« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

今日のドールハウス教室と前回分。。。いまごろ^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,8℃ 最高気温31,1℃ 晴れ

すっかり夏ボケ~

やる気スイッチを どこかに忘れて来た感じの 毎日・・・

ダメだな~

とはいえ お盆の準備 庭の草取り 

帰省していたバイト時代の友人Yさんと 久しぶりに会ったし

ボヤット王子が M先生の発表会に 出演させてもらうので 帰省したり

そんな感じで やらなきゃない事は 一応あったのね・・・と 言い訳bleah

放置しっぱなしのブログ 久しぶりに書いてる

今日は ドールハウス教室

うめちーさんが 新しい子を 見せてくれた

Dsc03153

赤ちゃん人形 お名前を聞かなかったsweat01

外国の赤ちゃん ムチムチちゃんだったよ~w

椅子は ダイソー製品に 色を塗ったんだって

最近のは 出来がいいよね これが100円って・・・・

うめちーさんからは お墓参りに行った仙台からの お土産が~note

Dsc03154

ボトルシップと 可愛らしい貝が入ってる瓶 夏らしいよね

Dsc03155

こんな素敵な金のトレーもheart01

ピッタリサイズsign03

今日も お喋り多すぎて 他の写真撮り忘れちゃったcoldsweats01

でっ 前回の教室の写真も まだUPしてなかったから

いまごろだけど・・・・

Dsc03149

うめちーさんは ソファーを制作

もう既に 素敵なのが 完成してるんだけど・・・ うめちーさんのところで ご確認をsign01smile

Dsc03150

今日は お休みだったMちゃん 着々と 二階建ての作業中

モチロン このドアーも 開くよ~

Dsc03151

minさんと nuku2さんも ドクターキャビネットが もうそろそろ完成ね

Dsc03152

Sさんは ドアーが緑に塗られて 段々思い描く作品に近づいてるね

春桃さんは ショップショーケース制作中

夏休みのお孫さんの ドールハウス作りも 見てあげたんだって

スゴイ作品が出来た様子 写メで見せてもらったわ~

さすが 春桃さんsign01

私は 重い腰上げて ようやく nuku2さんから 以前リクエストがあった

トランクハウスを 作り始めたところ・・・

今日生地を買って来たけど サイズが合わずgawk

どうしようかと 思案中・・・・・・・

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

占領ー‼

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温

昨日の最高気温が 34,6℃と 今年最高sweat01

ここは北国だよね( ̄○ ̄;)!

今日も 負けずに~という感じの 照り具合

もう少しの辛抱かな・・・

おかげで 毎日クーラーのお世話になって 調子悪いdown

いつもに増して やる気が出ない毎日だぁ

そんな暑い毎日 この子も 毛皮着ているおかげで 苦手だよね

Photo

Photo_2

クーラー前の お気に入りの椅子の上

先日 ドールハウスの道具を 運ぶためにと 購入したバスケット

こんな感じで 占領されて・・・

Dsc03148

中で寝るのがお気に入り

一度入れた道具も 出して~とおねだり。。。

甘いなぁ 鳴くネコには勝てないcoldsweats01

先週になっちゃったけど うめちーさんの 一日限定ショップに お邪魔してきた

Dsc_1175ドールちゃんの浴衣や ソファー ドクターキャビネット

フリマもあって

うめちーさんわーるどの 楽しいショップ

私は ショルダーマッサージとハンドトリートメントを 初体験

気持ち良かったぁ~

フリマや手作りショップって ワクワクするねnote

Dsc_1176

                                        ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »