« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,1℃ 最高気温5,6℃ くもり 時々 雨

札幌は 62年ぶりの 11月にしては珍しい降雪量だそうだけど

青森は まだ初雪も降っていないって・・・

なんか変な冬~

さて昨日のドールハウス教室は

春桃さんが 早速 クリスマスの飾り付けをした 暖炉を見せてくれた

Dsc02755

お隣に立っているのが minさん手作りのミニィちゃんのお洋服を着た ミディブライスちゃん 

今度のカントリーフェスタに 出品するお洋服みたい

早い者勝ちねsign01

Dsc02758

Mちゃんが セリアで買ったアイロンに インスパイアされて サクサクと作ってきた作品

うめちーさんの ミディブライスちゃんと一緒に 並んで~

nuku2さんが 可愛い革の靴見せてくれたのに 見とれただけで 写し忘れたsweat01

Dsc02757

春桃さんが ブルーミックスの使い方を~と 持ってきたので 試してみたけど

やってみて 色々分かったよね

次回は きっと上手くいくよ~ ガンバってscissors

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

6分の1ミニチュア《アドベントカレンダー》

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,3℃ 最高気温10,9℃ 雨 一時 晴れ

昨日は 初雪snow

あられ から 雪に~

例年よりだいぶ 遅かったけど この冬は どんな積もり方かなぁ・・・

さて クリスマスも 近づいてきて

街で クリスマスの飾り付けや グッズを見ると つい 惹きつけられる

毎年 作りたいと思いながら 時間ばかり過ぎていたけど

やっと形にしてみたsign01

Dsc02749

これよ~『アドベントカレンダー』

Dsc02751

12月1日から クリスマスまで 毎日一個ずつ開けていくものなんだけど・・・

日付がついているところは BOXになっているんだけど

裏返して ツリーの飾り付けが 完成するようにしようかと

まだ 裏の絵は 未完成sweat01

今月中に 完成目指そうかと・・・・・

本物は 中に おもちゃやお菓子が 入っているんだけどね~

さて どうなることやらbleah

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

6分の1ミニチュア《クリスマスクッキー》

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,2℃ 最高気温8,7℃ 晴れ

氷点下の朝は やっぱり寒い~despair

日中も我慢できず 私の部屋のストーブ 今シーズン初スイッチ入れたsign01

かりんシャンも 暖かい出窓近くの ひつじベッド定位置で 昼寝~sleepy

Dsc02743

手を 伸ばして・・・

Dsc02745
時間があるはずなのに なかなか手が動かず・・・ でも こんな物作ってみた

Dsc02746

クリスマスのクッキーxmas

アイシングは どんな感じやりやすいか 只今試作中

取りあえず 元のクッキーは これだけ作ってみたわ

Dsc02747

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

先週のドールハウス教室とミニチュアハウス

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,6℃ 最高気温16,8℃ 晴れ

週末は 雨だったけど 今日は 暖かな晴れ

先週の教室の様子も UPしないまま 週が変わってしまったsweat01

遅ればせながら・・・

Dsc02728

ずらりと 暖炉が並んでるsign03

右から pokikoさん作 中2個はうめちーさん作 左が私

それぞれが 個性的に仕上げてるでしょう~

暖炉の上の飾りも 素敵な物見つけてきたねshine

Dsc02731

こちらはMちゃんが 作って来た キーラック

色々な形のボードを 上手く生かしてるねgood

Dsc02737

春桃さんは 百均で見つけたツリーを 2枚合わせて 中にライトを仕込んで来たって

これも いいアイディアねhappy01

Dsc02738

nuku2さんの ドアーには 可愛らしいガラスが はめ込んであった

Dsc02739

午後に いらしてるSさんは お庭を制作中

中庭風にするので 窓のくり抜きに 汗を流しながら 頑張り中sign01

さて 我が家のLANAさんは 早めのクリスマスプレゼント貰ったのかな?

Dsc02741

ドールハウスだわ~note

Dsc02742

中は どうなっているのかなぁ~

って もうお気付きの方もいるかと・・・・・

ニトリのCM見ていて ハウスのオーナメントに 色を塗ったらどうかなぁ~と

買いに出かけたsmile

ちょっと 可愛いでしょheart

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

6分の1ミニチュア暖炉完成!

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,0℃ 最高気温16,7℃ 雨 のち 晴れ

ここ数日 暖かいので 楽だわ~

やっと 秋の恒例行事が終わり ひと段落

でっ やっと 暖炉を完成させたわ

Dsc02725
暖炉の前飾りと 気になっていた 薪を置く部分を 改良good

だいぶ 薪の火が らしい感じになったと思うsmile

Dsc02727

こんな感じ~ 前飾りは 針金を ハンダ付け

ん? 毛が・・・・sign03

ははぁ~ん やっぱりね この子が もれなく登場sign03

Dsc02724

かりんシャン 出来栄えを確認cat

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

6分の1ミニチュア暖炉

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,3℃ 最高気温17,9℃ 晴れ のち くもり

お花で 忙しい日が 続いてるけど

暖炉も やっと色を塗り終えて

こんな感じ~note

Dsc02722

いつものように バラの飾りを付けた

樹脂粘土で作って ブルーミックスで型取り だから 量産出来るよ~smile

写真には 上手く映らなかったけど 暖炉の中に 点滅ライトを入れてみた

Dsc02723_2

百均で クリスマス用の飾りが 色々あって

電池式で スイッチが付いているし 丁度ピッタリサイズで 中に仕込めたscissors

薪を置いたけど これは もう少し改良の余地ありね

鉄の前置き飾り これから作る予定paper

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

クロネコじゃない《かりん》の宅急便~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,5℃ 最高気温8,5℃ くもり のち 雨

今朝は 寒かった~despair

11月になって 氷点下になるのも もうすぐだねsnow

先日 ネットで 猫トラの作り方を見て 我が家のかりんシャンにも 早速作ってみたsign01

Dsc02694

宅急便の直営店で トラック模様の段ボール購入 324円也good

カッターで カットsign04

窓やドアーを 組み立て直して 裏からテープで貼る

Dsc02695

早速 かりんシャン 登場cat

Dsc02696

運転してみようかぁ~w

お気に入りで 時々 中で熟睡してるよsleepy

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »