« 6分の1ミニチュア [アンティークミシン] | トップページ | ミニミニ盆栽 »

2016年1月28日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温4,9℃ 晴れ

昨日は ドールハウス教室 

minさんと nuku2さんが お休みで 少し寂しかったけど・・・

年賀状に使った 破魔矢を みんなで作りたいというので

来年の お正月用に 今から 準備good

Dsc02817

春桃さんは 12支全部作る気満々smile

Mちゃんは 今年の申の絵で挑戦

Dsc02819

時間内に ちゃっちゃと完成~note

こんな可愛い作品も 作って来たよ

Dsc02814

ちっちゃい神棚 招き猫も 粘土で手作り 破魔矢も12分の1サイズsign01

 

Dsc02818

うめちーさんが 100円ショップで買った靴下利用して作ったジャンパースカートを 見せてくれた

可愛い~ いいアイディアねheart

そのうめちーさんのリクエストで 春桃さんが 卓上丸鋸盤を持参

Dsc02815

うめちーさんが 試し切り

色々機能がついて 使いこなせたら楽しそう

この後 うめちーさんは お借りしてお持ち帰り~ 

いま頃 せっせとカットしてるかな?

その春桃さんは 糸鋸の練習中と・・・

Dsc02820
私の ハンドルネームを カットしてきてくれたnote

他に作った アルファベットも 皆に~

Dsc02821

皆が貰った残りだけど・・・

これだけ カットするのには 結構 時間と集中力 必要だよね~

いつも 仕事の早さには 感心してるわconfident

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

さて 今日 1月28日は かりんシャンの誕生日birthday

ケーキはないけど 鳥のささみを茹でて ご馳走~delicious

Dsc02822

4歳に なったよhappy01 

|

« 6分の1ミニチュア [アンティークミシン] | トップページ | ミニミニ盆栽 »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪


帰ってご飯食べて早速やりましたよー。
掃除のこと考えるといっぺんにやっちゃいたくて…
何時間やったかな。めっちゃ疲れましたorz
切れ端が彼方に飛んでったり、ガコッてなったり、なかなか恐ろしかったですwobbly
いつかもっと恐ろしいことになりそう?…coldsweats02
でも力要らずでまっすぐに切れるのは魅力shine
とにかくまずはその↑荒れた手をケアせねば…coldsweats01

もう4歳になるんですね!はや~い!!
おめでとうございました\(^o^)/

投稿: うめちー | 2016年1月29日 (金) 07時42分

うめちーさん~こんにちは!
わぁ~集中力スゴイですね~
歯が上に出てるから、余程用心して気を抜かないようにするのには、
神経使いますよね。
便利なもの使ってみるとやっぱり欲しくなりますよね~
うめちーさんは利用頻度が多いでしょうから・・・買いかな?smile

ありがとうございますnote
まだまだやんちゃなお子ちゃまですけどねcat

投稿: Bベリー | 2016年1月29日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/63684381

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア [アンティークミシン] | トップページ | ミニミニ盆栽 »