« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | てどらんごで・・・ »

2016年5月12日 (木)

東京と昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温17,6℃ 晴れ

今日は 風が強かった~

今頃だけど・・・

連休の前半 お花事で 上京bullettrain

3泊4日 初日はホテル 残り2日は ボヤット王子の新居に宿泊

以前の部屋より ちょっとだけ都心に近づいて 通いやすくなって良かったし

ピアノ部屋も出来たので 地震が来ても ピアノに押しつぶされずに済むww

初日に 雅叙園を見学

1463049366313

百段階段の各部屋の素晴らしさに 首が痛くなるほど 見上げて来た

お部屋の写真は NGなので 

ホテルの再現トイレを・・・

1463049381798

きらびやか~

今回の上京では 久しぶりに会えた方々が 沢山で 嬉しかった~note

みなさん 本当にありがとうございましたhappy01

帰ってきたら かりんシャン しばらくくっついて離れなかったcat

1463049350290

片づけないうち トランクの上がお気に入り

一緒に 行きたかったのかしらん~

さて 昨日のドールハウス教室

春桃さんが ソファーセットとテーブルまで 作って来たよsign01

Dsc02970
二人掛けだけじゃなく 一人用のも

テーブルは 天板がアクリル板で 引き出しを開けて 中の物を入れ替え出来る優れもの

オシャレね~

nuku2さんのドールちゃんが 早速座ってみた

この子のヘアーカット 2時間かけてボブにしたんだってsign01

Dsc02971
こちらも 春桃さんのテーブル

脚も 旋盤で自作

天板も トリマー仕上げで より実物に近い出来は 流石木工経験者sign01

Dsc02976

左は うめちーさんが カスタムしたブライスちゃん

衣装も自作で レトロな雰囲気が 可愛らしい~

もう一人は うめちーさんのお嬢ちゃんの運動会用スモックで お揃いブライスちゃん

Photo
こちらが 明日本番のスモック ブライスちゃん スカートが捲れていたので・・・お花w

nuku2さんとminさんは ドクターキャビネット頑張ってるね もう少しだよ~

pokikoさんは ひどい風邪をひいて 声が出ないってお休み

早く治りますように~confident

Sさんは お母さんを病院へ~で お休み 

こちらも 大丈夫だったかしら?

Mちゃんも お孫ちゃんのお世話で まだ復帰出来ないのね~

待ってるよ~happy01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | てどらんごで・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

元気はあるのですが、ヒドい風邪でちょっと普通ではない日々を過ごしています。
先生は上京して素敵な時間をお過ごしされたのね。羨ましい。

ドルハ教室も皆さんの作品が出来上がって、ますます賑やかですね。
私はちょっとのんびりしすぎた感があります。
どうしたら気持ちが高ぶっていくのかなぁ。

投稿: pokiko | 2016年5月13日 (金) 07時10分

pokikoさん~こんばんは!
長引く風邪で大変ですね。
早くいつもの元気ハツラツのpokikoさんになりますように~
東京は招待券をお送りした皆さんがいらして下さったので、
ショッピングはあまり余裕が無く出来なくてちょっと残念でした。

教室はいつものように賑やかでした。
でもいつもより人数が少ないのが淋しかったかな~
私もアレコレは考えてるんだけどなかなか取り掛かれず中途半端sweat01
ガンバリマスcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2016年5月13日 (金) 21時42分

こんばんは~♪


今日はrvcarありがとうございました。
途中でビデオのバッテリーが切れたり、相変わらずでしたが楽しんできました(^^)

そうそう、急いで出かけて、ドールとはいえノーパンだったんですよね^_^;
お気遣いありがとうございます(*^_^*)

下から2枚目のお写真、それぞれが違うところを見ていて笑えます。

投稿: うめちー | 2016年5月13日 (金) 23時00分

うめちーさん~こんばんは!
返信遅くなりましたsweat01
運動会お天気で良かったけど暑すぎたようですよねcoldsweats01

そうなの写している時は気づかなかったけどw
あらぁwobbly可愛いから載せたいし・・・でっお花になりましたw

みんなあらぬ方を見てるのがいいよねscissors

投稿: Bベリー | 2016年5月15日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/65451485

この記事へのトラックバック一覧です: 東京と昨日のドールハウス教室:

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | てどらんごで・・・ »