« 薔薇・ばら・バラ~  | トップページ | 6分の1ミニチュア『キッチンストーブ』と『萩尾さん』 »

2016年6月10日 (金)

また薔薇~と双子ちゃん♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,5℃ 最高気温27,9℃ 晴れ

今日は 久しぶりに 暑かった~

でも 明日はもっと 暑いらしい・・・sweat01

もう梅雨明けしたかのようなお天気

昨日は 生憎のお天気だったけど Iちゃんと 繋の温泉へ~bus

愛真館の 入浴券をもらっていたのが 13日までだったので

二人の都合が合った 昨日約束していた

駅西口から出るシャトルバスに乗って 紫苑まで

母の施設が近いので 先に ちょっと面会

その後 愛真館で 昼食と入浴

平日のお昼に のんびりお風呂につかって 普段の憂さ?疲れを流してw

二人で ず~とお喋りsmile

これが 一番のストレス解消だよね~

施設から 愛真館まで ブラブラと歩いたら

足湯が 二か所もあった

Dsc_1112

「ねこい

し足湯」ってお隣に ねこ石が鎮座ましていた!

Dsc_1109_2

Dsc_1111

Dsc_1110

季節柄か 菖蒲湯に なっていたみたい

気持ち良さそうだったけど これからお風呂に入るからと 横目でみただけ~

帰りに 時間があったので また紫苑まで歩いてみた

午後から 雨の予定で 心配したけど そこは晴れ女

ホテルに入るまで 降られずに済んだwink

暑からず 寒からずのいい温度 歩くのも苦じゃなく 御所湖畔の空気が 気持ち良かった

そこで 見つけたのが バラ園

Photo

チャペルがあるので そこまでの道筋に バラが満開~

Photo_2

前日 見せていただいた Sさんのお庭が みごとだったので

感激は いまひとつだったけど

こちらのバラも 素敵だった

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_13

帰りも 

駅まで シャトルバスで~

駅から 帰宅途中 Iちゃんのお孫ちゃんたちに 会いに行った

初対面sign01

Dsc03089

右から お姉ちゃんのYちゃんと妹のMちゃん

Yちゃんの方が ちょっと軽いみたいだけど 手前に写ってるから 大きく見えたね

双子ちゃんだから よく似てるheart

2か月になった二人は 先週お宮参りに 行って来たんだって

そこで おばあちゃんのIちゃんは 二人にドレスを手作りshine

Dsc03092

フリルに オーガンジーもたっぷり使って 可愛いボンネットまで~

素敵なドレスを プレゼントしたのねpresent

お母さんのCさん 初産で 双子ちゃんという 大変な思いしてるだろうけど

こんなに 可愛い二人だもの これから楽しみがいっぱいだね

健やかに 育ててねsign03

Iちゃんの おばあちゃんぶりも見れて 嬉しかったhappy01

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 薔薇・ばら・バラ~  | トップページ | 6分の1ミニチュア『キッチンストーブ』と『萩尾さん』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/65950876

この記事へのトラックバック一覧です: また薔薇~と双子ちゃん♪:

« 薔薇・ばら・バラ~  | トップページ | 6分の1ミニチュア『キッチンストーブ』と『萩尾さん』 »