« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

作品展無事終了!

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,4℃ 最高気温24,0℃ 晴れ

昨日 3日間の作品展が終了

100人を超える方々が 来場して 皆の作品を見て下さった

感謝sign03

販売コーナーも 思いがけず 皆頑張って 沢山作ってくれた作品が並んだ

Dsc02640
うめちーさんのショップを借りて うめちーさんのリースやフラワーBOX 

Mちゃんのテーブルセットや 色々BOX

Dsc02645

Tさん作の床と壁を お借りして セット

春桃さんのバックと棚

私の椅子 ハンガー等

Dsc02647

pokikoさんの 豆本は 中の写真も見れる本物 sign01

Dsc02654

うめちーさんのお庭で遊ぶ ドールちゃんたち

Dsc02653

pokikoさんの和室では momokoさんが 皆さんが覗いて つまんで食べたくなるような美味しそうなご馳走が 並んでいたり

Dsc02660

春桃さんの エレクトーンと ピアノ pokikoさんちのmomokoさんが遊びに来て弾いていたsign01

見に来ていた小さな男の子が 音が出るかと つい手がでたほどwの精巧さ

ブログで見ていて下さった方々が 実物を見て また違う感想も聞けたし

作品展を行って 皆さんのこれからの制作の糧になるのではと思うconfident 

私にとっては とても いい経験だった

協力して下さった 教室の皆さん 

いらして下さった皆さん 本当にありがとうございましたhappy01

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

作品展へ向けて3

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,3℃ 最高気温23,6℃ 晴れ

明日の作品展の準備を 皆さんで あーだこーだ言いながら

和気あいあい 楽しくセティング

いらして下さる 皆さんにも 楽しんで見ていただきたい

でも 今日は それよりも 展示する皆さんが 楽しい時間を過ごした感じ

定期的に? 時々? こんな展示会を出来たらいいね~って

皆さん 気分アゲアゲだったね

Dsc02611_2

今日は 一部ご紹介 Mちゃんと Sさんの展示スペース

12分の1サイズ

Dsc02612

以前の私の作品展でも 展示したものばかりだけど ここは私のスペース

1443101671702

販売のコーナー

皆さん 色々可愛い作品を 短期間で沢山作ってきてくれて ここを見るのも楽しい

1443101686613

ランチは 皆さんで 近所のバイキングnote

この後 更におかわりしたわw

さて いよいよ明日から どれだけの方が 見に来て下さるかしらん・・・confident

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

作品展へ向けて2

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,4℃ 最高気温25,9℃ 晴れ

先週の 教室の記事も UPしないまま

一応 がんばってたsweat01

作品展まで あと3日

庭師さんが 来るかも・・・と 待っていたけど まだ 忙しいのかな?

おかげで 作品展販売用の作品を 何個か仕上げたsign01

Dsc02602

これは セッティング前の 小物

壁掛けキーラックを 作ってみた

Photo
ブルー 棚は 蝶番で開け閉めが出来る 

グリーンネックレスの鉢と 植木鉢は 昨日焼いたばかりsmile

Photo_2

ホワイト 引き出しも ちゃんと引き出せる 

まばらだけど ワイヤープランツも~

Dsc02609
全部で 6種類 ボードの形と色が それぞれなので 全部雰囲気が違うと・・・思うcoldsweats01

明日 もう少し何か作れるかな・・・

1440156600229_2

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

ちっちゃくなちゃったぁ~北の国から~

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温24,6℃

すっかり ご無沙汰・・・ いつもの事ながらだけどcoldsweats01

作品展の 販売用作品作りで 頑張ってる・・と

悪い癖で 一つ事始めると 他の事がやりたくなるもんだから

どれひとつ 完成に至っていない そろそろ焦ってるsweat01

PCやスマホは 最近目がますます悪くて チカチカするものだから

何日も PC開かずに メールも溜まってる次第・・・

でっ 久しぶりに 今日 開いた感じcoldsweats01

さて ここから 本題sign03

今日はLANAさんが 登場~

Dsc02588

この缶 おなじみ 北国の有名なお菓子 白い恋人

既に 食べちゃって 中には 他の物が入ってるけどね

LANAさん ちょっと目をつぶってて・・・・・

。。。。。。。。。。。。

もう いい~よ~~

Dsc02589

わぁ~ ビックリsign03 ちっちゃくなっちゃった~

Dsc02590

へへへ もっと 小さいサイズもあるのよ

Dsc02591

こんなに 小さくても ちゃんと蓋が開いて 中に入れられるんだよねheart

Dsc02592

一番小さい缶は 実はストラップなんだけど 一緒に白い恋人のミニチュアが くっついてる

大きい方は マグネットが底についてる

Dsc02593

こんなサイズ感だよ~

白い恋人のサイトで グッズの販売 お取り寄せが 出来るのを知って 頼んでみたsign01

思っていた以上に 可愛かったnote

送料が もったいないと 多めに頼んだので

水曜日の教室に 持って行くから 欲しい人いるかな?

マグネットが594円

ストラップが864円 

送料分は無しだよ~good

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温28,3℃ 晴れ

昨日 今日は 久しぶりに 暑さがぶり返して 

午後 部屋の気温 32℃

扇風機の お世話になった~

昨日は ドールハウス教室

春桃さんが スゴイもの 作っていらしたsign01

Dsc02579

エレクトーンshine

これを作る根気って 素晴らしい~

でも リクエストしたお孫ちゃんは 「もっとスイッチがいっぱいあるよ」とか

注文が多いらしいw

こんなの 作ってもらって 幸せねぇnote

Dsc02585
pokikoさんの 新しいmomokoさんが モデルになってくれて・・・

ドールの ジャストサイズsign03

Dsc02587

Mちゃんは こたつ布団 制作中sign01

こたつのやぐらも 見えないところまで それっぽくgood

Dsc02583

mさんとTさんは 一面の壁が ほぼ出来上がり

Dsc02584

どちらも 雰囲気があって 素敵ねheart

mさんのお手製ドレスを着たブライスちゃんと

うめちーさんは 注文を受けた家具の製作を せっせとこなして頑張ってたわscissors

午後の教室も 始めて・・・

Sさんが 壁掛けのクリスマスドアーを 制作中

作品展までには 完成して 展示してもらえそうhappy01

1440156600229_2

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »