« カントリーフェスタ | トップページ | 大きなリンゴ? »

2015年10月15日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,5℃ 最高気温17,2℃ 晴れ

ず~と おさぼり・・・

カリグラフィーの作品が なかなか上手く書けずに ここまで 辿りつけなかった weep

昨夜 やっと 何とか書いた・・・

でも やっぱり変・・・ なんだけど もう 書き直す気力無し・・・

明日 先生に 見ていただくけど

多分 このまま 出品することになるんだろうなぁ~(他人事みたいcoldsweats01

もやもやしてる気分だけど 書いたから ちょっとは ホッとしている

さて 昨日は 作品展後 初の教室

私が カリグラフィーの方で モタモタしている間に 皆さん 新作に 取りかかっていたsign01

Dsc02682
春桃さんは 一作目のピアノを pokikoさんに進呈したので

pokikoさんから キキララちゃんのリーメントを お孫ちゃんへとプレゼント

そのミニチュアで 遊べるお部屋を 早速作って来たよ~

色も揃えて 雰囲気ピッタリ 可愛い~heart

こんな素敵なお部屋を すぐに作ってくれたら お孫ちゃんたち 嬉しいよねぇ

その 春桃さんは 栗の渋皮煮も作ったと 皆さんに振る舞ってくれたsign03

Dsc02687

おっきな栗wobbly

ほ~ら 指と比べても 大きさが分かるでしょsign01

って この指 なんか変sign02

写し方が 悪かったけど もしかして 切れてるぅ~~~~~~~ギャーーーーーimpact

へへへ コレ pokikoさんが 焼いて来てくれた ハロウィン仕様の指クッキーbleah

食べるのに 躊躇しちゃいそうだけど 食べたら美味しいんだって

爪の部分が ピーナッツで 赤いのは イチゴジャムなんだって

もうすこし 眺めてから 戴くわ~smile

春桃さんの栗は 渋皮も 柔らかくて とっても美味しかった~note

Dsc02686
Mちゃんは ミニチュアを飾るボックスを 制作中

100均の ボックスを 上手く使って トランク風に組立

中の小物も 見ていて楽しいnote

minさんと ぬくさんは もう一面の壁に ドアーを作る作業

うめちーさんは 注文の制作に 忙しそうね

午後のクラスの Sさんは 12分の1のお庭を作る事に

その為に 額を探しに 一緒に出掛けた

どんなお庭が 出来上がるか こちらも楽しみnote

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« カントリーフェスタ | トップページ | 大きなリンゴ? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

作品の写真が大きいのはいいのですが、
指クッキーの写真は大きすぎましたw
でもおかげでフェイクさも見えてて良かった。
(うめちーさんの所のクッキー写真は閲覧注意モノでした 削除して欲しいくらいw)

栗の渋川煮は美味しかったですね。
キキララのドールハウスもすごく素敵でした。
春桃さん、先生のアドバイスで何でも出来るんだな~と感心してます。

暖炉リクエストしました。
海外ドラマを見てるのですが、暖炉のあるお部屋がよく出てきます。
最初は置き型でよろしくお願いします♪(私が作れる難易度で!)

投稿: pokikop | 2015年10月15日 (木) 23時20分

教室の日は寒かったので、ストーブが嬉しかったです(^。^)
ストーブの周りでお喋りって、学生時代みたいで楽しいですね〜
色々思案中ですが、早くドアと壁を完成させたいです。

投稿: nuku2 | 2015年10月16日 (金) 09時07分

pokikoさん~こんばんは!
そうですよね~写真大きいとギョッとするかもw
チャッチャッと、ほろ〇いでもwこんなクッキー作れてしまうpokikoさんスゴイです。

春桃さんの仕事の速さには、いつも驚かされます。
流石木工に慣れていらっしゃるから、手早いですよね。
栗も本当に上手に煮てあって感激しました。

暖炉は以前から考えていたのに、なかなか手を付けられずにいました。
今度こそは頑張って作ってみますscissors

投稿: Bベリー | 2015年10月16日 (金) 19時53分

nuku2さん~こんばんは!
あの日は寒かったですものね。
今日は日中歩いたら、暑かったです。
すっかりおしゃべり教室になってしまって、捗らないかも・・・
スミマセンsweat01
ドアーがどんな風になるか楽しみです!
完成したら、次は何に取り掛かるかも考えていて下さいねnote

投稿: Bベリー | 2015年10月16日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/61946487

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドールハウス教室:

« カントリーフェスタ | トップページ | 大きなリンゴ? »