« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温4,9℃ 晴れ

昨日は ドールハウス教室 

minさんと nuku2さんが お休みで 少し寂しかったけど・・・

年賀状に使った 破魔矢を みんなで作りたいというので

来年の お正月用に 今から 準備good

Dsc02817

春桃さんは 12支全部作る気満々smile

Mちゃんは 今年の申の絵で挑戦

Dsc02819

時間内に ちゃっちゃと完成~note

こんな可愛い作品も 作って来たよ

Dsc02814

ちっちゃい神棚 招き猫も 粘土で手作り 破魔矢も12分の1サイズsign01

 

Dsc02818

うめちーさんが 100円ショップで買った靴下利用して作ったジャンパースカートを 見せてくれた

可愛い~ いいアイディアねheart

そのうめちーさんのリクエストで 春桃さんが 卓上丸鋸盤を持参

Dsc02815

うめちーさんが 試し切り

色々機能がついて 使いこなせたら楽しそう

この後 うめちーさんは お借りしてお持ち帰り~ 

いま頃 せっせとカットしてるかな?

その春桃さんは 糸鋸の練習中と・・・

Dsc02820
私の ハンドルネームを カットしてきてくれたnote

他に作った アルファベットも 皆に~

Dsc02821

皆が貰った残りだけど・・・

これだけ カットするのには 結構 時間と集中力 必要だよね~

いつも 仕事の早さには 感心してるわconfident

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

さて 今日 1月28日は かりんシャンの誕生日birthday

ケーキはないけど 鳥のささみを茹でて ご馳走~delicious

Dsc02822

4歳に なったよhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

6分の1ミニチュア [アンティークミシン]

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,8℃ 最高気温0,5℃ 晴れ

すっかり サボり癖がついちゃって・・・

お久しぶり~

ここ盛岡は 雪は例年より少な目

九州や 沖縄でも 雪が降ったって びっくりぽんだね~

先週は 母が熱を出したり・・・

チャッカリ王子が 帰省したり・・・

ほどほどに 忙しかったわ

さて 以前から 作ろうとしていた ミシンを やっと作ってみた

Dsc02813

コレsign01

Dsc02811

アンティーク風に~

Dsc02812

アクセサリーパーツや ミニ四駆のパーツ ネジなんか 使って

っぽく なったかな?

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

今年初のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,4℃ 最高気温1,6℃ 晴れ

お正月が終わってから ボヤット王子のところへ 行って来たり

新年会があったりと 慌ただしい日を 送ってた

昨日は 今年のドールハウス教室始め

皆さん 元気な顔を見せてくれて

つもる話しの花~smile

手を動かすより 話しで終わった感あり・・・だったけどsweat01

1452743483538_2minさんの ハウスの壁に ブルーの腰板がついて 爽やかな仕上がり~

ミディちゃんは minさん自作の くまちゃんの帽子と お洋服

靴は nuku2さん作

1452743511823

うめちーさんは 新人のブライスちゃんに 自作のニット帽と わんこプリントの Tシャツとジーンズ

pokikoさんが minさんからプレゼントされた momoko用と ruruko用の服が うらやましそう~w

1452743520479

nuku2さんの 完成したハウスに お邪魔してみた~

落ち着いた雰囲気の腰板 白いドアーのはめ込んだ窓は ステンドグラス風で 可愛らしい

1452743473922

Mちゃんは 木箱に和風のお部屋と お店を制作中

コレは 駄菓子屋さん?にあるような ケースを作ってるみたい

どんなお店が 出来るのか 完成が楽しみね~note

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます~

初春のお慶びを申し上げます

Dsc02799_2

今年も皆様にとって 素晴らしい一年になりますよう ご祈念申し上げます

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "あけましておめでとうございます~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »