« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

今週のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,6℃ 最高気温31,4℃ 晴れ 一時 雨

何度もログインしようとして 上手くいかなくて

やっと 今 ログインsign01

どこがどうなっていたのやら・・・

今頃だけど 水曜日の教室について~

Dsc03139
うめちーさんが 引き出しと扉をつけた流しと 

制作中のピンクと黒のドクターキャビネットを 見せてくれたnote

キャビネットは 明日 鉈屋町でのショップで販売するみたいね

Dsc03140

春桃さんは ショップウインドーケースを 制作中

もう引き戸は 出来ていたsign01

プラ板を 曲げ加工したところ~

Dsc03141

minさんとnuku2さんは キャビネット完成まで もう少しsign01

形がみえてくると 嬉しいよね

Sさんは ガーデンのドアの色塗り 写すの忘れちゃって ごめんなさいsweat01

この日は ポケモンGOを 春桃さんと minさんnuku2さんが やってるというので

スマホを見せてもらいながら 

苦労話(10キロ歩かなきゃない・・・とかsweat01)や ゲットの仕方を聞いて

と 言っても 私はやらないけどcoldsweats01 

あれだけ話題になってるから 興味はあるからねw

それから 夏らしく 霊の話しで盛り上がり・・・

ちょっと 暑さを忘れたかもbleah

というわけで 今回も お口もよ~く動かした 教室だったわww

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

6分の1ミニチュア『両開きドアー』

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温29,5℃ くもり 時々 晴れ
このところ 肩こりで 朝の目覚めが悪いdespair
それで 自然とPCからも 遠ざかって・・・
お久しぶり~って感じだよね
前回作ったショップの並びに 両開きのドアーを 作ってみた

Dsc03136

滑らかには なかなか開かないsweat01

頭の中で 考えているのと 実際は なかなか難しいわ~

これ 上下に 溝をつけて 自由に開くようにはしなかったんだけど

微妙な加減で 左右のドアーの歪みがね

でも色あいは パリのショップの写真を見て 気に入った色を塗ってみた

Dsc03138

かりんシャンが いつものように 覗きに・・・

今日は 予防注射の接種に 動物病院へ 行って来た

体重が 増えてたsweat01

5㎏だってshock

ちょっと ダイエットした方が いいかなぁ・・・・

私も 一緒にねぇcoldsweats01

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4  

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,9℃ 最高気温22,9℃ 雨

昨日は 暑い日だったけど 

今日は 部屋の中より 外に出たらひんやり

母の施設に行って 帰りにJAとホーマックで お買い物

明日は 雨が止みそうだから 庭に出なきゃ・・・

さて 昨日は ドールハウス教室

いつものように 恒例になってる撮影会~

Dsc03128

私の ショップと うめちーさん作 ショーケース

中に飾る物が映えそうな 素敵なケースが完成したね~shine

それに 先日のキッチンストーブに お似合いの流し台も 制作中sign01

Dsc03130

パステルカラーの色々タイルが とっても可愛らしい ブライスちゃんに ピッタリねhappy01

蛇口は 100均の飾りを 使ったんだって

扉の取り付けと 引き出しを作って 完成が楽しみnote

Dsc03131

春桃さんの キッチンストーブ 扉の取り付けと 取っ手が付いて

色を少し足して 完成ね

扉の ガタガタを 調整するのに 磁石を取り付けたり 工夫がいっぱい

春桃さんも うめちーさんの流し台を参考に 作るみたい

Dsc03132

Mちゃんは 着々と 2階建て建設中

ドアーも 作って 色を塗ったら どんな感じになるのか ワクワクね

Dsc03133

minさんの ドクターキャビネットは いよいよ組み立て

各パーツを順番通りに 合わせて 形が見えてくると もう一息sign03

Dsc03134

nuku2さんも ドクターキャビネット制作中 

皆さんの 制作意欲に こちらも刺激いただきながら やる気もらってるwink

さて 続きも がんばろ~とconfident

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4  

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

6分の1ミニチュア『カップケーキ』

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,2℃ 最高気温28,2℃ 晴れ
 
朝と日中の 気温の差があって 身体がついていかない
庭の雑草も 気になりつつも 横目で見て見ぬふり・・・sweat01
ちょっとだけ ショップに飾る カップケーキを 作ってみた

Dsc03125

アンちゃんが 対応してくれるよ~

Dsc03126

細かいクリーム絞るのとか・・・キツイ~ 6分の1なのに

目がね・・・ 本当に見えなくなってきたわ

悲しい~gawk

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

6分の1ミニチュア『ショップショーケース』

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温26,9℃ くもり 時々 晴れ

久しぶりに 頭痛で 一日調子悪かった日曜

予定を 全部キャンセルして 寝てた・・・bearing

薬が 効かないのは 珍しかったsweat01

庭の草も この時期 どんどん成長gawk

取った先から また生えて うんざりdown

只今 チャッカリ王子が 寄生虫 帰省中・・・coldsweats01

そんなこんなで ボチボチ作った ショップのショーケース

Dsc03117

外から見ると こんな感じ~

ケーキショップとか 食べ物屋さんに いいかな~と

色も 迷ったんだけど 無難な白に・・ これから 少しアンティーク風にしようかなDsc03120_2

 

Dsc03121

買い溜めて 使っていなかった ステッカーやシールを貼ってみた

Dsc03123

店内の方から見ると こんな感じ~

お客さんが来たら 窓を開けて 対応出来る ファストフード店っぽく

上部には いつもの照明も付けるつもり

下のショーケースにも 扉付けようか 思案中

やっぱり引き戸にして 埃よけが あった方がいいかな

飾るスイーツは これから制作

以前のハウスに 組み合わせるので 隣には 間口分に ドアーの構想もあるんだけど

来週の教室までに どれだけ 作れるかな・・・coldsweats01

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »