« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

ひぇ~~ポーの一族・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温24,9℃ 晴れ のち rainthunder

今 外は 大荒れ~~~thundertyphoon

今日の 私の心境と 同じ感じ・・・・

土曜日に Twitterで 萩尾望都さんの 『ポーの一族』の続編が出ていると 見て

日曜に 本屋に出かけたが 無かった

漫画は 単行本になってからしか ず~と買って無かったけど

こればかりは 40年ぶりで 是非とも見たいと思ったが

コミック本買うのも ほぼ30年以上 無かった事ゆえ

この辺は 東京より 入荷が遅いのか? などど 悠長に構えていた私が バカだったgawk

昨日も ちょっと バタバタして 本屋に行かず

今日 4か所も回ったけど 既にどこにも痕跡すら無し・・・weep

本屋の店員さんに尋ねたら

「すでに売り切れで 出版社での重版も無いそうです。」と・・・・・・・・・・・

無いとなると 余計見たいのが 心情think

どこかにないの?

せめて どなたか買った方 貸して~~~~~と さえ思うcoldsweats02

あー エドガーがぁ・・・・・・・ アランがぁ・・・・・・・ どうなってるん??????

しょうがないから 表紙だけ見てようcrying

ネットでは既に2,000円也・・・・・・・

はぁ 転売目的で買うなsign03

出版社 こんな事なら 最初から 大幅に増刷しておいてよ~~~~bearing

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温24,9℃ 雨

昨日のドールハウス教室に

Mちゃんのお嬢ちゃんで お花のお稽古にも来てくれてる Mちゃんが

3月に生まれた Yクンを連れて来てくれたnote

Dsc03022
おばあちゃんたち いっぱいw

代わる代わる 皆で 抱っこさせてもらったheart01

ず~と おねむだったけど ちょこっと目を開けてくれて パチリcamera

久々に抱っこした赤ちゃんの 柔らかで幸せな重さを 感じて

皆 自然に笑顔があふれて~

可愛いなぁ~Yクン 大きくなるの楽しみねsign03

しばらくは 子育て大変だろうけど 

慣れた手つきで抱っこしてる姿は

すっかり ママになったんだね Mちゃん

間違いなく いい子に育つだろうな~Yクンhappy01

また 来てくれるの待ってるからねnote

そんな教室は pokikoさん minさん nuku2さん お休みだったけど

いつものように賑やかだった

ドールハウス写真は これだけ・・・

Dsc03019

うめちーさんが 連れて来たブライスちゃんと 以前に作ったキッチン

キッチンは うみサンとかりんシャンの 歯形が残ってる・・・sweat01

アチコチ ぼろぼろで 補修したばかり

今度は キッチンストーブ作り始めてるけど

出来たら upするね~ 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

作品展見学

今日の盛岡の天気 * 最低気温 最高気温

おはようございます~

って 珍しく 朝からの更新

今 華展中で 疲れて 昨夜も早く寝ちゃったので 朝早く目が覚めた・・・

長い時間寝れなくなったのは お歳のせいねぇcoldsweats01

昨日 会場に手入れに行った帰り

盛九さんで ガラスアクセサリー作品展示中の 中山さんのところへ行って来た

中山さんとは4年前に 初めて作品展のお葉書見て 出かけたのがきっかけ

フュージングという ガラスを溶かす手法で 作っていらっしゃる

ニャンコと歳老いた親の話で盛り上がって 作品を購入

青森の方で 素敵な感性の持ち主

今回も お気に入り見つけて お持ち帰り~

Dsc03003

最初のが 黒いガラスに金色の猫のペンダント

昨日は 湖か海のような藍のペンダント

少し大ぶりなので ぶつけたりしないように 気をつけなきゃ

久しぶりにお話しも出来たし ほっこりしたわ

それから お隣のスペースでの作品展

木工と銅版画・絵を ご夫婦で展示 「い・ふ展」

Dsc_1078_2

Dsc_1079

Dsc_1080

学校の机と椅子

及川さんの 私物のミニチュアもセッティングして よりキュート

多分7分の1か8分の1サイズかなと 

コチラは明日22日まで 中山さんのTAPIA展は今日まで 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

てどらんごで・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,1℃ 最高気温22,6℃ 晴れ

ここ数日 いいお天気続き

庭木を剪定して 枝をゴミに出す為 葉っぱを取って 堆肥に・・・

この作業結構な時間がかかるgawk

明日は 枝を束ねる作業だねsweat01

昨日は お花のお稽古の前に 午前中 『てどらんご』へ~

気持ちの良い気候なので 散歩がてら 徒歩で

途中 岩手公園のお堀に ツツジが咲いていたり

Dsc_1064

公園の中を 通り抜けて 御厩橋(おんまやばし)を渡って

『てどらんご』が行われている 鉈屋町へ

Hちゃんが 毎回出店しているので 先ずは御休み処へ

リバティを使った 可愛い小物は 丁寧な仕事で出来ている

それと 前回 くるみの皮をいただいて

Dsc02977

Dsc_1065

ミニチュアの籠を 作ったので その籠を持って行った

 

ブライスちゃんの 帽子を売っていたコーナーで 図々しく 写真だけ撮らせてもらった

クルミの皮の籠のおじさんに 皮をいただいたお礼と ミニチュア差し上げて

売っている籠を 見ていたら (欲しいのは 既に売約済み・・・だった)

おじさんが 「また 皮持って行けばいい~」 ってnote

物欲しそうに 見えたかなw

でっ また もらってしまったsmile

おじさん 「これで いっぱい出来るでしょ~」って 気前良く 一巻きもらったnotes

ありがとうございました~

山田のパンのコーナーで 買ったラスク置いてきたけど

海老・鯛だったよねcoldsweats01

材料ばかり集めてないで ちゃっちゃと作らなきゃねsweat01

和小物のお店で 5月人形を飾っていたので

Dsc_1066

Dsc_1069

立派な鐘馗様 右は誰??

Dsc_1070

これは 土人形 花巻のかな?

我が家にも 相方の 5月人形があるのに しばらく出してないなぁ・・・と思い出したcoldsweats01  

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

東京と昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温17,6℃ 晴れ

今日は 風が強かった~

今頃だけど・・・

連休の前半 お花事で 上京bullettrain

3泊4日 初日はホテル 残り2日は ボヤット王子の新居に宿泊

以前の部屋より ちょっとだけ都心に近づいて 通いやすくなって良かったし

ピアノ部屋も出来たので 地震が来ても ピアノに押しつぶされずに済むww

初日に 雅叙園を見学

1463049366313

百段階段の各部屋の素晴らしさに 首が痛くなるほど 見上げて来た

お部屋の写真は NGなので 

ホテルの再現トイレを・・・

1463049381798

きらびやか~

今回の上京では 久しぶりに会えた方々が 沢山で 嬉しかった~note

みなさん 本当にありがとうございましたhappy01

帰ってきたら かりんシャン しばらくくっついて離れなかったcat

1463049350290

片づけないうち トランクの上がお気に入り

一緒に 行きたかったのかしらん~

さて 昨日のドールハウス教室

春桃さんが ソファーセットとテーブルまで 作って来たよsign01

Dsc02970
二人掛けだけじゃなく 一人用のも

テーブルは 天板がアクリル板で 引き出しを開けて 中の物を入れ替え出来る優れもの

オシャレね~

nuku2さんのドールちゃんが 早速座ってみた

この子のヘアーカット 2時間かけてボブにしたんだってsign01

Dsc02971
こちらも 春桃さんのテーブル

脚も 旋盤で自作

天板も トリマー仕上げで より実物に近い出来は 流石木工経験者sign01

Dsc02976

左は うめちーさんが カスタムしたブライスちゃん

衣装も自作で レトロな雰囲気が 可愛らしい~

もう一人は うめちーさんのお嬢ちゃんの運動会用スモックで お揃いブライスちゃん

Photo
こちらが 明日本番のスモック ブライスちゃん スカートが捲れていたので・・・お花w

nuku2さんとminさんは ドクターキャビネット頑張ってるね もう少しだよ~

pokikoさんは ひどい風邪をひいて 声が出ないってお休み

早く治りますように~confident

Sさんは お母さんを病院へ~で お休み 

こちらも 大丈夫だったかしら?

Mちゃんも お孫ちゃんのお世話で まだ復帰出来ないのね~

待ってるよ~happy01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »