« 6分の1ミニチュア暖炉 | トップページ | クロネコじゃない《かりん》の宅急便~♪ »

2015年10月30日 (金)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,6℃ 最高気温11,7℃ 雨

日が差したり 雨が降ったりという 目まぐるしい天気だった今日

午後に 高校時代の友人Cちゃんと Cちゃんお勧めのイラストレーターさんの個展へ

その時 虹が~

Photo

二重の虹だったんだけど 見えるかな?

いい事あるといいなぁ~heart02

さて遅くなったけど 水曜のドールハウス教室

春桃さんが またまたお孫ちゃんたちの為に作った おうちを作って 見せてくれたsign01Dsc02717_2 「すみっこぐらし」っていうキャラクターなんだって

それぞれのお部屋を それぞれのキャラに合わせて 作ってるのよnote

スピーカーも 手作り

Dsc02718_2

Dsc02713バスルームのタイルも イイ感じ

バスは なんとレンゲの受け皿ですって

アイディアねぇ~

キッチンの戸棚には ちゃんとガラスも入ってる

Dsc02719

Dsc02711

全部重ねてみたら アパートのようhappy01

2週間で これだけ作るって スゴイパワーだわ~

でも お嬢さんが 「偽装してないでしょうね?」って 聞いたから・・・

春桃さん:「孫請けだから わかんないわよ~」って 答えたってwww

お孫ちゃんたち 嬉しいでしょうね~

他の皆さんも それぞれ頑張って作ってたのに お喋りに夢中になって 写し忘れちゃったわsweat01

ゴメンナサイ・・・・

ティータイムには 前にpokikoさんから いただいていた外国製のお茶を・・

Dsc02720

まぁ~ こんな色って 珍しいわよねぇ

イラストのお花は 確かにスイートピーに 似てるから マメ科?

香りは お豆の香ばしい甘い感じ

お味は 見た目のインパクトとは 正反対の 柔らかいお豆風味

思ったより 飲み易くて 美味しかったわheart01

そして pokikoさんのテニス仲間さんから こんなプレゼントも~

Dsc02721

自作の陶器 スゴイでしょう~

賞も取ってる方なんですってhappy02

教室の皆さんに 下さったの びっくりぽんだわwobbly

ありがとうございました!

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア暖炉 | トップページ | クロネコじゃない《かりん》の宅急便~♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

盛岡は虹がよく出ますよね。
テニス中に何度も目撃しています。
春桃さん、何でもあっという間にこしらえてきますね。
私なら何年かかっても終わらないわw

お茶も見た目と違って美味しかったですね。
このお茶でお米を炊いたら青いご飯ができます。
S先生の作品もご紹介して下さってありがとうございます。
特にコーヒーカップ、親指をかけるところがあって持ちやすいんです。
是非お使い下さいね。

投稿: pokiko | 2015年11月 1日 (日) 04時36分

こんばんは~♪


いつも遅刻するから出遅れて^_^;、
春桃さんの作品もBベリーさんやpokikoさんのお写真で
マジマジと拝見しています。
ホントに2週間で素晴らしいですよね。
刺激されて、ちょっと頑張り始めました。(*^_^*)
クリスマスはちゃんとディスプレイして写真を撮れたらいいなぁ。

投稿: うめちー | 2015年11月 2日 (月) 17時26分

pokikoさん~こんばんは!
虹よく見ますか?
私は本当に久しぶりに見ました。
pokikoさんはテニスで外に出ていらっしゃる時間が多いからチャンス多いんでしょうね~

春桃さんの意欲は見習わなくてはcoldsweats01
本当に次々素敵な作品の数々です。

青いごはんはどうでしょう・・・食欲がぁ・・・かえっていいかもw

素晴らしい陶芸作品を沢山頂戴して、恐縮しています。
大事に使わせていただきますhappy02

投稿: Bベリー | 2015年11月 2日 (月) 21時28分

うめちーさん~こんばんは!
春桃さん仕事が早いですよね~
私は考えてる時間の方が長くてcoldsweats01
おっ!うめちーさんもエンジンかかると、スゴイ作品が完成しそうですね。
拝見するの楽しみにしてますhappy01
クリスマスまでに私も・・・ガンバリマスsweat01

投稿: Bベリー | 2015年11月 2日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/62286879

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア暖炉 | トップページ | クロネコじゃない《かりん》の宅急便~♪ »