« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月24日 (木)

Merry Christmas!

Dsc02790
みなさま 素敵なクリスマスを お過ごしください~heart

Dsc02793

Dsc02792

上京した時 連れて帰った子たちnote

Dsc02794火掻き棒セット やっと完成sign01

クリスマスに 間に合ったね~

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマスまであと2日~遅ればせながら・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,8℃ 最高気温7,8℃ 雨 のち くもり

師走って 何かと 急かされているようで・・・

かと言って どんどんこなしているかというと 何も出来てないdown

片づけや掃除 年賀状・・・・はぁ~ 今年中に済むかなcoldsweats01

のんびりしているうちに クリスマスも もう間近~xmas

アドベントカレンダーも 残り2日sign01

Dsc02774
クリスマスクッキーも やっと これだけアイシング終了

Dsc02770
BOXを作って 入れてみたnote

Dsc02772

Dsc02773

 

二段になっていて 蓋のサンタさんの絵は 

先日Mちゃんからもらったチョコの包み紙を コピーして

MERRY CHRISTMASは セリアで買った転写シールを 使ってみたsign01

さて のんびりして 誕生日が 過ぎてるけど・・・続きから・・・

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "クリスマスまであと2日~遅ればせながら・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,3℃ 最高気温 晴れ

今年最後の ドールハウス教室だった昨日

うめちーさんは 体調不良で お休み・・・ 残念だったねdown

春桃さんは 暖炉の火かき棒、ブラシ、スコップの周辺グッズを完成させて~

Dsc02761

クリスマスモード バッチリね~

100円ショップで見つけた キャンドル用の小物を 上手くリメイク

ブラシは 歯ブラシを利用したんだってsign01

Dsc02763

アンちゃんも 素敵な出来栄えに 感心しきり

Dsc02767

こちらは pokikoさんが オーダーを受けた ブラックジャック仕様の暖炉を 完成させて 見せてくれた

石造り風の シックな暖炉も 素敵shine

Dsc02764

クリスマスタペストリーは pokikoさんが ホビーラボビーレのキットを完成させたそう

とってもラブリーheart 

色々なテクニックも 教えてもらって 勉強になったわ

Dsc02765
Sさんは 壁塗り中

塗りたくない場所は マスキングしてね

Dsc02766

Mちゃんは BOXの和室を制作中 これは天井なんだって

一枚一枚貼ってる板は スティックを カットして使ってるみたい アイディアね

そして 早めに終えて お楽しみのランチへ~

Dsc02768

カニクリーム包み焼きホタテ添え

コロッケより あっさりしていいかもnote

サラダバーとドリンク、アイスが付いてるランチ

ご馳走様でした~m(_ _)m

皆さんへは ミニチュアガチャガチャで 抽選会sign05shine

ちょっとプレゼントpresent

皆さん~ また 来年も よろしくね~

あっ うめちーさんのもpresent 取り置きしてるからね~

来年1月の教室は 13日と27日 お間違えなくsign03

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,8℃ 最高気温5,8℃ くもり

昨日は 今季最低の氷点下5,5℃

でも 日中は 快晴のいいお天気

そんな昨日は ドールハウス教室

春桃さんは 暖炉の前飾りの ハンダ付け挑戦

1449729135058_2

初めてだったみたいだけど 持前の器用さで 素敵な飾りが完成しそうねsign01

Mちゃんが 12分の1サイズの 暖炉にクリスマスの飾り付けをして~

1449731721774

minさんのミディブライスちゃんと pokikoさんのrurukoちゃんも 一緒に

暖炉も 素敵に完成shine

ぐっとクリスマス気分が 盛り上がるね~

1449731730685

nuku2さんの壁とドアー こちらももう少しで イイ感じに仕上がりそう

ステンドグラス風のドアーも 可愛らしい 白いドアーとシックな腰板を お互い引き立ててるわnote

お昼に 友人のKさんとCちゃんと ランチの約束

大通りのカフェで 待ち合わせ ちょっと遅れて行った

先に頼んで食べていた二人から チョイスを間違ったというので・・・coldsweats01

私は プレートランチの 食べるスープを注文restaurant

大きな丼?に たっぷりの具だくさんのトマトスープと フランスパン一切れ カップサラダ

美味しかったわ~

でっ 二人とゆっくりしたかったところだけど・・・

一昨日から かりんシャン 調子悪くて・・・・

何度も 吐いたので 病院へ連れて行く予定だったので

早めに分かれて 動物病院へ~

少し脱水症状もあるよう

何か悪いモノでも食べたのか 良く分からないので

バリュウムを飲ませて レントゲンを撮ってもらう事に

5時頃 迎えに行くと 毛玉のような影が見えるけど そのまま出て来るでしょうと

吐き気止めと 水分補給をしてもらって 帰宅

ひとまず安心したけど

まだ食欲が いつものようじゃないし

今まだ 出るべきモノが 出てないので ちょっと心配despair 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

爆買い~

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,9℃ 最高気温2,9℃ 晴れ

昨日まで 2泊3日で 上京

ボヤット王子が 引っ越したいというので 掃除・片づけに~

14年も居座り続けたおかげで モノがいっぱいgawk

思い切って 捨てるようにと まる2日せっせと 動いてきた (リポ〇タン持参で・・・w)

疲れた~

この前の月曜には 母が 特養に移った

いままでより 更に遠くなったけど 居心地が良さそうで ホッとしてる

私が 上京した日は 雨の予定だったけど

いつものように 外に出た頃には 雨が止んでいて 傘はいらなかった

翌日は 盛岡は 積雪7cmだったようだけど 東京はいいお天気sun

1449402120478

こんな感じに サツキ(サザンカなのに・・・頭で思ってるものと違っちゃったsweat01)が満開

1449402112215

王子の部屋のご近所の 見事な大きなサツキサザンカ

1449402092747
モノレールから ぼんやり写真だけど・・・ 富士山も見えたsign03

帰りに ハンズに寄って・・・・

Dsc02759

コチラでは 手に入らない 材料を 生徒さん分まで 爆買いw

今月の教室は 9日と16日 

二週続けるので 間違えないようにね~happy01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »