« 昨日のドールハウス教室とお茶会 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

2016年4月11日 (月)

6分の1ミニチュア『学校の椅子』

今日は 盛岡の桜 開花宣言cherryblossom

そんな日なのに 雪が降ったwobbly

咲き始めた桜も -びっくりぽん-だったね

さて しばらくまたブログも おさぼりして 何をしていたか・・・

楽〇のお買い物に 夢中になってsweat01

買って良かったもの 失敗したもの あれこれあったけど

やっと コレも買ったわ~

Dsc02869

最近 右ひじが痛んで 重い物持ったりが 辛いので 

鋸使うのも 楽しようと思って 購入good

それで 最初に作ってみたのが こちら~

Dsc02870

学校で 昔使っていた椅子

Dsc02871

使い込んだ感じの色に

今思うと この椅子に ず~と座っているのって 結構辛いかもねcoldsweats01

おしりが 痛くなりそう・・・

こういうアンティーク風な椅子に 観葉植物とか置く場所にしたら オシャレかな~

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

ドールハウス教室のMちゃんの お孫ちゃん誕生 おめでとうございますheart02shine

親友のIちゃんの お孫ちゃんたちも(双子ちゃん)heart02shineheart02shine

なんと どちらも お誕生日が 同じだったって 奇遇だね~happy01

|

« 昨日のドールハウス教室とお茶会 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪


あ、買われたんですね!
やっぱり楽ですよね♪
学校の椅子…私も小学校低学年までかな?使いました。
机は長くて、ふたり用だったような記憶があります。
今のは軽くて機能的だけど、昔の物はあったかいですよね。

私、毎日一日なにしてるのか…結局ドクターキャビネットも出来てないですが^_^;
明日、よろしくお願いします(*^_^*)

ホント、昨日の雪にはじぇじぇじぇでした(笑)

投稿: うめちー | 2016年4月12日 (火) 08時23分

うめちーさん~こんにちは!
そうそう買ってしまいました。
この前お店でこんなミニチュア売っていたのを見て、
作れるかもと作ってみました。
昔の物は国産の無垢材で出来ているから、やっぱりいいですよね。

頭の中ではあれもこれもと思っているのに、
なかなか実行に移せずに「花男」とか見ちゃってるsweat01
何作ろう・・・時間があるのも考えものかもww

投稿: Bベリー | 2016年4月12日 (火) 15時02分

何年か前に一度、仁君がらみでご挨拶させていただきました。
三女が昨夜から東北に一人旅です。今朝仙台から盛岡、今晩は久慈です。初の一人旅、母は心配ですが上の2人の姉たちも大学時代に一人旅をして成長してきたので、ようやく一歩を踏み出した
という感じです。明日は一関だそうです。
岩手の皆さま、よろしくお願いします。
幸い、今日久慈では、温かい人達に助けられているようです。携帯に頼らずに、分からない事は、誰かに聞くように、とだけ言いました。
甘えん坊の三女、何か見えるものがありますように。

投稿: 三重 りく | 2016年4月13日 (水) 20時37分

三重さん~こんばんは!
以前も三重さんでコメントいただいていたでしょうか?
それともオフ会でしたか?
歳のせいにだけは出来ないのですが、物忘れがひどい私・・・
ごめんなさいね🙇
お嬢様、旅先に岩手を選んで下さってありがとうございますheart
今日は最高気温が21,5℃まで上がった盛岡。
桜も咲き始めていい一日だったと思います。
県南の一関も5月中旬の気候だったみたいですよ。
ご無事で素敵な想い出になる旅になりますように~shine
3人もお嬢様なんて羨ましいです。
我が家の息子たち・・・ん~言わぬが花ですねcoldsweats01

最近は仁クン話題からトンと遠ざかっておりますが、
ツイッターやインスタではチェックしてます。
なかなかライブにも行けないので以前のようには熱が高くはないのですが・・・w
活躍陰ながら応援してますhappy01

投稿: Bベリー | 2016年4月14日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/64926256

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア『学校の椅子』:

« 昨日のドールハウス教室とお茶会 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »