« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温11,7℃ 雨

日が差したり 雨が降ったりという 目まぐるしい天気だった今日

午後に 高校時代の友人Cちゃんと Cちゃんお勧めのイラストレーターさんの個展へ

その時 虹が~

Photo

二重の虹だったんだけど 見えるかな?

いい事あるといいなぁ~heart02

さて遅くなったけど 水曜のドールハウス教室

春桃さんが またまたお孫ちゃんたちの為に作った おうちを作って 見せてくれたsign01Dsc02717_2 「すみっこぐらし」っていうキャラクターなんだって

それぞれのお部屋を それぞれのキャラに合わせて 作ってるのよnote

スピーカーも 手作り

Dsc02718_2

Dsc02713バスルームのタイルも イイ感じ

バスは なんとレンゲの受け皿ですって

アイディアねぇ~

キッチンの戸棚には ちゃんとガラスも入ってる

Dsc02719

Dsc02711

全部重ねてみたら アパートのようhappy01

2週間で これだけ作るって スゴイパワーだわ~

でも お嬢さんが 「偽装してないでしょうね?」って 聞いたから・・・

春桃さん:「孫請けだから わかんないわよ~」って 答えたってwww

お孫ちゃんたち 嬉しいでしょうね~

他の皆さんも それぞれ頑張って作ってたのに お喋りに夢中になって 写し忘れちゃったわsweat01

ゴメンナサイ・・・・

ティータイムには 前にpokikoさんから いただいていた外国製のお茶を・・

Dsc02720

まぁ~ こんな色って 珍しいわよねぇ

イラストのお花は 確かにスイートピーに 似てるから マメ科?

香りは お豆の香ばしい甘い感じ

お味は 見た目のインパクトとは 正反対の 柔らかいお豆風味

思ったより 飲み易くて 美味しかったわheart01

そして pokikoさんのテニス仲間さんから こんなプレゼントも~

Dsc02721

自作の陶器 スゴイでしょう~

賞も取ってる方なんですってhappy02

教室の皆さんに 下さったの びっくりぽんだわwobbly

ありがとうございました!

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

6分の1ミニチュア暖炉

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,9℃ 最高気温16,7℃ 晴れ のち くもり

カリグラフィー作品展も 無事終了

作品展に 足を運んで下さった皆さん ありがとうございましたm(_ _)m

カリグラフィーの作品は いつかUP出来るかな・・・

そして 秋も終盤

今朝も 寒かった~

内科の基本健診の結果を 聞きに 病院前で 順番取りに30分

手袋も 持って行けば良かったbearing

気持ちを切り替えて 明日のドールハウス教室の リクエストされてた宿題~

どんな感じにしようかと 悩んでいたけど こんな感じに・・・

Dsc02699

これが 基本形sign01

これに 飾りを付けたり 炎の様に ライトを仕掛けたりすると 素敵になるかな?

