« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,9℃ 最高気温2,5℃ 晴れ

先週の月曜から 引いた風邪が なかなかぬけず

ダラダラした毎日だったけど

今日あたりから やっと いいみたい~

熱もなく 鼻水がいっぱい出るとか 咳が出るとか 目立った症状が無いのに

喉のあたりが変で 声が変わってるという 気分がすぐれないのが続いてた

おかげで 母の施設に ボヤット王子が帰省したので連れて行くつもりだったのに 行けなかったsweat01

さて 昨日は ドールハウス教室

minさんと nuku2さんが ピコダルちゃんを お披露目

Dsc02836

同じ子だけど お洋服で 感じがずいぶん変わるね~

ブルーのお洋服と くまちゃん?帽子は minさんの手作り

うめちーさんとminさんの ブライスちゃんも

Dsc02837

ピンクのくまちゃんブライスが 基本形 minさんは自作お洋服に お着替えして

着ぐるみも ムクムクで 可愛いねnote

春桃さんは ショップのショーウィンドーと カップボードを 完成させて見せてくれた

Dsc02838

相変わらず 仕事が早いわねぇ~

うめちーさんは 注文品の制作中

Dsc02839

扉付きの クローゼット 蝶番の取り付けに 集中sign03

ちょっとの調整が 難しいのよね

Mちゃんは いよいよ 12分の1サイズの2階建てハウスへ 挑戦scissors

Dsc02840
型紙作りから~

どんな素敵なハウスが 完成するか 楽しみ~happy01

お休みだった pokikoさんとSさん 次回は いらっしゃれるかな?

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

今日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,4℃ 最高気温2,4℃ 晴れ

教室の日は 早めに出かけて ストーブを点けるのだけど

幾らか 朝の温度が 上がってるとはいえ まだ部屋が 暖まりきらない

なので 自然と 来た順に ストーブの周りに集まって 井戸端会議sign01

しばし エンジンがかかるまで お喋りに花が咲いて・・・coldsweats01

慣らし運転をしてから それぞれの作業へ~

今日は Mちゃんが 作っていた雑貨屋さんを 披露してくれたnote

Dsc02828
お店部分

コレクションしていたミニチュアと 手作りの品を セッティング

これ全部 教室に来てから 並べたのよ~wobbly

Dsc02829
うめちーさんの 新入りのrurukoちゃんも お披露目~

Dsc02832

奥の部屋には テレビやストーブ DVDも 生活感たっぷりねsmile

Dsc02831

この前作った 神棚も~

Dsc02834

春桃さんからもらった イニシャルも ちゃんと作品にしてきたのね

Dsc02835

私は 今度は 手芸屋さん?っぽく ショップを改装しようかと・・・

まずは 生地を巻く板を 作ってみた

椅子の上のクッションは 今日 うめちーさんからのプレゼントpresent

レースも縫い付けてあって オシャレなクッションheart

miniさんとnuku2さんは 前回の 破魔矢作り

春桃さんは カップボードの寸法取り

Sさんと pokikoさんは お休みだったわ~

次回は 24日ねwink

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

ミニミニ盆栽

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,4℃ 最高気温3,3℃ くもり

冬眠中~sleepy

そうは言っても 雑用が 結構あって なかなか制作出来てないsweat01

今週は 定期健診で 病院2か所

どちらも 目立って進行無しなので まずは だましだまし・・・

お正月用に作った 盆栽が 持ち歩きしたせいで 折れてしまったので(本物の小枝使ったから・・・)

今度は 針金で 作り直したgood

Dsc02827

こんな感じ~

器は オーブン粘土で 以前に焼いたもの

苔玉風ねwink

100円ショップで ガラスのボトル見つけたので 入れてみた

Dsc02824

なんか 丁度収まったねsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »