショップは2コース共参加された方々がいらっしゃいました。
時間内で仕上がるかドキドキものでしたけどねcoldsweats01

流石momokoさんは、何でもそれなりに着こなしてくれますねnote

投稿: Bベリー | 2015年8月13日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/61148001

この記事へのトラックバック一覧です: 個性の共演と帽子2個:

« 今日のドールハウス教室 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »