« 東京と昨日のドールハウス教室 | トップページ | 作品展見学 »

2016年5月15日 (日)

てどらんごで・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,1℃ 最高気温22,6℃ 晴れ

ここ数日 いいお天気続き

庭木を剪定して 枝をゴミに出す為 葉っぱを取って 堆肥に・・・

この作業結構な時間がかかるgawk

明日は 枝を束ねる作業だねsweat01

昨日は お花のお稽古の前に 午前中 『てどらんご』へ~

気持ちの良い気候なので 散歩がてら 徒歩で

途中 岩手公園のお堀に ツツジが咲いていたり

Dsc_1064

公園の中を 通り抜けて 御厩橋(おんまやばし)を渡って

『てどらんご』が行われている 鉈屋町へ

Hちゃんが 毎回出店しているので 先ずは御休み処へ

リバティを使った 可愛い小物は 丁寧な仕事で出来ている

それと 前回 くるみの皮をいただいて

Dsc02977

Dsc_1065

ミニチュアの籠を 作ったので その籠を持って行った

 

ブライスちゃんの 帽子を売っていたコーナーで 図々しく 写真だけ撮らせてもらった

クルミの皮の籠のおじさんに 皮をいただいたお礼と ミニチュア差し上げて

売っている籠を 見ていたら (欲しいのは 既に売約済み・・・だった)

おじさんが 「また 皮持って行けばいい~」 ってnote

物欲しそうに 見えたかなw

でっ また もらってしまったsmile

おじさん 「これで いっぱい出来るでしょ~」って 気前良く 一巻きもらったnotes

ありがとうございました~

山田のパンのコーナーで 買ったラスク置いてきたけど

海老・鯛だったよねcoldsweats01

材料ばかり集めてないで ちゃっちゃと作らなきゃねsweat01

和小物のお店で 5月人形を飾っていたので

Dsc_1066

Dsc_1069

立派な鐘馗様 右は誰??

Dsc_1070

これは 土人形 花巻のかな?

我が家にも 相方の 5月人形があるのに しばらく出してないなぁ・・・と思い出したcoldsweats01  

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 東京と昨日のドールハウス教室 | トップページ | 作品展見学 »

ドールハウス」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪


てどらんご~
私、知ったのは当日で…(T_T)…また行き損ねました。
こはるちゃん(このブライスちゃん)のお店、出されてたのも後でインスタで知って…。
行きたかったなぁ…

皮、良かったですね~。
良かったらちょっこし分けてください~(〃∇〃人)
そして作り方を教えてください♡

投稿: うめちー | 2016年5月18日 (水) 18時17分

うめちーさん~こんばんは!
この前の教室の時教えてあげれば良かったのにね・・・
色々忘れてしまってsweat01
うめちーさんチェックして行ったかなと思ってました。
今回はブライスちゃんのお帽子売ってました。
お店のお姉さんに「ブライス好きですか?」って聞かれて、
「お友達がね」って答えて写真だけ撮らせてもらいました。

皮いいですよ~happy01
自己流で良ければgood

投稿: Bベリー | 2016年5月18日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/65502641

この記事へのトラックバック一覧です: てどらんごで・・・:

« 東京と昨日のドールハウス教室 | トップページ | 作品展見学 »