« 予防接種~++; | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

2015年8月 4日 (火)

収穫‼

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温33,1℃ 晴れ

毎朝 最高気温予報を聞いて どっと疲れる感じsad

明日から 続いて35℃の予報 日本中 熱くなってるんだねぇdown

さて 我が家の裏庭に 野菜くずや落ち葉を埋めて 堆肥にしているんだけど

春に そこに伸びていた 野菜の苗みたいなモノを 植木鉢に 移して しばらく育てていたら

花が咲いて 何の花かと ネットで調べたら

ジャガイモの花のよう

なので 植木鉢より 元の場所の方が 栄養が ありそうと また移し替えて・・・

最近 見たら すっかり枯れていたので ダメだったのかと 一旦諦めた

でも 今が ジャガイモの収穫期と知って

もしかしたら~と 掘ってもらった

あったよ~sign03 

1438684043753

ハハハ~ こんなに可愛らしいジャガイモ

丸ごとフライにして 食べちゃおうかと でも 暑くて 揚げ物躊躇してるのよcoldsweats01

そして こちらも収穫

今日 猫砂を 買いにいった ペットショップの入口のガチャ

Dsc02547

魚の骨のエサ付きの にゃんこ 『猫ごはん おかわり!』

かりんシャンも 今日は レトルト魚混ぜだよ~ん

暑さのせいか いまひとつ 食欲落ちてるからね

Dsc02548

おかわりのおねだりしている風の オッドアイのグレーにゃんこだった cat

ガチャは キリが無いので いつも 1度で 止める事にしてる・・・smile

明日は ドールハウス教室 

暑いから 皆さん 気を付けて来てね~

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 予防接種~++; | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自分の子供達はお芋掘りしましたが、
私は幼少期もお芋掘りをしたことがありません。
なので、じゃがいものお花も未だに分かりません。
可愛いお芋の収穫でしたね。

Bベリーさんがガチャ?
ちょっとイメージがわきませんw
先生は何でも作ってしまうイメージですもの。

今日は車がないのでお休みです。
ついでにテニスも休んで休養します。

投稿: pokikop | 2015年8月 5日 (水) 07時04分

pokikoさん~こんばんは!
今日も暑かったですねぇsweat01
お芋掘り、小学校の時授業で植えた覚えがあるんだけど、
花までは記憶無かったんです。
最初は葉っぱ見て、トマトかな?と思っていたけど、違いましたねcoldsweats01
ちっちゃくてもお芋、嬉しかったですよhappy02

ガチャは猫とウサギに反応して、たま~にやりますw

日曜日お持ちしてます(o^-^o)

投稿: Bベリー | 2015年8月 5日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/61031928

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫‼:

« 予防接種~++; | トップページ | 今日のドールハウス教室 »