« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温10,7℃ 雨

今結構な雨脚~rain

怠け癖がついちゃって なかなか当日にUPしないけど・・・

昨日は ドールハウス教室

Dsc_1031

カメラを 持って行ったつもりで 家に帰ったら 

ソファーの上に ちょこんと乗っているという いつもの忘れ物パターンcoldsweats01

でっ スマホで パチリimpact

minさんが うめちーさんの新人さんに お洋服を作ってきてくれたので

早速着替え・・・ あっ 裸ん坊さんだったねw

minさんのカスタムブライスちゃんと 一緒に~

nuku2さんの革靴を履くと 自立しちゃうから スゴイねsign01

細くて小さいdollちゃん 着せるのも 一苦労

こんな小さいお洋服 縫うのも大変そう~

うめちーさんの 完成したドクターキャビネットと 

Dsc_1033

プリンカップ利用のスタンド 懐かしい感じで 素敵な出来上がり

セリアのちっちゃなライトも付けて ちゃんと機能的

Dsc_1032

うちの かりんシャンも一緒~

minさんのカスタムの レクチャー受けて うめちーさん ブライスちゃんの開頭coldsweats02

00180001

怖っ・・・・sweat01

春桃さんは テーブルの脚作りで ご自身の旋盤持参で ガンバってたdash

Sさんは ドアーの製図と格闘・・・

minさんnuku2さんは ドクターキャビネットがんばってねsign03

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

早朝花見とケーキの日

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温21,3℃ 晴れ

昨日の朝飯前~

足の悪いお義母さんを carに乗せて お花見へcherryblossom

髙松の池 土日は 交通規制があって 日中は乗り入れ出来ないので

朝ごはん前に 出かけた

Photo
市内でも 少し遅めに咲き始めるここ 

丁度 満開~

池の周り ぐるりと 咲きそろった桜

Photo_2
こちらは 釣り堀側

Photo_3

朝のひんやりした 済んだ空気が 心地いい

Dsc02897

写真を写しに来てた方々が 三脚立てていたので 

きっと ベストポイントなんだろうなぁ~と 塀のこっち側からだったけど まねっこw

岩手山と桜 イイ感じnote

この後 岩大の通用門側の桜と 石割桜も通って帰った

先日 横浜のRちゃんが帰省した時 Iちゃんと 3人で 岩手公園にも行ったので

今年 お花見は 短時間だったけど いっぱい見れた感じconfident

特に ここ数年 ウソ(鳥)に花芽が食べられて 淋しい咲き方だったけど

今年は 雪が少なかったせいか 鳥が里に来なかったみたい

おかげで 桜がどこも こんもり綺麗だったheart

やっぱり 桜が咲くと 心躍るねぇ~

さて 本日 4月25日 我が家は 『cakeの日』

いつもの通り 私はすっかり忘れていたけど・・・・

Dsc02904

物覚えがいい相方が 買って来てくれたcake

私は 数字と名前覚えるのが 苦手だけど

記念日っていうのも やっぱり忘れてるdown

催促されるのより いいでしょ? 

って事でもないかぁshock

(お友達の誕生日も 忘れているこの頃・・・ゴメンなさいねsweat01

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

羊毛フェルト猫!

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,2℃ 最高気温14,4℃ 晴れ のち くもり

熊本の地震での 大きな被害に 5年前の震災を思い出して

早く地震が 止むようにと 祈るばかり

それにしても 大きな震災を 経験しているはずの日本

もっと 迅速な対応が出来るようにならないものか

避難している方々が 一日も早く 安心できる日常に 戻れますように・・・・

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

以前に買っていた この本

試しに 作ってみた

Dsc02883_2

かりんシャン 髭は 本人(猫)の落ちている髭を集めていたもの

目の色も 違うんだけど これも前に買っていたものを 使ったので・・・

リアルには 遠いけど かりんシャンっぽくなったかな

結構 顔の色の部分とかは 頑張ったんだけどなぁ

Dsc02885
LANAさんと ご対面~heart

Dsc02889

どこの上?

Dsc02888

かりんシャン で・でかい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,3℃ 最高気温21,5℃ くもり のち 晴れ

今日は 暑いくらいの陽気

このお天気で 桜も慌てて咲始めているかも (まだ見ていないのね・・・)

我が家の梅も 今日で一気に 9分咲きsign01

ところが また明日は 最高気温が 10度ぐらいになるらしい・・・・身体が慣れないよねぇthink

昨日のドールハウス教室 (どうして当日 書けないのかしらん・・・)

寒くて ストーブも点けていたけど

相変わらず 皆さんの 楽しい会話で 盛り上がり~

Dsc02879

お茶の時間は 皆さん持ち寄りのお菓子で ピクニック気分~note

あっ モチロン ミニチュア作りも やってるよ~smile

Dsc02882

春桃さんが キャビネットを 2個完成させて来て

Dsc02872

pokikoさんが お嬢さんの台湾土産の 焼き栗の屋台のミニチュアを 見せてくれた

Dsc02876

そして 学校の椅子に合わせて rurukoちゃんとランドセルも

今時のランドセルは 色も様々だけど 模様もあるのね~

こうして比べると 屋台のミニチュアは 本当に小さいけど 細かくよく出来てる

一番奥に見えるのは うめちーさんの キャビネット

自分で 色々アレンジしてるので 完成も楽しみね

minさんと nuku2さんも キャビネット制作中

Sさんは 12分の1サイズの お庭作り 

理想のお庭にしようと 奮闘中 ガンバってね~

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

6分の1ミニチュア『学校の椅子』

今日は 盛岡の桜 開花宣言cherryblossom

そんな日なのに 雪が降ったwobbly

咲き始めた桜も -びっくりぽん-だったね

さて しばらくまたブログも おさぼりして 何をしていたか・・・

楽〇のお買い物に 夢中になってsweat01

買って良かったもの 失敗したもの あれこれあったけど

やっと コレも買ったわ~

Dsc02869

最近 右ひじが痛んで 重い物持ったりが 辛いので 

鋸使うのも 楽しようと思って 購入good

それで 最初に作ってみたのが こちら~

Dsc02870

学校で 昔使っていた椅子

Dsc02871

使い込んだ感じの色に

今思うと この椅子に ず~と座っているのって 結構辛いかもねcoldsweats01

おしりが 痛くなりそう・・・

こういうアンティーク風な椅子に 観葉植物とか置く場所にしたら オシャレかな~

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

ドールハウス教室のMちゃんの お孫ちゃん誕生 おめでとうございますheart02shine

親友のIちゃんの お孫ちゃんたちも(双子ちゃん)heart02shineheart02shine

なんと どちらも お誕生日が 同じだったって 奇遇だね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »