« 6分の1ミニチュア《ドクターキャビネット》 | トップページ | いいお天気~ »

2016年3月11日 (金)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,2℃ 最高気温 くもり

今日は あの震災から 5年目

TVの特集番組を見ていると 現実の生活に そして心にも まだまだ不安を抱えた方々が 沢山いることを 知る

5年の月日は 決して短くはなかったけど 過ぎてしまえば もうそんなに経つのかというのが 実感

あの日の夕方降った雪 不安と恐れを増長するような空模様 忘れられない

今 普通に暮らせている自分 些細な不満は 大した事では無いのだと・・・ 肝に銘じなくては・・・

さて そんな5年の間に 広がった人の輪

教室に 通って下さってる皆さん 本当にありがとう~

初心を忘れず これからも お喋り教室?smile 楽しくやっていくので よろしくねhappy01

水曜の教室は~

Dsc02845

pokikoさんが ミニチュアの記事に インタビューを受けて 載っている新聞を

ミニチュアにして プレゼントしてくれたheart04

Dsc02847

英字新聞もsign01 12分の1サイズと6分の1サイズ

スキャンの回数が ハンパないらしい・・・wobbly

その根気に 脱帽sign03

Dsc02848

pokikoさんが 以前に作ったキャビネットも 持って来て見せてくれた

Dsc02850

初お目見えのmomokoさんと

キャビネットの中は 手芸小物が いっぱい~

Dsc02849

春桃さんは ショップのカウンターの新作

Dsc02851

裏は 引き出しも~

天板と下の板は 自分で トリマー仕上げしたんだって 凄いわheart

引き出しの取っ手は ビーズの組み合わせなそう イイ感じよね

Dsc02853

この前の 破魔矢に 来年の干支の鳥さんも 描いたんだって~

Mちゃんと Sさんは 12分の1サイズのハウスに 集中sign01

Dsc02852

お茶のお共に pokikoさんお手製の道明寺を ご馳走に~

美味しかったdelicious

帰りに 人形展と 岩大の卒展を見に~

毎年見せていただいてるけど どちらも 素晴らしかったわconfident

おまけ・・・

帰り道 道路に面した アパートの出窓に ぬいぐるみ?と思ったら・・・

Dsc02854
本物のわんこ だったcoldsweats01

お外見るの ニャンコじゃなくても 好きなんだね~

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア《ドクターキャビネット》 | トップページ | いいお天気~ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

ウチのmomokoがとっても可愛く撮れてますね。
私も頑張って写してみよう。
自分のドクターキャビネットに結構満足してたのですが
並べると、オヨヨ~!ということが見え見えでした。アハ
アクリルで棚板を作ってみようかな・・・そういう問題ではないけどw

先生もですが、春桃さんも色んな工具を持ってますね。
トリマー?犬のトリミングとは違いますよね(爆)

投稿: pokiko | 2016年3月12日 (土) 00時46分

pokikoさん~こんばんは!
このmomokoさんも可愛いですね~
それに今時のファッションが小憎らしいくらいにお似合い♪
pokikoさん作のキャビネットよく出来てますよ~
アクリルの棚板にするとイメージがまた違うかもです。

春桃さんは木工教室に通われてるだけあって、本当に工具に詳しいです。
こちらも勉強させてもらってます。
宝の持ち腐れにならないように使わなきゃねw

投稿: Bベリー | 2016年3月12日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/64392304

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア《ドクターキャビネット》 | トップページ | いいお天気~ »