シンプルなデザインもいいけど デコラティブな感じもいいと思う

さて 私は どんな感じに仕上げようかな~

実は この暖炉 原型は・・・

Dsc02700

この セリアのBOXから 組み立ててるよ~

いくらでも 楽しようかと思ったけど 結構部品使ってるsweat01

それにしても アンちゃん いつまで半袖sign02

そろそろ お着替えしたいよねcoldsweats01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

大きなリンゴ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温18,5℃ 晴れ

やっと カリグラフィーの作品が 出来上がったcoldsweats01

納得の出来・・・とは 言えないけど・・・

まずは ホッとしたわ

書いているうちに 大きくなった作品は 布施さんが 歌った 『I say yes』 の歌詞

下地の色で 苦労した

思ったような色で いいなぁ~と 字を書いて 失敗downを 繰り返す事 5枚・・・

妥協しちゃったsweat02

もう一つは かりんシャンのイニシャル K

相方に 出来上がって見せたら

相方:「K・・・って?」

私:「えっ? かりんのK」

相方:「・・・・・」

そっかぁ~ 自分のイニシャルだと 期待感が あったみたいw ザンネンsign01

周りに アラベスク あしらったんだけど

色に悩んで 先生に アドバイスいただいて 

描きながら あれぇ? そういえば 以前も描いたような

Dsc02691

学生時代に油絵で 描いたっけsweat01

描き上げた作品は ちっとも 進歩無し

しょうがないかぁ~

というわけで 今週 金曜23日から 作品展

1445254699329

おまけ~

大きなリンゴsign03

Dsc02690

「重いわね~ 私たちの頭ぐらいあるわよ」

と LANAさんと アンちゃん

実際は ちいさなリンゴ 《アルプス乙女》

駅で見かけて 可愛いので 買ってみた

食べても 美味しいみたいよnote 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,5℃ 最高気温17,2℃ 晴れ

ず~と おさぼり・・・

カリグラフィーの作品が なかなか上手く書けずに ここまで 辿りつけなかった weep

昨夜 やっと 何とか書いた・・・

でも やっぱり変・・・ なんだけど もう 書き直す気力無し・・・

明日 先生に 見ていただくけど

多分 このまま 出品することになるんだろうなぁ~(他人事みたいcoldsweats01

もやもやしてる気分だけど 書いたから ちょっとは ホッとしている

さて 昨日は 作品展後 初の教室

私が カリグラフィーの方で モタモタしている間に 皆さん 新作に 取りかかっていたsign01

Dsc02682
春桃さんは 一作目のピアノを pokikoさんに進呈したので

pokikoさんから キキララちゃんのリーメントを お孫ちゃんへとプレゼント

そのミニチュアで 遊べるお部屋を 早速作って来たよ~

色も揃えて 雰囲気ピッタリ 可愛い~heart

こんな素敵なお部屋を すぐに作ってくれたら お孫ちゃんたち 嬉しいよねぇ

その 春桃さんは 栗の渋皮煮も作ったと 皆さんに振る舞ってくれたsign03

Dsc02687

おっきな栗wobbly

ほ~ら 指と比べても 大きさが分かるでしょsign01

って この指 なんか変sign02

写し方が 悪かったけど もしかして 切れてるぅ~~~~~~~ギャーーーーーimpact

へへへ コレ pokikoさんが 焼いて来てくれた ハロウィン仕様の指クッキーbleah

食べるのに 躊躇しちゃいそうだけど 食べたら美味しいんだって

爪の部分が ピーナッツで 赤いのは イチゴジャムなんだって

もうすこし 眺めてから 戴くわ~smile

春桃さんの栗は 渋皮も 柔らかくて とっても美味しかった~note

Dsc02686
Mちゃんは ミニチュアを飾るボックスを 制作中

100均の ボックスを 上手く使って トランク風に組立

中の小物も 見ていて楽しいnote

minさんと ぬくさんは もう一面の壁に ドアーを作る作業

うめちーさんは 注文の制作に 忙しそうね

午後のクラスの Sさんは 12分の1のお庭を作る事に

その為に 額を探しに 一緒に出掛けた

どんなお庭が 出来上がるか こちらも楽しみnote

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

カントリーフェスタ

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,6℃ 最高気温22,8℃ 晴れ のち 雷雨

今日は お花のお稽古 

途中時間が出来たので 前潟イオンへ~bus

ドールハウス教室に 来てくれている minnie mayさん と ぬくぬくさんが カントリーフェスタに出店なさっている

可愛いもの 早速 ゲットscissors

Dsc02681
猫耳のハロウィン仕様の 小さなお人形さんに レースとバラのアクセサリーがポイントのバッグheart01 

作品展にも いらして下さった こるはさんの ちっちゃなちっちゃなハロウィンのクッキーと おいしそうな飴

カントリーフェスタは 明日もあるそう

それぞれの個性溢れる手作り品が 会場いっぱいnote

各コーナー回って見るのが とっても楽しい

年に 4回ぐらい開催してるそう

以前1度だけ 行った事があったけど 久しぶりに行って 色々な作品見て 刺激になったよhappy01

お二人のブログ リンクさせてもらったので 覗いてみてねsign03

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »